『「Z9」が好調でその革新的性能を他機種にも展開』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥594,000

(前週比:+7,400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥621,033

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥383,000 (6製品)


価格帯:¥594,000¥779,538 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥594,000 (前週比:+7,400円↑) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

『「Z9」が好調でその革新的性能を他機種にも展開』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

ニコンの馬立稔和社長が
21年末に発売したミラーレスの旗艦モデル「Z9」が好調でその革新的性能を他機種にも展開し
なんて言ってますね。

ニコンZ9は、良いカメラです。
コレのサブ機として
ニコンZ7Uをメカシャッターレス(電子シャッター)したのを出して欲しいな。
そうすれば
ニコンZ9とサブ機の2台持ちが出来る。

書込番号:25003660

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2022/11/10 19:25(1年以上前)

F5に対するF100的なカメラが出るなら胸熱やね
(*´ω`*)

書込番号:25003679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/11/10 19:43(1年以上前)

Z9のAPS-C版
D3に対するD300、D5に対するD500みたいなのが欲しいな。

書込番号:25003706

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/10 19:50(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>kyonkiさん
返答いただいてありがとうございます。

来年のCP+ どうかな?

APS-C機は、ボディ内手ぶれ補正機能を載せて欲しいな。

書込番号:25003715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/10 21:03(1年以上前)

ニコンZ9を評価して買いたいと思うニコンユーザーには、無事行き渡りましたね。
当然 ニコンZレンズも売れてるから
結果として
ニコン映像事業の2023年上期は増収増益で通期見通しを上方修正
になりましたね。
喜ばしいですね。

書込番号:25003856

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2022/11/10 21:40(1年以上前)

別機種

光学通り 表示

凱旋準備中。凱旋門が必要か。

書込番号:25003910

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/10 22:07(1年以上前)

>うさらネットさん
今晩は
光学通り、なんて有るんですね。

ニコンZ9のおかげで
Fマウントユーザーから
Zマウントユーザーへの乗り換えも
順調に進みそうですね。

書込番号:25003961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2022/11/11 07:13(1年以上前)

Z9は発売直後に買ったけど、メカシャッターを無くした事から様々な不具合が発生して嫌になりました。Z9の電子シャッターは発展途上でした。次のZ8ではメカシャッターを入れないとユーザーの信用を失うんじゃないの?様々な不具合はファームでは解消されないので次のメカシャッターZ8に期待してます。

書込番号:25004272

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2022/11/11 07:33(1年以上前)

別機種

光学通り

はいな、私より熱いニコ爺には懐かしいようです。

写真の建物等まだニコン社屋はありますが、
肝心の本社が品川駅サイドにありますので、人通りもご覧の通り。
この建物の向かい側、写真左手の旧大井製作所跡の空地に2024年本社が移ります。

西大井駅界隈は賑わうでしょうね。
近隣には伊藤博文公の墓所があります。

書込番号:25004285

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/11 16:02(1年以上前)

>うさらネットさん
今日は
>この建物の向かい側、写真左手の旧大井製作所跡の空地に2024年本社が移ります。
なるほど
品川駅サイドの本社のビルってニコンが所有してたのか?
それとも借りてたんでしょうかね?
本社ビルを建てる余力が有るのは良かったです。
でも本当は、本社より工場を建てて欲しかったですね。
メイド・イン・ジャパンの復活を

書込番号:25004798

ナイスクチコミ!5


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2022/11/13 05:00(1年以上前)

私も本社ビルより工場か研究開発にお金を回して欲しかったです。もっと良い商品をどんどん世の中に送り込んで欲しいですね。

書込番号:25007075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/13 09:59(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
今日は

品川駅サイドの本社のビルってニコンが所有してたのか?
それとも借りてたんでしょうかね?
もしも借りてるなら賃料は、かなり高いでしょうね。
それなら
旧大井製作所跡の空地を持ってるから利用した方が良い。のは分りますが

キャノンは、最近は、国内に工場をどんどん建てて国内に帰って来てますね。
根拠(証拠)は、無いけど
何となくロボットが組み立てるカメラのイメージですが

書込番号:25007324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/13 10:05(1年以上前)

こんなサイトを見つけました。
カメラ生産工場 手作業にこだわる富士フイルムと完全自動化を目指すキヤノン

https://dclife.jp/camera_news/article/fuji_film/2019/0809_01.html

書込番号:25007334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2022/11/13 14:05(1年以上前)

>うさらネットさん
旧大井製作所、門まで行ったことがあります(^^
先日も光学通り付近の宿に泊まってました。

書込番号:25007763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/15 07:26(1年以上前)

>キャノンは、最近は、国内に工場をどんどん建てて国内に帰って来てますね。
根拠(証拠)は、無いけど
キヤノンは国内で作ってるよ。
大分キヤノン、長崎キヤノンがカメラ作ってる。
プリンター関連も大分キヤノンマテリアルが作ってる。
HPプリンターもOEMでキヤノンが作ってるよ。
御手洗氏の故郷だからね。

書込番号:25010408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/15 11:58(1年以上前)

>アラフォーにーとさん
今日は
>HPプリンターもOEMでキヤノンが作ってるよ。
そうだったんですか。

キャノンのカメラは、ロボットが組み立てるカメラのイメージ。ですね。

書込番号:25010697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2022/11/15 13:56(1年以上前)

キヤノンは円安をみこんで、カメラ生産の国内回帰を御手洗さんが明言していましたし、台湾有事などに備えてプリンター事業などの国内回帰をさらに推進するとしていますね。

ニコンはイメージング事業は黒字化しましまが、ニコンの課題の脱カメラは順調には来ていません。
精機事業は今ひとつですし、新規事業も柱になるものがまだなく、会社全体では今期は減益です。

書込番号:25010846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/15 14:12(1年以上前)

>功夫熊猫さん
今日は

ロボット組み立てのカメラ工場ね。
人件費削減で雇用に結びつかない。
御手洗社長の高笑いだけ聞こえる。

キャノンの一人勝ちは、希望小売価格をキャノンの望む(儲かる)値段にされるだけ。

書込番号:25010864

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/15 14:20(1年以上前)

>功夫熊猫さん
>台湾有事などに備えて

台湾有事になると日本は、米軍の軍事基地、補給基地になりますね。
対岸の火事 て訳にはいかないのでは?
九州のキャノン工場も空襲 かもね?

書込番号:25010880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2022/11/15 14:29(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

まあ、ネットでニュースでも読んだらいいですよ。

書込番号:25010892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/15 16:02(1年以上前)

キャノン→キヤノン
もう少し詳しく調べからスレ、レスしてね!

書込番号:25010988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/15 16:17(1年以上前)

>功夫熊猫さん
>まあ、ネットでニュースでも読んだらいいですよ。

意味不明です。
取りあえず予約してるiPhone 14 Pro Max 512GB が入荷してこない。
生産してる工場は、台湾だか中国だか知らないが?

>アラフォーにーとさん
正式名称は、キヤノンだけど
発音は、キャノン
キヤノンからクレームが来たら直します。

書込番号:25011003

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2022/11/16 15:30(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

品川にあるニコンの本社は、品川インターシティで、賃貸だと思いますよ。
かつては、ソニーVAIOの部隊なども借りていました。

iPhoneは鴻海関連会社のFoxconnが中国で製造していると思います。
コロナのロックダウン等で製造が遅れているのでしょう。

ニコンがカメラの製造をタイに移したのは、その時点では良い判断だったと思いますが、
感染症や戦争など世の中や為替が大きく変わったので、少し国内へ回帰しても
良いのではと感じています。

書込番号:25012367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/16 16:31(1年以上前)

>Qキューさん
今日は

>品川にあるニコンの本社は、品川インターシティで、賃貸だと思いますよ。
なるほど!賃料は、高かったんだろうな。
土地は、持ってるんだから、それを利用した方が良い。と言う判断なんだろうな。

>Phoneは鴻海関連会社のFoxconnが中国で製造していると思います。
>コロナのロックダウン等で製造が遅れているのでしょう。
なるほど!

>少し国内へ回帰しても良いのではと感じています。
一部のレンズは、まだ栃木ニコンで造ってる見たいですが
タイで何かあった時の為にも国内生産も増やした方が良いと思います。

まあキャノンは、カメラ生産の全自動化を目指してる見たいですが

書込番号:25012421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/11/17 12:40(1年以上前)

1.革新的ではなくようやく他社機に追いついただけ。
2.なのにそれを下方展開できない時点で問題。

D5のAF機構を簡単にD500、D850に載せ換えて来たこと考えると、何か技術面かコスト面か載せられない事情があるのでしょう。
そこらへんは他社より遅れてる。

書込番号:25013555

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2022/11/17 13:19(1年以上前)

>いぬゆずさん

出すタイミング計ってるんじゃないかなあ?

Z9がそこそこにしか売れてなかったら
どんどん展開したのだろうけども

Z9自体が予想外に売れているので
へたに下位機種に載せちゃうとZ9の邪魔するだけ

戦略的には普通な判断と思う

書込番号:25013613

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/17 14:22(1年以上前)

>いぬゆずさん
今日は

1.今だにメカシャッターレス(電子シャッター)機を出せずにニコンに追いつけない。
2.それを下方展開できない時点で問題。

ソニーα1は、カメラとしては良いカメラだが
小型軽量は、楽だが
シンクロ速度が少し速いが

ヨドバシカメラ価格 93万5.000円払うだけの価値は、無いと思います。

書込番号:25013674

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2052件

2022/11/17 14:35(1年以上前)

秒30コマとかシンクロ400分の1
とかが、どうしても必要な方は、ソニーα1を選べば良ろしいかと

今私が買うならソニーα7RX かな。

書込番号:25013693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/17 21:36(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>戦略的には普通な判断と思う

私もそう思います。誰もがそう思うでしょう。

>いぬゆづくん

ユヅくんは、フツーに考えればフツーの話をあえてネガに持って行きたいんだろな。

もう、ニコンのことは忘れたらどう?

その方が、キミは前を向いて歩けると思うよ。

書込番号:25014163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度4

2022/11/19 11:39(1年以上前)

発売前に、「シャッター音を無音から大きな音まで調整可能。(D6のようなマシンガンサウンドも可能)」と報じられていました。単なるキャッチーなサウンドでした。

Z85mm f/1.2Sは出るでしょうが、Z58mm f/0.95Sなみの図体でしょうね。

書込番号:25015993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥594,000発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング