『リアカメラを見失う現象が発生』のクチコミ掲示板

2021年 5月 発売

VREC-DH300D

  • フロントカメラとリアカメラに高画素数カメラを採用し、細部まで鮮明で高画質な映像記録が可能な2カメラドライブレコーダー。
  • 夜間の映像もしっかり記録する高解像度録画「ナイトサイト」に対応。もしものときの撮り逃しを防ぐ、SDメモリーカードの安心機能を搭載している。
  • 録画映像や操作画面が見やすく、操作性にもすぐれた大画面3.0型液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥31,447

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,447¥31,447 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:約370万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション VREC-DH300Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DH300Dの価格比較
  • VREC-DH300Dのスペック・仕様
  • VREC-DH300Dのレビュー
  • VREC-DH300Dのクチコミ
  • VREC-DH300Dの画像・動画
  • VREC-DH300Dのピックアップリスト
  • VREC-DH300Dのオークション

VREC-DH300Dパイオニア

最安価格(税込):¥31,447 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月

  • VREC-DH300Dの価格比較
  • VREC-DH300Dのスペック・仕様
  • VREC-DH300Dのレビュー
  • VREC-DH300Dのクチコミ
  • VREC-DH300Dの画像・動画
  • VREC-DH300Dのピックアップリスト
  • VREC-DH300Dのオークション

『リアカメラを見失う現象が発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DH300D」のクチコミ掲示板に
VREC-DH300Dを新規書き込みVREC-DH300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

リアカメラを見失う現象が発生

2021/09/19 10:40(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DH300D

クチコミ投稿数:160件 VREC-DH300DのオーナーVREC-DH300Dの満足度5

【問題発生】
2か月目までは何の問題もなく使用できていましたが、3か月目に入って走行中に画像が乱れたり、
駐車時等の車内が高温時に警告音が鳴って「リアカメラが接続されていません」というメッセージが
表示される様になりました。

【調査結果】
本体側コネクタや電源には問題はありませんでしたが、設置する前に「抜け易い」と分かり、接触不良や
抜け防止でビニールテープでがっちりと対策をしていたリアカメラ(3m)と接続ケーブ(6m)の接続プラグ
部分の接触不良とリアカメラ不調の疑いが浮上。

【原因】
プラグ部分はテープでシッカリ止めていたので、完全に挿さっており、ビクともしない状態でしたが、
テープを剥がしてコネクタを抜き挿ししたり、クルクル回して接触状態を確認しても全く反応がない時が
あったり、車内の温度変化で動作状態が変化していたので、プラグ部とリアカメラ自体の不調と
判断しました。

【対策】
シッカリ挿し込んでも認識ないのはどうにもならないのと、車内の温度がそれほど高くない際には
何もしていないのに普通に動作する事もあったので、メーカーに問い合わせ修理依頼をしました。
現在、修理の進捗状況は、「部品取り寄せ中」となっているので、部品を交換する様です。

【その他】
メーカーの対応は迅速で非常に丁寧で、修理依頼までは直ぐに出来ました。
現品送付も送料は着払いだったのも良かったですね。
何度も付けたり外したりするのは面倒なので、あとはきっちり直って戻って来る事を願いたいです。
(1年保証+延長保証が無料でついているので、その間は安心ですが・・・。)

私のは初期ロットなので、参考にならないかもしれませんが、
皆さんも接続プラグ部分は注意をしておいた方が良いかもしれませんね。


書込番号:24350590

ナイスクチコミ!10


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 VREC-DH300Dの満足度2

2021/09/19 14:31(1年以上前)

>とつまろさん
こんにちは。この機種を検討しています。通常に使われての事だと思います。まだ2ヶ月足らずでだと先行き不安ですね。不具合については、対応がいい様ですので安心しました。少し聞いてもいいですか?駐車時の監視についてですが、実際使われてみての感想がわかれば、教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

書込番号:24350921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件 VREC-DH300DのオーナーVREC-DH300Dの満足度5

2021/09/19 22:31(1年以上前)

>甚太さん

こんばんわ。返信が遅くなりましてすいません。

このドラレコの一番最初のレビューで私の使用感等を書かせて頂いて
おりますので、そちらも参考にして頂けると幸いです。

私は、ヒューズボックスから電源を確保しただけで、駐車監視用電源
ユニットは取り付けていないので、お役に立てなくて申し訳ありません。

ただ、知人がこのドラレコに純正の駐車監視電源ユニットを使って取り
付けをしているので聞いた所、特に問題は発生してないそうです。
(リアカメラも問題なく動いているそうで、羨ましい限りです。)

私的には、他メーカーではよくありがちなSDカードのフォーマットに関する
エラーは一度も発生した事がないし、専用ソフトに対応していない点を
除けば、性能・価格共に申し分なく、コスパは抜群なのでお勧めできます。

現在の価格は、私が購入した時よりも¥7,000円以上も安くなっています
ので、妻用にもう一台購入しようかと思っています。

ちなみにSDカードは念のためにドラレコ用の128GBを使用しています。
参考になれば幸いです。

書込番号:24351867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件 VREC-DH300DのオーナーVREC-DH300Dの満足度5

2021/09/26 18:49(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。

本日、修理に出していた物が返って来ました。

事前にサービスセンターの方から連絡があり、症状は再現されませんでしたが、
接続ケーブルとリアカメラの不具合の疑いあるため、新品と交換させて頂き、
ヤマト便で発送しますとの事で、連絡があった翌日に届きました。

現物を確認してみたのですが、接続ケーブルとリアカメラのピンプラグ部は、
購入時の物は直ぐに抜ける状態でしたが、挿し込み硬さが明らかに違うので、
改良されている様です。

これなら接触不良も起きないかと思いますが、後日、取り付けをしまして、
改めてご報告させて頂きます。

今回は、修理という事になりましたが、メーカーのサービスが丁寧でシッカリ
しているので、今後も安心できます。

とりあえず、ご報告まで。

書込番号:24364414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件 VREC-DH300DのオーナーVREC-DH300Dの満足度5

2021/10/02 23:09(1年以上前)

再取付後の動作確認です

みなさん、こんばんわ。

本日、修理から戻って来た本商品を再度、取り
付けてみました。

リアカメラとカメラ接続ケーブルを接続する
ピンプラグ部分は改良が加えられており、
切り欠きが合うとカチッとハマり、プラグが
回転せず、きちんと固定される様になってます。

念のためにテープで固定しましたが、画像の乱れ
やリアカメラを見失う事もなくなり問題なく動作
する様になりました。

あとは暫く様子を見る事にします。
メーカーの丁寧な対応には感謝です。

みなさんも不具合が出た時にはこのプラグ部分を
確認してみて下さい。

書込番号:24376039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 VREC-DH300Dの満足度2

2021/10/14 21:57(1年以上前)

>とつまろさん
こんばんは。
不具合が直り何よりですね。
小改良はしているんですね。
パイオニアというメーカーは以前ドラレコを購入し不具合の時も、ユーザーとしっかり向き合ってくれました。
細かいところに気が利いてそういう話を聞くと安心しますね。
不具合の時には不安になります。
それは何故だかわからないからですね。
工業製品には当たりはずれがあるかもしれませんが、メーカーがしっかり対応をしてもらえればユーザーは安心します。
もちろん壊れない方がいいですがね。

書込番号:24396023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VREC-DH300D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VREC-DH300D
パイオニア

VREC-DH300D

最安価格(税込):¥31,447発売日:2021年 5月 価格.comの安さの理由は?

VREC-DH300Dをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング