『なぜNikonはCanonR1の対抗馬をパリ五輪で出さないのだろうか』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥589,531

(前週比:+1,532円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥596,679

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥403,900 (19製品)


価格帯:¥589,531¥1,041,527 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥589,531 (前週比:+1,532円↑) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

『なぜNikonはCanonR1の対抗馬をパリ五輪で出さないのだろうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:1274件

Z9もCanonのR3と同じく発売から4年経とうとしています。Canonは満を持してR1をパリ五輪にぶつけてきますがNikonの動向が見えてきません。持して死を待つのか。さぁ、Nikonの明日はどっちだ!

書込番号:25763886

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7627件

2024/06/07 18:39(1年以上前)

bluesman777さん こんにちは

>Z9もCanonのR3と同じく発売から4年経とうとしています

フラッグシップを4年でモデルチェンジでは早すぎる気がしますので モデルチェンジはまだ先のような気がしますが

モデルチェンジではなく 開発テストと言う形でしたら 発表せず 隠れてテスト機種と言う形で 使ってくる可能性はあるかもしれません。

書込番号:25763964

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:133件

2024/06/07 18:52(1年以上前)

ニッコン・チャ・チャ・チャ(笑)

書込番号:25763981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4740件Goodアンサー獲得:350件

2024/06/07 20:31(1年以上前)

2026年のWorld Cupでしょうか
次回のWBCも2026年ですね。

書込番号:25764124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/06/07 20:58(1年以上前)

2026 WBC に一票

書込番号:25764164

ナイスクチコミ!3


ほoちさん
クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:93件

2024/06/07 21:27(1年以上前)

キヤノンのフラッグシップが
Z9やα1の対抗となる種類のカメラなのかまだわからないですよね
早く素性を知りたいR1

書込番号:25764193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10791件Goodアンサー獲得:1294件

2024/06/07 21:38(1年以上前)

Z9で十分と判断したんだろうし、後継機はマイナーチェンジではなく更に進化したモデルを出そうとか考えてるんじゃないの。

Z9はよく出来てるカメラだから無理に出す必要ないし、パリ五輪までR1が間に合うかも不透明。

無理に出さず、相手の出方を見てから後継機を出すってことでも十分。
今の段階で発表してないんだから、まる・えつ 2さんが書いてるけど2026年が有力なんじゃない。

今の段階で発表が無いんだから、出さないのかって考えるよりも後継機が出るタイミングを考えた方が良いんじゃない。

書込番号:25764207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:11419件Goodアンサー獲得:151件

2024/06/07 22:32(1年以上前)

むしろR1も間に合わないとみるのが妥当かと
R1の開発テストにパリ五輪を使うって感じじゃないかな?

ロサンゼルス五輪のときに
ソニーとキヤノンがスチルビデオカメラのテスト運用をしたようにね

書込番号:25764269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2024/06/07 22:36(1年以上前)

今、カメラ出すタイミングに、オリンピックって魅力ある?

書込番号:25764274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:64件

2024/06/08 01:53(1年以上前)

バースト撮影はできるし、とりあえず十分な気がする。

グローバルシャッターの絵はまだザラザラだし。

パリ五輪では、マルチカメラは使われないのかな。マルチカメラは、ざまざまな角度で撮影して、ユーザーがどの角度で見るか自由に選択できる機能。カメラの同期撮影機能が必要。静止画では意味ないけど。

書込番号:25764376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:225件

2024/06/08 04:41(1年以上前)

>bluesman777さん

ニコンに聞かれるのが良いと思います。

書込番号:25764411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2024/06/08 06:56(1年以上前)

こういう質問は

メーカーに聞くなら「問い合わせ」ですが

ユーザーに聞くのは「嫌がらせ」

になるのでお気を付けください

書込番号:25764461

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2024/06/08 15:47(1年以上前)

>with Photoさん

に、全面的に同意です!

書込番号:25764958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2024/06/08 17:47(1年以上前)

6月で発売日すら確定してないモデルをプロがいきなり8月に実践投入するとは思えないんですけど。

お抱えプロがβ機をテストするならいざ知らず。

書込番号:25765098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1274件

2024/06/10 21:46(1年以上前)

ありがとうございました。ここ最近の円安ドル高でみなさん儲けていることでしょう。次期Z9が出たら僕も買うと思います!

書込番号:25767819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:89件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度3

2024/08/15 01:41(1年以上前)

今や五輪より熱いスポーツの世界大会は数多くあるし。
40年前の昭和とは、五輪の注目度の低さも含めてまるで状況が違う。
World Cupとかに合わせるとしたら、Nikonも賢くなったんじゃないかな。
世界水泳(基本的に五輪の前後年開催)のスポンサーでもあるしね。
N◯Sの貸出機(レンズ含)も、五輪開催時期より世界水泳開催時のほうが在庫が無い感じもするし、中の人も忙しそうな感じ。

Canonの開発遅れが幸いして、フラッグシップ機の発表・発売が両社でズレて、追いかけっこになるのは良い事かもね。
追いかけっこもスポーツ。笑

書込番号:25850879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「Nikon Creators 応援 オータムキャンペーン2025」 6 2025/10/25 19:27:03
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53
次期Z9が気になります 17 2025/10/18 20:29:41
花火jの動画撮影について 4 2025/08/24 13:17:52
ファームウェアアップデートについて 4 2025/07/02 19:42:48
初期不良 33 2025/06/23 23:12:27
Z9かZ8 22 2025/06/10 13:37:00
データの不具合起きませんか? 5 2025/06/01 16:58:41
ファームウェア「Ver.5.20」 0 2025/04/15 18:07:03
ACアダプター逝きました 4 2025/06/28 16:37:54

「ニコン > Z 9 ボディ」のクチコミを見る(全 8515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥589,531発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング