FE 40mm F2.5 G SEL40F25G
- 被写体を際立たせながら背景も描写するような静止画・動画撮影に適した焦点距離40mmの単焦点レンズ。フルサイズ対応の高性能「Gレンズ」シリーズ。
- 最短撮影距離0.28m(AF時)/0.25m(MF時)、最大撮影倍率0.20倍(AF時)/0.23倍(MF時)。
- ソニー製APS-Cセンサー搭載のミラーレス一眼カメラに装着すれば、明るく高い解像力を持つ焦点距離60mm相当の標準単焦点レンズとして使用可能。
最安価格(税込):¥77,194
(前週比:-736円↓
)
発売日:2021年 4月23日
レンズ > SONY > FE 40mm F2.5 G SEL40F25G
このレンズでポートレートの写真をされてる方がいらっしゃらないので撮影してみました。
普段の室内での個人撮影ではFE35m1.8かFE35mm2.8ZAを使用していますが
新しいレンズのお陰かAFのスピードが速いです、これはとても良い進歩ですね
画角の方は直ぐに慣れまして、また併用しているFE55mmF1.8ZAの出番が無くなり
40mmで35mmと55mmの二つをまかなえる感じがしました。
画質の方は絞り開放では柔らかく、絞るとカリっとした描写です
Gレンズの名前に合うレンズだと思います。
私の室内の撮影の主力レンズになりそうなレンスですね。
書込番号:24679903
18点
このレンズどうなのかなーって軽い気持ちで口コミを見てしまい本当に後悔。
サムネ時点で非常に見たくもない汚い写真‥。自己満なのでしょうが、非常に偏った写真を載せて汚すのをやめていただきたい。
SONYの35mmのレンズレビューにも同じような写真を載せている、非常に不愉快です。
書込番号:24729929 スマートフォンサイトからの書き込み
58点
>お父さんしてますさん
女体に嫌悪感を現す人いますが
私は
綺麗な曲線美とかを
卑猥では無くて
綺麗だなーって思う写真もあります
でも
件の写真はスレ主には非常に申し訳ないが
m(_ _)m
なんか嫌な感じですね
上手く言えないけど、陰影がなくのっぺりと映ってるというか、、、
>neo-zeroさん
ただの傍観者として腕もない私ですが
非常に申し訳ないこと書きますが
ポージングも美しさ無く
グラビアなどみて勉強してから
載せられたら良いのではと、、、
特にワキの描写が酷い、、、
この方の描写は好きですね
https://review.kakaku.com/review/K0000336433/ReviewCD=703365/#tab
>お父さんしてますさん
は
上のリンク
嫌かもしれないから見ないように、、、
書込番号:25390101
0点
ポートレートとしては生っぽさを狙ったので有れば
正解かもしれませんが、生っぽい分ポージングや表情が
しっかりしてないとグラビアっぽく無く、それが嫌悪感に
感じる人も少なく無いかですね。
でもレンズの描写を見るには光を回したフラットより
見えやすいのでレンズ作例としては有りかなと思います。
室内撮影におけるライティングはポトレで重要です。
持ち込みであれば、同じ角度からでも、出来るだけ大きな
面光源にする+画角ギリまで寄せる事で結構ガラリと変わります。
>お父さんしてますさん
主催者側の決め打ちでどうしようも無い時も有りますから
状況次第では有るので、そこら辺も考慮する事は必要かなと
思います。
比較的価格のページで見るポトレだと思いますよ。
書込番号:25390308
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 40mm F2.5 G SEL40F25G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/20 21:27:16 | |
| 10 | 2025/08/28 13:36:55 | |
| 17 | 2024/10/21 8:41:09 | |
| 12 | 2024/09/22 6:37:16 | |
| 13 | 2024/09/06 13:32:27 | |
| 31 | 2024/03/22 19:15:58 | |
| 15 | 2024/03/11 11:33:07 | |
| 21 | 2024/01/05 20:39:43 | |
| 1 | 2023/11/19 19:45:54 | |
| 7 | 2023/10/11 13:38:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













