『Z9の撮影データ持ち出し結果を。』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,714

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥402,200 (16製品)


価格帯:¥586,198¥828,496 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,198 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

『Z9の撮影データ持ち出し結果を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

Z9の撮影データ持ち出し結果を。

2021/11/27 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

11月26日(金)からニコンサービスセンターでZ9の通常閲覧が可能になって、撮影データが持ち出せるとの書き込みが以前ありました。実際に撮影データは持ち出し可能になったのでしょうか。持ち出しデータをお持ちの方がいらっしゃいましたら、見せていただけませんでしょうか。
また、使用感などもお聞かせいただきたいと思います。

書込番号:24466557

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2021/11/28 00:56(1年以上前)

実画像はYotubeにいくらでもありますよ。

ただし、みんなが関心があると思われる高感度写真の実例は見たことないです。Mapカメラにレビュー写真が載っていましたが、高感度画像は白黒でした。

ISO6400 12800あたりがどうなのか、私も見たいです。



書込番号:24466867

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2021/11/28 10:40(1年以上前)

>高感度写真

有効4571万画素ですので、Z7(有効4575万画素)と同様の物理的(光学的)問題は不可避かと(^^;

具体的には例えば「光ショットノイズ」。
これは撮像素子内の「各受光素子への受光前の段階から存在している」ので、
1画素あたりの大きさが小さくなるほど(等倍鑑賞などで)不利になります。

※別のカメラでも、撮像素子が何処製とか以前の問題です

書込番号:24467286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/11/28 11:59(1年以上前)

私が知りたいのは撮影データと使用感です。
よろしくお願いします。

書込番号:24467424

ナイスクチコミ!15


九葉笹さん
クチコミ投稿数:25件

2021/11/28 16:34(1年以上前)

>草っぱらさん

スレ主さんの要望に沿ってるかわかりませんがISO12800での検証動画があります。
https://www.youtube.com/watch?v=ZZYgcEnuVkw&t=5206s
1:26:45あたりからになります。

書込番号:24467821

ナイスクチコミ!0


九葉笹さん
クチコミ投稿数:25件

2021/11/28 16:55(1年以上前)

連投失礼します動画の30分ぐらいのところに月食の画像もあります。
長い動画ですが通しで見ると面白くためになると思いすよ。

書込番号:24467865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/11/28 17:29(1年以上前)

色々ご親切にありがとうございます。
これまでネット上に掲載されている動画やデータは色々見ております。
私の求めているのは、26日(金)から撮影したデータを持ち出しできそうだという情報があったので、実際にニコンに展示されているZ9で撮影したご自分のデータがあったら見せてほしいということです。そして実際の使用感も教えてほしいということなのです。
まだどなたも返信がないところをみると、データ持ち出しは禁止なのでしょうか。

書込番号:24467925

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/28 17:45(1年以上前)

機種不明

>草っぱらさん

26日からニコンプラザ東京の展示機での撮影データは
持ち出し可能になりました。

ニコンプラザ東京の年末年始の定休日は
2021年12月29日(水)〜2022年1月4日(火)なので
ご注意を。

書込番号:24467959

ナイスクチコミ!6


Tsuyo3さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/29 20:50(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

Z9_ISO5600

Z9_RAW_Lightroom_等倍表示_ISO5600

Z9_ISO10000

Z9_RAW_Lightroom_等倍表示_ISO10000

>草っぱらさん
Twitterにも貼りましたが、普通に持ち帰れます。
JPGは確かFINE★でRAW等倍表示はロスレス圧縮を読み込んだ状態で編集は無しです。
まぁZ7IIと同レベルですかね。

書込番号:24469863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/11/29 21:21(1年以上前)

>Tsuyo3さん

ありがとうございます。これを待っていたのです。
高感度はZ7Uと同じ感じというのも安心しました。
持った(握った)感じや重量感、各種ボタンの位置、ファインダー像の見え具合など、感覚的にいかがだったでしょうか。
厳密でなくて結構です。第一印象を教えていただければ幸いです。

書込番号:24469922

ナイスクチコミ!4


Tsuyo3さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/29 22:04(1年以上前)

>草っぱらさん
フラッグシップ機はD3XとD3しか使った事がありませんが、質感や持ちやすさ、重量よりも軽く感じるバランス、グリップなどはフラッグシップ機のそれでした。ボタン類はそんなに試せてません。ファインダーはとにかく自然です。他のZシリーズよりもさらに自然に感じます。シャッターレスですがカメラ感があり撮ってる感もあります。早く届いて欲しいです。

書込番号:24470008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/11/30 01:20(1年以上前)

>Tsuyo3さん

私の知りたかった使用感を記載していただき、感激です。
実際にフラッグシップ機を使用していた方の感想は何よりです。「重量よりも軽く感じるバランス、グリップなどはフラッグシップ機のそれでした。」この感じは伝わってきます。
「ファインダーはとにかく自然です。他のZシリーズよりもさらに自然」には期待しています。
仕事でZ6を3台、Z7を2台使ってきましたので、それ以上自然な感じとは。DPreviewにもそのような評価がありましたね。やはりそうなんですね。
「シャッターレスですがカメラ感があり撮ってる感もあります」、そうですか、いいですね。
予約開始から2日後の予約になってしまったので、いつ手に入るか検討がつきませんが、期待が膨らんできます。
端的なレポートありがとうございます。

書込番号:24470240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/30 06:56(1年以上前)

昨日、新宿のニコンSCで触らせてもらいました。当方、D6、Z6を使用していますが、Z9はD6よりも重く感じました。実際には同じくらいの重さのはずですが、D6よりも容積が小さい分、重く感じたのかもしれません。これは私個人の感想で、「軽く感じた」という方を非難するものではありません。ファインダーはZ6よりもはるかに見やすくて、これならD6から完全移行しても大丈夫かな、と思えました。不安な点は、舞台照明の最新式のLED照明で、フリッカーが出るのか出ないのかという点、不満な点は、充電器が電池一個しか充電できない点です。

書込番号:24470346

ナイスクチコミ!5


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2021/11/30 08:10(1年以上前)

>DF50+DF50さん
LEDフリッカーの件は、海外でNikonへのインタビュー記事の中で、
電子シャッターのスキャン速度が速く LEDフリッカーの件も考慮している
との事です。
通常のフリッカー対応には、当初から実装されていますが、
高周波フリッカー対応は、後日ファームアップによって実装される
としています。

書込番号:24470386

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/30 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO25600

ISO12800

ISO6400

ISO3200

>草っぱらさん

26日にニコンプラザ東京に行って来ました。
自分の後にも待っている方が居たので
気になっていた事を確認して帰りました。

データを持ち帰る事が出来るようになったので
高感度比較をしてきました。

あと、自分も「Z 9」を重いと感じました。

今、使っているのが「Z7U+MB-N11」なので
ちょっと重いくらいかな?って思ってましたが
そうでも無かったです。

ファインダーは自分も凄くいいと思いました。
レフ機のフラグシップからの買い替えでも
違和感無いかと。

書込番号:24471381

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/11/30 21:55(1年以上前)

>光の詩人さん
>ICC4さん
>DF50+DF50さん
みなさんありがとうございます。
新宿までは中々出られないので助かります。

書込番号:24471479

ナイスクチコミ!5


Kellsさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/01 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

iso80

iso1600

iso7200

iso25600

>草っぱらさん

先日撮影した画像です。
ピクチャーコントロール:スタンダード
ノイズリダクション:標準

私はD6を使っていますが、AFはD6以上の性能。
高感度耐性は、ほぼ同じに感じています。
一眼レフとミラーレスでは物理的に違う点が多々ありますが、
それも使い慣れれば問題にならないでしょう。
私は2022年から全面的にミラーレスに移行です。

書込番号:24471718

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/01 02:46(1年以上前)

>Kellsさん
詳しいデータをありがとうございます。
高感度についてはZ7シリーズ同様の感じで間違いなさそうですね。
Z6、Z7が出て直ぐにレフ機を処分して全部ミラーレスにしてしまいましたので、D5は使っていましたが処分し、D6は購入していません。
ミラーレスは軽くて楽ですが、グリップが横位置でも安定せず、縦位置になるとどうしようもなくなります。
仕事で悪天候の時や丁寧に扱えないとき、長玉をつけたときなど、D一桁を手放したことを後悔していました。
ポスターやカレンダー用の風景写真とJリーグという静・動両極端の仕事なので、Z9の登場はうれしい限りです。
撮影時に撮影した瞬間がブラックアウトしてしまうこれまでの一眼レフやミラーレスの欠点がなくなることは画期的です。
これまでですと、風景撮りの中で鳥が飛び出す瞬間やサッカーのヘディングの瞬間にブラックアウトしてしまい、撮れたかどうか確認できなく、連続撮影している時にとても不安でした(再生する間もなく好機が続くことは多々あります)。
新宿ニコンプラザやNPSに行くことが中々できない中で、皆さんの生のデータや使用感はとても助かります。
ありがとうございます。

書込番号:24471822

ナイスクチコミ!3


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2021/12/01 08:39(1年以上前)

>草っぱらさん
ブラックアウトフリーな事もそうですが、本質的に動態撮影に対して
他社では実施していない方式も採用されており、ミラーレス特有の遅延の問題も
No1に解消されており、光学ファインダーを越えているかも知れませんよ。

書込番号:24472005

ナイスクチコミ!4


Kellsさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/01 13:48(1年以上前)

当機種
当機種

iso6400 4500万画素

iso6400 2400万画素

スポーツや舞台撮影で多用されるiso6400です。
オリジナルの4500万画素と2400万画素にリサイズしたデータです。
Z9は、D6とZ7Uを合わせた以上のポテンシャルがあると思います。

ピクチャーコントロール:スタンダード
ノイズリダクション:普通

書込番号:24472358

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/01 23:53(1年以上前)

>Kellsさん

ISO6400のデータを掲載していただき、ありがとうございます。
JリーグのナイトゲームはISO6400で撮ってますので、安心しました。
Z7系では風景で光の足らないときはためらわずにISO3200まで上げています。
ISO6400を超えるような撮影条件は私の仕事の範囲にはないので、その感度まできれいならば十分です。
ありがとうございました。


書込番号:24473256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/08 10:29(1年以上前)

みなさん実体験の情報をありがとうございます。
その後のスレッドで大阪のニコンプラザ内での高感度撮影データや細かい使用感が立てられています。
とても参考になりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001340536/#24474683

書込番号:24483447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,198発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング