『asrock b560m pro 赤ランプについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

B560M Pro4

  • B560チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載している。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するHyper M.2スロットを装備。冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。
  • RGB LEDを装備し「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズが可能。「Polychrome RGB Sync」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B560M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B560M Pro4の価格比較
  • B560M Pro4のスペック・仕様
  • B560M Pro4のレビュー
  • B560M Pro4のクチコミ
  • B560M Pro4の画像・動画
  • B560M Pro4のピックアップリスト
  • B560M Pro4のオークション

B560M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • B560M Pro4の価格比較
  • B560M Pro4のスペック・仕様
  • B560M Pro4のレビュー
  • B560M Pro4のクチコミ
  • B560M Pro4の画像・動画
  • B560M Pro4のピックアップリスト
  • B560M Pro4のオークション

『asrock b560m pro 赤ランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B560M Pro4」のクチコミ掲示板に
B560M Pro4を新規書き込みB560M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 asrock b560m pro 赤ランプについて

2023/12/28 00:40(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B560M Pro4

クチコミ投稿数:1件

一昨日まで使用していた自作PCですが、昨日起動しようとしたところモニターがつかずマザーボードのdram とcpuに赤ランプがついていました。
素人でして原因がさっぱり分かりません…どなたか知恵をお貸ししていただけないでしょうか?

書込番号:25563133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/12/28 01:42(1年以上前)

ポスト・ステータス・チェッカーの点灯状態から、CPUもしくはメモリの不良です。しかし、マザーボードや電源に原因がある可能性もあります。

切り分けができる環境が無い場合は、ワンコイン診断を行ってくれるPCショップを探した方が早いと思います。

書込番号:25563155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/12/28 06:15(1年以上前)

とりあえず、ボタン電池を抜いて、ACプラグを抜いてしばらく放置してからもとに戻してから起動させてみて下さい。

それでもだめなら、予備パーツがないならショップに持って行った方が早いと思います。

書込番号:25563230

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/12/28 07:53(1年以上前)

まずは
メモリを外して●1本のみ●を2,3回刺して抜くをする

だめなら

CPUを外して、再度刺す

だめなら、、、

ワンコ診断?

書込番号:25563290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/12/28 17:54(1年以上前)

質問のしかたが、ダメくん。

書込番号:25563919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2023/12/28 19:29(1年以上前)

電源を切ってAC電源ケーブルを抜くか電源ユニットのマスタースイッチを切った状態で、メモリーの差し直しとCPUクーラーの固定を確認してください。
特にCPUクーラーがIntel付属と同じピンでロックするものだと外れてしまう可能性があります。
LGAソケットはCPUクーラーの圧力で押し付けて動作するものなので、圧力が偏ると動作不良を起こすことがあります。
メモリーは爪がロックされていても差し込み不足になることがあるので、両端を持ってもう一押ししてみましょう。

それでも駄目なら電源かメモリーが壊れた可能性もあります。
他も考えられますが第一候補はそこ辺りになると思います。
だからこの時点で予備パーツがなければワンコイン診断等に持ち込んで確認して貰った方がいいです。

書込番号:25564026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B560M Pro4
ASRock

B560M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

B560M Pro4をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング