『「2022年日経優秀製品・サービス賞 日経産業新聞賞」を受賞。』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,714

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥402,200 (13製品)


価格帯:¥586,198¥772,200 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,198 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

『「2022年日経優秀製品・サービス賞 日経産業新聞賞」を受賞。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:689件

「Z 9」が日本経済新聞社が選定する「2022年日経優秀製品・サービス
日経産業新聞賞」を受賞しました。

https://www.nikkei.com/edit/news/special/newpro/2022/index.html

https://www.nikkei.com/edit/news/special/newpro/2022/page_2.html#p3

書込番号:25124211

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/02/03 09:53(1年以上前)

こういう機種を使う人は、デジタルをアナログで見るためのプリンターは何を使っているのだろうかという疑問が沸きます。


書込番号:25124925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/03 10:14(1年以上前)

日経産業新聞賞
ミラーレスカメラ「Z9」 おめでとうございます。

受賞を喜んでる人だけ、このスレに来れば良い。

それと
日経産業新聞賞
パワー半導体「EcoGaN」
GaNは加工が難しく、パワー半導体の量産は珍しい。ロームは2022年春に浜松市の拠点に量産ラインを設けた。独自構造で一般のGaN製パワー半導体よりも広い電圧の変動幅に対応できるようにしたという。

日本製半導体が生き残れるかの鍵(カギ)ですね。

書込番号:25124950

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/03 17:10(1年以上前)

GaN基板

今は、シリコンウェハーの時代じゃないんですね。

パワー半導体
3次元(3D)半導体

日本製半導体 頑張って欲しいですね。

書込番号:25125420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度4

2023/02/04 17:16(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

CDからオープンリールテープにプリントしてる貴方から、デジタルのZ 9で撮ってアナログプリントしてる云々言われたくないから。

書込番号:25126812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2023/02/06 13:00(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
カメラとプリンターは別なので、カメラでプリンターを選ぶというよりも
どういう用途でプリンターが必要なのかで決まるのではと思います
Z9はあくまでも写真というデータを残す迄にニコン最高峰のカメラです

実際に、Z9でSC-P5050Vと、PX-M6712FTを使われてる方もいますよ

カメラとプリンターは、撮影データをモニターで見 このモニターのキャリブレーション
モニターに合わせてプリンターのプロファイルの調整等
使用する用紙等でも変化が大きいですね

私キヤノン機でPIXUS PRO 100Sを使用してますが、副業務なので使用用途は少ないですが
お客さんに渡す写真、額装した写真等もあるので、PRO100使用してますが、そうでなければ 家庭用を使いますよ
エプソンは不明ですが、キヤノンの場合 印刷時に専用のアプリケーションを使用する感じです
用紙は 店舗展示はGOLDやプラチナグレードを使用してます、用紙対応してませんが クリスタルグレードを使う事も稀にありますよ

書込番号:25129664

ナイスクチコミ!1


UE-samaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/07 21:06(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

問われて改めて気づいたのですが、私の場合、最近はプリントすることがほとんどなくなってきましたね。
pcのモニターで写りのチェックをして、欲しい方に差し上げる場合はDVDディスクにするかメール添付でお送りする。
他にはインスタグラムやfacebook、H.P.にアップする時もプリントは不要。なのでほぼ記録を残して『見るだけ』です。
私にとって大事なのはモニターの色の忠実度です。使用しているimac27インチは特に調整なし。windowsはEIZOのモニターを時々カラーキャリブレーションしながら使っていますが、できれば大型の高品質なモニターを使えば写真を見る時の満足度が高いかなと思います。

書込番号:25132006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,198発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング