『安定してマザーボードですね』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

B560M Pro4

  • B560チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載している。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するHyper M.2スロットを装備。冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。
  • RGB LEDを装備し「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズが可能。「Polychrome RGB Sync」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B560M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B560M Pro4の価格比較
  • B560M Pro4のスペック・仕様
  • B560M Pro4のレビュー
  • B560M Pro4のクチコミ
  • B560M Pro4の画像・動画
  • B560M Pro4のピックアップリスト
  • B560M Pro4のオークション

B560M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • B560M Pro4の価格比較
  • B560M Pro4のスペック・仕様
  • B560M Pro4のレビュー
  • B560M Pro4のクチコミ
  • B560M Pro4の画像・動画
  • B560M Pro4のピックアップリスト
  • B560M Pro4のオークション

『安定してマザーボードですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「B560M Pro4」のクチコミ掲示板に
B560M Pro4を新規書き込みB560M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

安定してマザーボードですね

2021/10/24 00:11(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B560M Pro4

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 B560M Pro4のオーナーB560M Pro4の満足度5

使用して数日ですが
M.2の速さに惹かれました。

電源オンで5秒以内??にWindows画面になる
速さに唖然です。

画像通り読み書きスコアいい感じですね。

書込番号:24410567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1887件Goodアンサー獲得:74件

2021/10/24 00:38(1年以上前)

DRAMキャッシュ?

書込番号:24410595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 B560M Pro4のオーナーB560M Pro4の満足度5

2021/10/24 01:48(1年以上前)

cruial付属の
ツールの設定で
何かのキャッシュ有効にしてます。

無効にすると
M.2本来の性能になります。

書込番号:24410624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2021/10/24 08:32(1年以上前)

Windowsは、未使用のメモリを自動的にキャッシュとして使用していますが。CDMはそれキャッシュ効果を無効化してSSD本来の性能を測定してくれます。
しかし、サードパーティー製キャッシュソフトを使うと、CDIはそれを弾くことが出来なくなり。SSDではなくキャッシュの性能を測定することになります。

というわけで。サードパーティー製キャッシュソフトとはベンチマークソフトを騙すためのソフトで、実用的な効果は無く。本来は余ったメモリを効率的に使用するところを、メモリを占有するという挙動になるわけで。原理と効果をきちんと理解していないとむしろ邪魔と言って良いソフトです。

こういうソフトでSSDが爆速に!なんて言う人は、定期的に出現しますね。

書込番号:24410787

ナイスクチコミ!6


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件 B560M Pro4のオーナーB560M Pro4の満足度5

2021/10/24 20:34(1年以上前)

そういう仕組みだったとは
知りませんでした、

でもいい情報ありがとうございます。
ためになります。

書込番号:24411853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

B560M Pro4
ASRock

B560M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

B560M Pro4をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング