『ニコンZ9が1位首位ですね。』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥589,069

(前週比:+1,070円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥596,679

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥403,900 (19製品)


価格帯:¥589,069¥1,041,527 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥589,069 (前週比:+1,070円↑) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ341

返信18

お気に入りに追加

標準

ニコンZ9が1位首位ですね。

2022/11/05 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

ヨドバシカメラの2022年10月下期のランキングで
「Z 9」が8ヶ月ぶりに首位に返り咲き

ニコンZ9 もうすぐ発売から1年なのに
良く売れたね。
当然ニコンZレンズも売れたね。

書込番号:24996410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/11/06 07:13(1年以上前)

ブツ供給改善の結果かな。

書込番号:24996613

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度4

2022/11/06 12:45(1年以上前)

暗所がねぇ・・・。

書込番号:24997099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/11/06 13:16(1年以上前)

こたつ猫の趣味さん
>ニコンZ9 もうすぐ発売から1年なのに良く売れたね。

同感です。
有名SHOPでも在庫有りになってますね。
・ヨドバシカメラ
・Mapカメラ
・フジヤカメラ


書込番号:24997140

ナイスクチコミ!14


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2022/11/06 14:11(1年以上前)

そろそろZ8の噂が!来年の前半か?

書込番号:24997194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/06 16:07(1年以上前)

皆さん 今日は

キャノンEOSR6 のボディだけ売っちゃいました。キャノンのボディが無くなっちゃた。
RFレンズは、残ってる。
さてと、頭金にして何買おうか?ニコンZ8?出たら良いですね。
さてと、どしたもんか?思案中です。

とりあえずニコンZ9、ニコンZ7U、ニコンZfc、ソニーα1 が有るから困らないけど

書込番号:24997334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:64件

2022/11/06 16:23(1年以上前)

ほしいカメラがすぐ買える状態ではないので、売れ行き情報は、人気を反映していませんね。

Z9の売れ行き増加は、在庫がでてきたためだと思います。

Z9の軽量版のZ8には期待しますが、Z9の欠点(シャッターがないこと、AFがそれほどでないこと)がわかってきて、ニコンの経営は今後も厳しそうです。Z8早くださないとユーザーが離れてしまいます。

今からZ9の購入はあまり勧められませんね。私も、今年のはじめには予約したのですが、いつ手に入るかわからないので、諦めました。重すぎるとは思ってましたが・・・・。

書込番号:24997361

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/06 16:35(1年以上前)

>sonyもnikonもさん
楽しいですか?ニコンZ9の悪口ばかり言って

sonyもnikonもさんにニコンZ9が買われなくて良かったです。

ちなみにsonyもnikonもさんは、どのカメラをお使いなのですか?

書込番号:24997380

ナイスクチコミ!41


月女さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/06 17:56(1年以上前)

>スレ主様
最近のキヤノンの値上げやソニーニューモデルの値付けを考えると、Z9は個人的にはバーゲンプライスに感じますネ。
ニコンのレンズを使いたい、Z9を単に使って見たいと言う理由での購入は、購入しても居ない又は
ロクに使っても居ない方々からとやかく言われる筋合いの話じや無いと思います。

書込番号:24997531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/06 18:08(1年以上前)

>月女さん
今晩は
>購入しても居ない又は
>ロクに使っても居ない方々からとやかく言われる筋合いの話じや無いと思います。

そうそう 
そんな人は、自分で撮った写真も投稿しないしね。
私が投稿した写真は、悪口を言うけどね。

書込番号:24997566

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2022/11/06 23:30(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
他社のフラッグシップや それに準ずる機種が軒並み70万円 80万円 を越える中、60万円前半の Z9 は一人勝ちで、売れて当然ですよね!

書込番号:24998079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:4件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2022/11/07 00:01(1年以上前)

Z9のアラ探しをする人は
Z9がこれだけのフル装備で、EOS-R3より15万円安く、さらにはα1より20万円安く販売されている(本日のヨドバシ価格)という現実を理解していない。

書込番号:24998125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/07 06:44(1年以上前)

>月女氏
>購入しても居ない又はロクに使っても居ない方々からとやかく言われる筋合いの話じや無い

全く同感すね。

一気に増えたヨドバシの在庫も、はや都内の店舗は在庫ゼロ。地方店舗も「在庫アリ」から「在庫残少」になって来ている。

未予約者の新規購入が続いているということ。引き続き評価されているようです。

書込番号:24998257

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/07 11:09(1年以上前)

>自由に生きたいさん
>Easygoing Bearさん
>記念写真Uさん
今日は

ニコンZ9 ちゃんと評価出来る方は、買われてるんですね。
売れてて良かったです。

書込番号:24998554

ナイスクチコミ!15


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2022/11/07 12:29(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
Z9でフラッグシップデビューして私の腕とZ6では到底撮れなかった世界をZ9は 見せてくれました。
D5やD6発売時はフラッグシップ機はプロ用だから私には関係無いと思っていましたが、Z9にはローアマにもほしいと思わせる魅力がありますね。
他社にはZ9より優れたカメラがある事は理解していますが、性能に対するコスパ、描写力、使い易さ等沢山の方が評価されているから今でも売れているのではないでしょうか?

一昨日写真を撮っていたら今年の夏にZ6を買ってカメラデビューした若い子が使ってみたいと言うのでしばらく貸してあげました。
大層気に入ったようでお金貯めて買いたいと言ってました。
どのメーカー、どのカメラにも魅力があり、認め合うのが大人の対応ですよね。
他のZ9オーナーさん含めこれからも写真を楽しんでいきましょう^ ^

書込番号:24998654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


harimakunさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2022/11/07 13:52(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

私も9月25日にZ9をカメラのキタムラで購入しました。
約4か月待ちで購入できましたから順調に製造されているのだと思います。

D850からの買い増しですが、約1か月使ってみて機能が多すぎてまだまだ
使いこなせていません。でも、基本的な部分では使いやすいカメラだと
思っています。特に私的には、ミラーショックがないのが素晴らしいです。
手持ちでシャッターを切ったときにフォーカスポイントがぶれません。
D850ではどうしてもフォーカスポイントがぶれます。これは微妙な差なんですが
私的には大きな安心材料です。

暗所性能もD850からは素晴らしい進化をしていますね。先週ND1000フイルター
を使って撮影する機会があったのですが、ライブビューでND1000フイルターを透過して
撮影対象が見えるんですよね。びっくりしましたよ。D850でやっていた手順が不要なのです。
夜間の撮影も肉眼では何も見えない状況でライブビューで普通に見えました。

ということで、本当に個人的な感想ですがZ9はよいカメラだと思います。

書込番号:24998765

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/07 15:35(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
今日は

重箱の隅を突く様な対比でAFをどうこう言う人も居ますが
総合的に言ってニコンZ9は、ほんと優れた良いカメラですね。
確かに、ちと重いが、その分、手持ちでも手振れが少なく撮れますね。
メカシャッターレス(電子シャッター)にしたニコンさんの英断ですね。

>他のZ9オーナーさん含めこれからも写真を楽しんでいきましょう^ ^
同意します。
写真を楽しみましょうね。

書込番号:24998864

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/07 15:46(1年以上前)

>harimakunさん
今日は
ニコンZ9 購入おめでとうございます。

私は、ニコンD850は、売却してニコンZ9の頭金にしました。
ニコンZ7Uも使ってるのでニコン機のファインダーの見え方の良さfは、分ってたので迷い無くニコンZ9を買いました。

>ミラーショックがないのが素晴らしいです。
メカシャッターレス(電子シャッター)のおかげですね。

>ライブビューでND1000フイルターを透過して
>撮影対象が見えるんですよね。
私は、NDフィルターは、使った事無いのですが
なるほど。勉強になります。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:24998875

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/25 19:56(1年以上前)

ニコンZ9
一時ヨドバシで10店舗くらい在庫が有ったのに
今は、全店在庫切れになってますね。
今だに売れ続けてる。
凄いですね。

書込番号:25024772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「Nikon Creators 応援 オータムキャンペーン2025」 6 2025/10/25 19:27:03
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53
次期Z9が気になります 17 2025/10/18 20:29:41
花火jの動画撮影について 4 2025/08/24 13:17:52
ファームウェアアップデートについて 4 2025/07/02 19:42:48
初期不良 33 2025/06/23 23:12:27
Z9かZ8 22 2025/06/10 13:37:00
データの不具合起きませんか? 5 2025/06/01 16:58:41
ファームウェア「Ver.5.20」 0 2025/04/15 18:07:03
ACアダプター逝きました 4 2025/06/28 16:37:54

「ニコン > Z 9 ボディ」のクチコミを見る(全 8515件)

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥589,069発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング