ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DH300D
VREC-DH301DNEWが7月発売みたいですね
何が違うのかな?
HPで違いを見てみるとmicroSDが16GBから32GBにななってるくらいかな?
私はVREC-DH300Dで256GB使ってますけどね
書込番号:24742441
2点
私もSDXC128GBに交換したく、SANDISKのSDSQUA4-256G-GN6MNを購入したのですが、fat32にフォーマットしても使えませんでした。
そちらでは何のメモリーカードをVREC-DH300Dに使用しているかよろしかったら教えてくれますか?
私も同じものを購入したいと思います。
書込番号:24788136
0点
>何が違うのかな?
製品情報ページに情報がありました https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/recorder_sd/vrec-dh301d/
>VREC-DH300Dとの違いはなんですか?
>
>以下の点がDH300Dから変更になっております。
>
>同梱microSDカードが16GBから32GBに。
>イベント録画の記録時間を変更。衝撃検知の前後20秒を記録。
>駐車監視機能が追加され、駐車監視専用の感度設定も搭載。タイマー設定もドライブレコーダー本体で可能に。
>駐車監視機能の動作中LEDインジケーターの点灯設定が可能に。
あとはこの機種が該当するかは不明ですが
最近は半導体不足や物流停滞の影響で一部の部品だけが入手できない状況が増えているため部品や一部仕様を変更して製造することが増えているようです。型番変更せずに販売するとあとになって不具合などのトラブル対応が大変なので型番まで変更するのかなと思います。変更する部品にもよるかと思いますがこの機種ではスペック上はほとんど変化がないということかもしれません。
そしてもとの型番では製造されないため在庫がなくなったらたぶん終了でしれっと製品が切り替わる感じかなと。
書込番号:24788211
4点
ごめんなさい。間違えましたSanDiskのSDSQQNR-128G-GN61A海外パッケージ品で白いものが使えませんでした。
サンディスクさんに問い合わせたら理論的には使えるはずですが全てのドライブレコーダーで検証は出来てませんので、
もう一度フォーマットして使えなかったら、購入先と相談して下さいとのことでした。高耐久ということでこちらを買いましたが、
普通にフォーマット出来るので相性の問題と思い他の使い方を考えて、口コミのあった、今度はSDSQUA4-256G-GN6MNを購入して取り付けた所、問題なく使えました。kazu0721さん貴重な情報を有り難う御座いました。あとは耐久性の問題ですね。
取説では128GBまで使用出来るとなっていましたが、256GBでも大丈夫でした。
書込番号:24800955
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > VREC-DH300D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/17 14:19:11 | |
| 12 | 2024/07/20 19:43:11 | |
| 7 | 2025/01/27 13:47:54 | |
| 3 | 2024/03/03 8:02:07 | |
| 10 | 2023/09/06 21:37:26 | |
| 7 | 2023/01/01 12:45:02 | |
| 1 | 2022/07/11 9:12:08 | |
| 4 | 2022/07/04 7:22:57 | |
| 16 | 2022/06/14 19:56:34 | |
| 3 | 2022/05/13 8:52:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









