『JX950かJX900』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイを採用。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」にスイーベル機能を搭載。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の2番組同時録画が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JX950 [55インチ]とVIERA TH-55LX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 5月27日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオークション

『JX950かJX900』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

JX950かJX900

2021/11/02 21:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JX950 [55インチ]

スレ主 Book Proさん
クチコミ投稿数:16件

どちらかで検討してます。
主に地デジメインで、明るさもスタンダードで見る場合、JX950のプレミアム液晶ディスプレイの
恩恵はありませんか?
地デジメインであればJX900で十分なのかと思うのですが、どうでしょうか?
尚、音質の違いは理解しております。

書込番号:24426309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:31件

2021/11/02 22:48(1年以上前)

地デジしか見ないなら80Jでもいいくらいではないでしょうか。。
4K放送やアマプラやNetflixで4K画質の映画を見ることがあるなら95Jが良さそうですね。

書込番号:24426426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2021/11/02 22:49(1年以上前)

絵文字間違えました。すみません。。

書込番号:24426428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2021/11/02 22:53(1年以上前)

あ、80Jないですね。重ね重ねすみません。。消せるなら消していただきたい。。
ただ、地デジメインなら安いテレビで十分じゃないかなぁと思います。

書込番号:24426431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Book Proさん
クチコミ投稿数:16件

2021/11/02 23:20(1年以上前)

>地方都市在住02さん

有難うございます。
地デジメインですが、たまにAmazon primeや
Netflixなんかも見ます。
最低、倍速表示は必要かと思い、
JX950と900を検討しています。

書込番号:24426485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2021/11/02 23:39(1年以上前)

>Book Proさん
こんばんは
JX950はパナソニック液晶のハイエンドモデル、JX900はミドルレンジモデルです。
ハイエンドモデルはミドルレンジモデルに対して明るさを積み増しするのが普通で、950もピーク輝度1000nit近い輝度となっています。

ピーク輝度が生きてくるのはBS4Kやネット動画配信等のHDRコンテンツになります。
SDRの地デジ等では、輝度差が出るほど輝度を上げると眩しくなるだけなので、普通はそこまで輝度を上げられず、眩しくない程度の設定では差がわからないでしょう。普通の輝度でみる限り、恩恵はほとんどないと思って良いと思います。

ただ、すでにBS4K NHK等では大河ドラマや朝ドラを4K HDRで放送しており、これらは地デジでみる同コンテンツと画質は全く別物です。
HDRの良さが理解できるコンテンツに触れると、テレビのピーク輝度も高い方が良いと分かるようになるのも事実です。

書込番号:24426507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Book Proさん
クチコミ投稿数:16件

2021/11/02 23:56(1年以上前)

>プローヴァさん

有難うございます。
やはり普通の地デジ放送では、両者の違いはないという事でしょうか。
また、教えて頂いたHDRとSDRの違いを調べましたら、思いのほか違いがあるのですね。
勉強になりました。
時々見るネット配信の映画なんかでも
画質の違いがありそうなので、JX950かなと思ってみたりもします。

前機種のHX950と、HX900とでは画質の差がないと雑誌に掲載されてましたので、
悩みます。。

書込番号:24426528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2021/11/03 00:07(1年以上前)

>Book Proさん
正確に言えば、SDRの地デジでも輝度マックスに設定して900と950を見比べれば、950の方が眩しさが上なんですけど、そんなことしても意味がありません。

HDRでは、平均的な輝度は900と950で大差なくても、ピークのキラッと光る部分だけ950の方が明るくなる、要は明るい部分の輝度の伸びにハイエンドモデルは差が出てくるんですね。
つまり、目に眩しさを感じることなく小面積のキラッと光でリアリティと迫力がアップできるのが950ということになります。

BS4K NHKなどは本当に気を遣ってコンテンツを作っているので、それこそ朝ドラとかでも地デジと4Kで、画質のリアリティ差を感じられます。
ぜひこの良さを体験して欲しいなと思いますね。

書込番号:24426549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Book Proさん
クチコミ投稿数:16件

2021/11/03 08:30(1年以上前)

>プローヴァさん

いやー、詳しい方のご意見は
本当に勉強になります。
ただ明るさだけの違いと思ってましたが、
そうでもないのですね。

こちらは地方のCATVケーブルテレビ環境なので、
BS見るには別途機材の追加などあるので、
BS4Kを見る予定は今の頃ございません。

あくまでも地デジ、ネット動画メインになりますが、
有機ELまでは必要ないかなと思っていますが、
JX950と有機ELの差はそれでも大きいですか?
ただ有機ELの場合は金銭的にJZ1000の48型
になるかと思いますが。
重ね重ね、宜しくお願い致します。

書込番号:24426832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2021/11/03 09:57(1年以上前)

jx950おすすめ、

書込番号:24426991

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2021/11/03 10:08(1年以上前)

>Book Proさん
ネット動画の4Kコンテンツは多くがHDRなのだ画質はとてもいいですよ。
BS4Kも言ってしまえばNHKとWOWOW だけは綺麗ですが他はダメです。
有機ELはHDRを見るには極上のテレビであることは間違いなく、自宅環境で見れば液晶とは多くの点で格の違いがありますが、インチ単価は高いのでなかなか悩ましいですね。
大きい液晶を取るか小さい有機を取るかは難しい選択です。予算を上げて55型の有機が最も満足度は高いとは思いますが。。
液晶ハイエンドの950と比べても、JZ1000の方がワンランク以上上の画質が楽しめます。
一度これに慣れると液晶にはなかなか戻りがたくなります。

書込番号:24427012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Book Proさん
クチコミ投稿数:16件

2021/11/03 13:09(1年以上前)

先程店頭で確認して参りました。
有機ELはずば抜けて綺麗でしたが、
やはり48インチは画面が小さく、迫力不足。
昨年モデルのHZ1000の55インチ、JX950の55インチで再考してみます。
有難うございました。

書込番号:24427286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JX950 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-55JX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング