『4K液晶テレビとブルーレイディスクレコーダーの購入』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイを採用。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」にスイーベル機能を搭載。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の2番組同時録画が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JX950 [55インチ]とVIERA TH-55LX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 5月27日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオークション

『4K液晶テレビとブルーレイディスクレコーダーの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JX950 [55インチ]

クチコミ投稿数:11件

どれを購入するか決めかねておりご相談させてください。
テレビは主に下記に使っています。
YouTube VLIVE アマゾンプライム等での映画 オンラインコンサート 芸能人音楽MV 

55型の4K液晶テレビの購入とブルーレイレコーダーの同時購入をします。(現在は15年以上前かと思われる小さなテレビを使用。録画機能なし。録画用の機材なし。アマゾンFireTVスティック使用。)

視聴場所は真正面またはテレビ画面の45度以上となる場所です。
グーグルプレイからアプリ(Weverse)
をインストールできるとの情報によりソニーのみを検討していましたが、クロームキャストwithグーグルテレビを付ければパナソニックでもアプリ(VLIVE、Weverse)からの視聴ができそうなのでパナソニックも追加しました。

ソニーX90J、X9500H
パナソニックJX950、JX900

ブルーレイレコーダーはまだ詳しく検討できていません。ソニーよりもパナソニックの方が使いやすいという情報もあり混乱しています。

検討を重ねてはいるのですが、調べれば調べるほど決めかねています。
どのテレビがおすすめか、どのブルーレイディスクがおすすめか、メーカーをテレビとブルーレイディスクで違うものにしても良いかなど、アドバイスをいただけますでしょうか。

書込番号:24385421

ナイスクチコミ!3


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/10/08 16:44(1年以上前)

こんにちは。
一応テレビとレコーダーを同じ会社にしなくても、それぞれ独立していますので、問題はありません。
ただしより便利に使うなら、テレビの予約からレコーダーの予約が出来るのは同じ会社です。
あと4k番組は基本的にはダビングは出来ません。ただしパナソニックのレコーダーの一部は
お引っ越しダビングで4k番組のDRモードや長時間モードでもダビングは可能です。
パナソニックのホームページで確認して下さい。

書込番号:24385447

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/10/08 16:48(1年以上前)

なお予約ですが、情報がテレビから情報がレコーダーに伝えられ、実際の録画はレコーダーの
チューナーで録画しますので、当然ですがテレビが4kでもレコーダーに4kチューナーが無ければ
予約も録画も出来ません。

書込番号:24385459

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/10/08 17:26(1年以上前)

>kaimonokakaさん

ソニーパナソニックの選択はパナソニックをお勧めします。
レコーダーも拘りがないならばパナソニックをお勧めします。但し、メーカー変えても問題はありません。

書込番号:24385516

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2021/10/08 18:18(1年以上前)

>kaimonokakaさん
こんにちは
55型でお探しですよね。

画質だけで言えばX WideのついたX9500Hが僅差で1番です。後継のX95Jは55型がラインナップされませんでしたし、X90JはX WideがないVAパネルなので視野角が劣ります。

画質の次点はパナソニックJX950です。こちらはIPSパネルなので視野角はX9500H並み以上に広いです。IPSはコントラストがイマイチなのですが、これは部屋を暗くして映画を見れば初めてわかる程度です。明るい部屋では差は分かりません。
画質の印象はソニーもパナソニックも多くの人に受け入れられる良画質です。

本体に外付けHDDをつけるとちょっと録画する場合に便利なので、レコーダーを買うにしてもHDD購入はおすすめですが、テレビ本体の録画機能に差があります。
X9500Hは裏番組1番組でオートチャプターもつかず、レコーダーへLANダビングもできません。ソニーの録画機能は業界一貧弱です。

パナソニックは裏番組2番組録画でオートチャプターもつき、良い番組はレコーダーにLANダビングして残せます。
LANダビングはパナソニック同士でないとできないので、テレビをパナソニックにするならレコーダーもパナソニックが良いと思います。
私はパナソニックのレコーダーに慣れてるので使いやすいと感じます。

あとはテレビのOSですが、ソニーのAndroidはここでも評判最悪で、バグが多く不安定です。正直テレビのような成熟商品でバグに悩まされるというのはあり得ないと思うので、ソニーはこの点ではお勧めしません。

という事で画質以外気にしないならX9500H、正直JX950も画質は全く問題ないレベルなので、録画機能や安定度、レコーダーとの親和性などの機能面も考えてバランスで選ぶならパナソニックが良いと思いますよ。

正直X9500Hが僅差で1番といっても、所詮液晶の枠内ですから、有機ELの足元にも及ばないレベルで、あまり意味がないと思います。
真に画質で選ぶなら有機ELをチョイスすべきですね。

書込番号:24385585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2021/10/08 23:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
故障に備え他の外付けHDDにコピーするのはソニーでもパナソニックでも簡単でしょうか。

書込番号:24386015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/10/08 23:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

「X9500Hは裏番組1番組でオートチャプターもつかず、レコーダーへLANダビングもできません。」

→パナソニックのテレビでしたら外付けHDDへ録画したものを、ブルーレイディスクレコーダー(パナソニック製)へ無線Wi-Fiを使って移動できるということでしょうか。初心者のため確認させてくださいね。

「あとはテレビのOSですが、ソニーのAndroidはここでも・・・バグが多く不安定です。」

→テレビに最初から用意されているアプリのほかに、グーグルストア経由でのアプリインストールができる点をソニーテレビのメリットと考えいました。これはデメリットの方が大きいでしょうか。バグが多く不安定とはどのような状況になりますか。
グーグルテレビ(またはアンドロイドテレビ)ではないパナソニック製を選び、アプリはクロームキャストwithグーグルテレビの購入で補うべきでしょうか。

書込番号:24386035

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/10/09 01:12(1年以上前)

こんばんは。
一応私の環境では、無線LANでもダビングは出来ました。ただし有線LANの方が安定します。

あとアプリはインストールしない方が、安定します。

書込番号:24386111

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2021/10/09 01:17(1年以上前)

>kaimonokakaさん
>>パナソニックのテレビでしたら外付けHDDへ録画したものを、ブルーレイディスクレコーダー(パナソニック製)へ無線Wi-Fiを使って移動できるということでしょうか。

その通りです。便利ですよ。ソニーでは出来ません。

>>バグが多く不安定とはどのような状況になりますか。

音声系の出音トラブル中心に多岐にわたります。詳しくはソニーの昨年モデルなどのクチコミをご自身でご覧になってみてください。
ここの常連のユーザーさんも苦慮されてる方が多いですが、全然大丈夫とおっしゃる方も少数いらっしゃるので、ハードウェアに当たり外れがあるのかも知れません。
基板交換してもらっても直る人と直らない人がいらっしゃいます。
いつまでも直らないのに業を煮やして他社機種に交換をリクエストされる方も多いようですね。

>>グーグルテレビ(またはアンドロイドテレビ)ではないパナソニック製を選び、アプリはクロームキャストwithグーグルテレビの購入で補うべきでしょうか。

その方が良いですよ。
メジャーな動画配信アプリはパナソニックも勿論内蔵アプリで対応してますが、fire TV stick 4K一本あればマイナーなアプリ含めて対応万全です。パナソニックは安定してますよ。

Androidはいろんなアプリをインストールできるのがメリットとか言いますが、それが不安定の一因にもなります。
動作が不安定になってソニーに相談すると、後から入れたアプリを全部削除してみてくれと案内されますよ。

そもそもテレビのアプリと言っても普通に使うのはやはりネット動画配信アプリが中心です。現実問題、テレビはカーソル動かすのも一苦労なので、アプリプレーヤーとしてはPCやタブレットに操作性で大きく劣ります。ネット動画ランチャーくらいに考えるべきです。

書込番号:24386118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/10/09 13:17(1年以上前)

>nato43さん
お忙しいところありがとうございます。

「無線LANでもダビングは出来ました。ただし有線LANの方が安定します。
あとアプリはインストールしない方が、安定します。」

→無線ランでダビング可能とは、レコーダーはパナソニックをお使いですか。
アプリはインストールしない方が安定とは、テレビはソニーをお使いですか。その場合、安定するパナソニックのテレビをお勧めされますか。

書込番号:24386716

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/10/09 13:34(1年以上前)

こんにちは。
両方ともパナソニックです。LANダビングは実験的にしました。
通常は両方とも有線LANです。

書込番号:24386737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/10/09 13:54(1年以上前)

お忙しいところアドバイスありがとうございます。
ソニー旧モデルのくちこみをさらに遡ってみました。また、「選ぶポイント」を記しているネット情報もさらに読んでみました。

1、パナソニックの液晶であればJX950をお勧めされますか
2、JX950ではなく、ソニーの液晶X90J・X9500Hを買う方は何をメリットと思っているとお考えですか。
(値段で比べればソニーX90J>パナJX950>ソニーX9500Hです)
3、パナソニックのブルーレイディスクレコーダーのお勧めはありますでしょうか。
4Kチューナー内蔵・2番組同時録画・2Tがいいのかなぁと思い(今まで録画していなかったのでネット情報をいくつか読んでの想像です)、
4CW201を第一候補にしています。選ぶ際に注意すべき点はありますか。

書込番号:24386782

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2021/10/09 14:09(1年以上前)

>kaimonokakaさん
>>1、パナソニックの液晶であればJX950をお勧めされますか

X9500Hと同グレードとなるとJX950です。
X90Jと同グレードなのはJX900です。
なのでJX950をお勧めしてます。

>>2、JX950ではなく、ソニーの液晶X90J・X9500Hを買う方は何をメリットと思っているとお考えですか。

上に書いた様にあくまで液晶テレビの枠内で画質だけを考えた選択でしょう。広い意味でテレビで画質を求めるなら、ベストチョイスは液晶ではなく有機ELです。

>>(値段で比べればソニーX90J>パナJX950>ソニーX9500Hです)

X9500Hだけ昨年モデルなので安くて当然です。昨年モデルなので4K120P未対応ですが、これはPS5などでゲームをしない限り関係無いです。

>>3、パナソニックのブルーレイディスクレコーダーのお勧めはありますでしょうか。
4CW201を第一候補にしています。

4CW201でなんの問題もないと思います。うちも4CW200です(前年モデル)。4K番組をそのまま残せますし、使いやすいですよ。

書込番号:24386802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/10/09 14:43(1年以上前)

値段の比較が間違えていました。

JX950>ソニーX90J>JX900>ソニーX9500H
JXは25万を超えるので、できればJX900にしたいと思います。
素人の私から見ての明らかな差がありますでしょうか。

書込番号:24386859

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/10/09 15:12(1年以上前)

一応私のテレビはビエラTHー49GX850で、ディーガはDMR-4CW200です。
私はテレビのダビングがメインなのでパナソニックを2機種使っています。
絵作りなどは気にしません。実際に店頭で確認しても、自室だと違いがあると思いますが
どのみちしばらく見ていれば、慣れていくと思います。

書込番号:24386898

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2021/10/09 15:50(1年以上前)

>kaimonokakaさん
950と900の差はピーク輝度程度ですので、BS4KなどのHDRのコンテンツを横並びで見れば差はわかるとは思いますが、単体で見てる分には特に気にならないかもです。
地デジなどSDRでは差は出ません。

書込番号:24386967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2021/10/09 16:00(1年以上前)

次から次へと質問が増えてますから
情報ばかり調べて頭でっかちにならないで、量販店で現物を見て
動かして体感して見ると良いと思いますよ。

何が使いやすいかは、人それぞれです。

書込番号:24386983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2021/10/11 01:35(1年以上前)

みなさま 丁寧にお答えくださりありがとうございました。
店頭に行きカタログを見比べ、ネット情報の収集、不明点はメーカーに電話質問などしましたが、
それでは分からないところを教えていただきました。
とても参考になりました。

貴重なお時間をありがとうございました。

書込番号:24389866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JX950 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-55JX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング