『サウンドバー選びについて』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(49V型)。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。
  • AI技術により映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整する。「ヘキサクロマドライブ」が光と色をさらに美しく、忠実に再現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする「ドルビーアトモス」に対応。「Bluetoothオーディオ連携」で、スマホやテレビの音をワイヤレスで送受信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49JX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオークション

『サウンドバー選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49JX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49JX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49JX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サウンドバー選びについて

2021/12/22 01:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
主にPS5でのゲーム、サブ用途で映画鑑賞
【質問内容、その他コメント】
こんにちは、サウンドバーを購入したいのですがどれを選べば良いのか全く分かりません。ネットで調べていると、サウンドバーを付けることで物によっては画質が劣ったり、音遅延が起こったりとあまり良い意見ばかりではありませんでした。単純に付ければ付けない時より良くなるわけではないのでしょうか?

PS5で画質、音を遅延なく綺麗に、テレビ備え付け機能であるドルビーアトモスなども損なわないようにしたいのですがどれがおすすめでしょうか?テレビがeARC対応だったら初めはSONYのHT-X8500かなぁと思っていたのですが、、予算的には4万円までと思っています。どなたか使用感など教えていただけると嬉しいです。

書込番号:24505983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2021/12/22 10:31(1年以上前)

>おかずのおかかさん
こんにちは。

>>サウンドバーを付けることで物によっては画質が劣ったり、音遅延が起こったりと

テレビがeARC非対応の場合に、4K HDR映像パススルーの機能をもたないサウンドバーを使って、サウンドバー側に出力機器をつないだりすると、映像劣化が起こりえますので、ちゃんとしたパススルー機能を持った最新モデルを使えば大丈夫です。テレビとサウンドバーがeARC対応ならこういう問題は起こりません。

音声の遅延も普通はオートリップシンク等が働くので起こりませんが、テレビ側のファームのバグ等で起こる場合もあり得ます。テレビの問題はサウンドバー側で解消できません。
パナソニックのテレビでしたらそういうバグもありませんので、神経質になる必要はありません。

>>PS5で画質、音を遅延なく綺麗に、テレビ備え付け機能であるドルビーアトモスなども損なわないように

テレビがeARC対応なので、eARC対応のサウンドバーを使えばテレビ側の入力端子にPS5をつなげば大丈夫なので画質や音質の問題は出ません。JX850内蔵アプリの出力するアトモスはロッシーアトモスなのでこれも問題ありません。

eARC対応サウンドバーで4万円前後でお勧めは下記あたりです。サウンドバーは目安として5万円以内くらいがお勧めです。それより高くなるとどんどんコスパが悪くなります。サウンドバーに10万かけるならAVアンプと単体スピーカーでもっと大きなシステムが買えちゃいます。

HT-X8500:
サブウーファーはありませんがロスレスマルチ音声にも対応しています。

JBL Bar5.0 Multibeam:
サブウーファーはありませんがロスレスマルチ音声にも対応、サイドファイアリングスピーカーで横方向にも音が広がります。

Polkaudio Signa S4:
ワイヤレスサブウーファー付き、ロスレスマルチ対応、上方向に出音するアトモスイネーブルスピーカー内蔵です。

書込番号:24506226

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2021/12/22 13:33(1年以上前)

プローヴァさんこんにちは。

私にも理解できる分かりやすい回答ありがとうございます。TH49JX850はeARCに対応していないと思っていたのですが対応しているのでしょうか?どこを確認したら良いのか分からず、、公式ページのスペックなども見たのですがeARCの文字が見えないので非対応かと思っておりました。

書込番号:24506446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2021/12/22 14:31(1年以上前)

>おかずのおかかさん
対応しています。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1314567.html

書込番号:24506496

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36212件Goodアンサー獲得:7671件

2021/12/22 14:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2021/12/22 19:00(1年以上前)

ソースまでありがとうございます。非対応かと思っていましたが対応していたんですね、、色々と解決しそうです。お詳しい方にお話聞いて頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。

書込番号:24506812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49JX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-49JX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング