『Z9のファームウェア4.0来ましたね(*´艸`)』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,714

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥402,200 (16製品)


価格帯:¥586,198¥828,496 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,198 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

『Z9のファームウェア4.0来ましたね(*´艸`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信25

お気に入りに追加

標準

Z9のファームウェア4.0来ましたね(*´艸`)

2023/06/13 11:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

スレ主 kenken0615さん
クチコミ投稿数:50件 私のツイッターです♪ 

テンション爆アゲです!!!!!

https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/494.html

まだダウンロード直リンクでしか公開されていませんが早くお知らせしたかったので雑な文章ですいません。。

書込番号:25299896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
スレ主 kenken0615さん
クチコミ投稿数:50件 私のツイッターです♪ 

2023/06/13 11:51(1年以上前)

機種不明

なんだか盛りだくさんですね!!!

動画バックアップ記録も欲しいですね

書込番号:25299898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/06/13 13:06(1年以上前)

お。

フラッグシップの大逆襲^ ^が来ましたか?

書込番号:25300011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/06/13 13:19(1年以上前)

>kenken0615さん

プリキャプチャがRAW対応してないみたいだがホント?
カワセミの飛翔を撮りたいと思ってます。

書込番号:25300030

ナイスクチコミ!5


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/06/13 13:24(1年以上前)

Z8を含むてRAW対応して欲しい

書込番号:25300034

ナイスクチコミ!5


Jaykarcさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/13 14:42(1年以上前)

>kenken0615さん

シャッター音が選べるみたいですが、ネコとか
いかりや長さんの「ゥオッス!」とかありますか?

プリキャプチャのRAW対応なし?
もー ヽ(`Д´)ノプンプン

書込番号:25300129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/06/13 18:37(1年以上前)

早速バージョンアップだけしてみました。
シャッター音とか確認してみます。

書込番号:25300457

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/06/13 19:03(1年以上前)

早速アップデートしてみました。
シャッター音5種類ありますが、猫シャッターは有りません。残念。
Z8にある「美肌効果」有りません。Ver. 4.10で入れて欲しい。
Z9 Ver. 4.00とZ8 Ver. 1.00のメニューの差異をレヴューしてみます。
同じ内容をZ9とZ8の板に書くのは面倒なので、Z8の板に書いて、Z9の板にはZ8の板を参照して下さいと書きます。

書込番号:25300495

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/13 19:45(1年以上前)

いや、コレは大型。
ファームアップというより、新機能追加だよ。
最近のニコンは息をつかせない連打だね。

書込番号:25300565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/06/13 20:12(1年以上前)

これ、6分もかかるんですね。

わくわく。

書込番号:25300611

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/06/13 21:04(1年以上前)

電子シャッター音は、これまでの電子先幕シャッターぽいtypeAか、メカシャッターぽいtypeBかな。
でも結局、最初のtypeAになりそうな気がします。
typeCはオリンパスぽい高音、typeDはα1のメカシャッターぽい音、typeEは動画開始音ですね。

書込番号:25300707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/06/13 21:44(1年以上前)

生配信中です。

面白い!

https://www.youtube.com/watch?v=kwm7Xyd0WqU

書込番号:25300775

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2023/06/13 22:16(1年以上前)

>kenken0615さん

事前アナウンス無しの大型ファームウェアアップデート4.0でしたね。青天の霹靂、寝耳に水、虚をつかれる。

素直に嬉しいのは電子音(待ってました)。音量の増大とType B音の追加でした。Type C、D、Eは、どうせなら撮影者が好きな音源をカスタム出来るようにしてほしい。そしたら、F-36、MD-2、MD-4を空気録音して流し込みたい。

ニコンダイレクトでいろんな音源を選択・ダウンロード販売するのも。

書込番号:25300807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5 GANREF 

2023/06/14 02:14(1年以上前)

Ver. 4.00使ってみました。四葉ボタンに機能を割り付ける事ができるようになった点とf2[カスタムボタンの機能(撮影)] に瞳の切り換え機能が追加できるようになった点が地味に嬉しいです(より便利になった^^) 。

モデルにお願いして動いてもらいながらカスタムワイドエリアAFや3Dトラッキングで撮影してみました。ボタン一発で左右のフォーカスポイントが切り替えられるるので撮影し易すく感じました^^

書込番号:25300999

ナイスクチコミ!13


mizukahoさん
クチコミ投稿数:49件

2023/06/14 10:40(1年以上前)

便乗質問ですみません。
V3.01からV4.00へアップデートしようと思ってますが
旧バージョン設定はそのまま残るのでしょうか?

メモリーカードへ設定保存機能はあるようなのですが
新バージョンで新機能等追加されているようで、旧バージョン保存設定を新バージョンへそのまま設定出来るのか心配で

書込番号:25301338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/06/14 12:54(1年以上前)

>mizukahoさん
IPTC プリセットについては削除されるようですが、その他については私は大丈夫でした。

個人的には+-ボタンでパワーズームができるようになったのが嬉しいです。
また、オートキャプチャーで、自撮りダンスを撮影される人は、カメラの前に立ったらカメラが自動的にピントを合わせて連写開始されるようで、使える機能かもしれません。

書込番号:25301517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mizukahoさん
クチコミ投稿数:49件

2023/06/14 12:57(1年以上前)

>kosuke_chiさん

有難うございます。
早速、今晩アップデートしてみます。
週末天気良さそうなので、野鳥撮影でV4.00効果楽しみです。

書込番号:25301527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/14 13:27(1年以上前)

早速アップデートしました。
中身の確認はこれからです。

書込番号:25301567

ナイスクチコミ!2


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2023/06/14 21:37(1年以上前)

当機種

私も先ほどバージョンアップしました
思ったより早く完領したので心配しましたが
更新内容で
> 3D- トラッキング]において、[AF 時の被写体検出設定]で  被写体が検出できていない場合 小さく動きの速い被写体の捕捉精度を向上
に惹かれました
少し前ですが葭原で50m先位でしょうか?セッカが穂先で囀ってましたがフォーカスさせるのに苦労しました
山でのキバシリやサンコウチョウも苦労したので 試し撮りが楽しみです庭先でイソヒヨ覗きましたがフォーカス性能(認識の)少し上がった気がします
試し撮りがいつ行けるかわからないですが

書込番号:25302139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/06/15 11:48(1年以上前)

桜蔭鉄緑会さん
> そしたら、F-36、MD-2、MD-4を空気録音して流し込みたい。

空気録音とは何?
水中録音、真空骨導録音との対比か?
それとも、普通の生録音のことか?

F-36って何?
戦闘機の事か?
F3のことか?

書込番号:25302715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/06/15 13:16(1年以上前)

新機能大規模搭載のファームアップは、Nikon史上初かな?

書込番号:25302824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/15 16:45(1年以上前)

>Giftszungeさん


F-36ってNikonF用のモータードライブのことでしょ。

MD-2はNikonF2用の高級タイプのモータードライブ

NikonF2用モータードライブにはMD-3っていう廉価版もあったので、

NikonF3用のモータードライブがMD-4って、型番がズレちゃった。

書込番号:25303001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/15 22:09(1年以上前)

Ver4.0シャッター音が増えましたね。早速試しました。
連写でTypeEを選ぶと、もはや目覚まし!笑
単写ではTypeCが好みでしたが、もう少し低音を出せれば一番好きなF4ぽくなるのかなぁ。

書込番号:25303406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/18 13:22(1年以上前)

シャッター音はType Dにしました。
軽やかでGood、特に連写で軽やかです。

書込番号:25306761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/06/20 21:54(1年以上前)

鳥・鉄鳥撮り好きさん
> F-36ってNikonF用のモータードライブのことでしょ。

僕が生まれる前の大昔の事、知らんけど。

調べてみると、なるほどとても合理的なネーミング
F-36(36枚撮り用)
F-250(250枚長尺フィルム用)

書込番号:25309843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/05 14:45(1年以上前)

シャッター音量が3段から5段階に増えたとわいえ、最大音量にしても、以前よりは多少大きくはなった程度。一般に、音量が5段階あったら、1は極小音量、5はうるさくて静かな場所では鳴らせない、というものでは?Canon EOS R3のシャッター音量は元々5段階あり、最大の5にすると撮影者まで耳を覆う爆音。4で大きめ、3が普通、です。

Z 9は、まだまだ音量が小さいので、将来的にFWで増幅してください。

書込番号:25331194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,198発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング