『ファームウェアVer.3.01が出ましたね!』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,714

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥402,200 (12製品)


価格帯:¥586,198¥772,200 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,198 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

『ファームウェアVer.3.01が出ましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

ファームウェアVer.3.01が出ましたね!

2022/12/20 17:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

スレ主 kenken0615さん
クチコミ投稿数:50件 私のツイッターです♪ 

主にAF系の改善のファームウェアとのことでまだまだ精度が上がっていくかと思うと楽しみです(/・ω・)/

https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/589/Z_9.html

書込番号:25061786

ナイスクチコミ!16


返信する
スレ主 kenken0615さん
クチコミ投稿数:50件 私のツイッターです♪ 

2022/12/20 17:53(1年以上前)

ーーーこちらが詳細ですーーー

• リモートグリップ MC-N10 を使用した際に、10 ピンターミナル経由で接続したカメラと連動レリーズができるようになりました。
• フォーカスモードを AF-C にして、[AF エリアモード]を[ワイドエリア AF(S)]、[ワイドエリア AF(L)]、[ワイドエリア AF(C1)]、[ワイドエリア AF(C2)]に設定した際のオートフォーカスの追従性を改善しました。
• 以下の不具合を修正しました。
- 以下の設定にした際にオートフォーカスを行うと、検出した被写体にピントが合わないことがある。
▸ [AF エリアモード]を、[ワイドエリア AF(S)]、[ワイドエリア AF(L)]、[ワイドエリア AF(C1)]、[ワイドエリア AF(C2)]のいずれかに設定
▸ [AF 時の被写体検出設定]を[しない]以外に設定
▸ フォーカスポイントの外側で被写体検出をしている場合
- 以下の設定にした際にカスタムボタンを押してオートフォーカスを行うと、意図した被写体を追尾しなかったり、ピントが合わないことがある。
▸ フォーカスモード:AF-C
▸ f2[カスタムボタンの機能(撮影)]で、任意のボタンに[AF エリアモード]、[AF エリアモード+AF-ON]、[撮影機能の呼び出し]、[撮影機能の呼び出し(ホールド)]のいずれかを選択し、その設定内の[AFエリアーモード]を[3D-トラッキング]に設定
- 以下の設定にした際に、撮影直後にカスタムボタンを押す、またはカスタムボタンを押した直後に撮影すると、まれにカメラが操作を受け付けなくなる。
▸ [AF エリアモード]を、[ピンポイント AF]または[シングルポイント AF]に設定
▸ f2[カスタムボタンの機能(撮影)]で、任意のボタンに[AF エリアモード]、[AF エリアモード+AF-ON]、[撮影機能の呼び出し]、[撮影機能の呼び出し(ホールド)]のいずれかを選択
- FTP サーバー接続時に FTP エラーが発生することがある。
- 一部の FTP サーバーで画像送信を行っても、送信中のままとなり画像送信が完了しない。
- [マイメニュー]または[最近設定した項目]に d14[撮影タイミング表示]を含む場合、その項目を選択できず、また[マイメニュー]の[登録項目の削除]が実行できない場合がある。

書込番号:25061788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2022/12/20 19:35(1年以上前)

今、バージョンアップしました。

書込番号:25061916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2022/12/20 20:54(1年以上前)

ニコンにピントが合いにくい時がある実態を問い合わせたらv3.01でテスト願いますと返答が来たの
ですが、あいにく、レンズマウント部の処置で修理センターに送ったばかりで残念です。
操作で多用する機能が該当しているので、改善効果期待大で帰ってくるのが待ち遠しいです。
データ付きで、疑問に感じる動きはニコンにその都度送付しますが、きっと現場からも声が届けばまだまだ
改善に取り組んでくれると信じています。

書込番号:25062025

ナイスクチコミ!6


スレ主 kenken0615さん
クチコミ投稿数:50件 私のツイッターです♪ 

2022/12/20 22:44(1年以上前)

>いつもくろっぺさん
是非Z9が戻ってきたら新ファームウェアでの使用感を書いてもらえればうれしいです!!!
手元にないのがもどかしいですね(´;ω;`)

書込番号:25062182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2022/12/21 06:11(1年以上前)

>kenken0615さん
戻りの予定が来月18日になっています。仕方ないので、zfcにピンチヒッターに立って
もらいましたが、z9の喪失感が半端なく(´;ω;`)その操作性能のすごさを改めて思いました。

書込番号:25062476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度4

2022/12/21 07:03(1年以上前)

今やWえーっまたーW感あります。
せめてPCから直に行いたい。

D6のマシンガンサウンドのシャッター音なし
あと、何かもう一つ(もう忘れてしまうくらいに昔からの期待)

書込番号:25062506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/22 10:30(1年以上前)

新しいバージョン早く使いたいけど
現在マウント不良修理中
そうしたら先程修理完了、発送のメール来ました
年末年始諦めていたけど朗報です。
12月購入で普通は新品交換じゃない?
と話したからだろうか。

書込番号:25064082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2022/12/30 07:46(1年以上前)

撮り鉄の自分からすれば、3.00での鉄道被写体認識でのAF追従が使い物にならないks仕様になってたので、出てしかるべきバグ修正verかなと思う。
今のとこファームウェアを2.13にダウングレードして使ってますが最新版にすべきか迷ってます

書込番号:25074567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2022/12/30 15:38(1年以上前)

>どうきょうさん
あ?やっぱり?v3.0だと鉄道車両全然ダメだったよね笑
最近買ったんだけどむしろ2.13の頃は良かったんですか...

v3.01はとりあえず使えるレベルにはなったかなと思います
v3.0の時は本当話にならなかった
3.01がすぐ出てきたあたり、やっぱ3.0はダメっぽかったんですね

書込番号:25075087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2023/01/21 07:04(1年以上前)

>kenken0615さん
私のv3.01の使用感です。素直に素晴しいです。z9が戻って来た時vup
されていたのでv3.0との違いの比較は正確さを欠きますが、
クルクル動き回る小さな野鳥を撮影して見ると目にピントがこれまで以上に
クリーンヒットするのです。AFエリアのSでの追いかけは目をしっかり捉えて行きます。
これまでシングルp、ダイナミックSが中心でしたがどれも使えて快適です。
一番気になっていたのはセキレイとかシジュウカラのように目の周りに黒線が入ったり
塗りつぶされている野鳥はピントが甘くなるきらいがありました。
しかしこれらへのピントがピタッと来るようになりました。z9になってスチルはAF-C、
動画はAF-Fのみになりましたが、今回は被写体をマークしてからのカメラ自体のピント
の精度の追い込みかたの凄みを感じました。動きものでAF-Sはもはや自分としては
あり得ないです。AF-C連写数カットにカメラがベストの答えを出してくれるという実感です。
元々操作が楽しいz9。持ち歩くだけで楽しくなりました。

書込番号:25106426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,198発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング