> > > > > Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]

Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格5,800円〜

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2020年 7月22日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:71g Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]の価格比較
  • Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]のスペック・仕様
  • Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]のレビュー
  • Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]のクチコミ
  • Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]の画像・動画
  • Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]」のクチコミ掲示板に
Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]を新規書き込みAterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

フリーズ

2023/09/07 20:06(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]

スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:365件

wi-fi が切れていたので見たら、アンテナが立っているけど LTE ランプがXでした。

電源を切ったら休止状態に移行します でフリーズした。

電池パック 差し替えで直ったが、このようなことが起こった方おりますか?

ちなみに 、購入後1ヶ月で2回目です。

書込番号:25413193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2023/09/08 11:58(1年以上前)

突然インターネットに接続できないことはあります
画面の状態をいちいち確認しませんが通信キャリア側が原因で切断されることがあるのでそのときは端末を再起動しています

フリーズについては記憶がありません
フリーズした場合は電池パックを抜いて入れ直す等しか対処方法がないです
(本機にはリセットボタンがないため)

休止状態
電源ボタンを2秒程度押し続けると休止状態に移行します

休止状態からの復帰
「休止状態」のとき電源ボタンを1秒程度押すと「Please Wait」の表示が出て電源が復帰します

電源を切る
電源ボタンを押し続け「Power OFF」の表示が出たら放せば電源が切れます

各部の名称とはたらき
https://www.aterm.jp/function/mp02ln/information/functions.html#:~:text=

書込番号:25413881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件 Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]のオーナーAterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]の満足度5

2023/09/17 12:52(1年以上前)

>H.comさん

こんにちは。
これを1年半(×10日/月×8時間/日)ほど使っています。

>電源を切ったら休止状態に移行します でフリーズした。

仰る事象って、記憶に無くはないかなくらいの稀さですが経験あります。
起きた瞬間って困るは困るものの、一旦バッテリーを外す→入れる→電源オン、で復旧しちゃうので、発生頻度的にみても取り立てて対処するまでもないか、で専ら放置です。

>購入後1ヶ月で2回目です。

新品で買われたのなら、余裕のメーカー保証期間内ですよね。
ご自身的にどうにも不便or気になる事象・頻度なら、保証期間のうちにメーカー修理に出すもアリかと。
新品だからすべて良品とは限らないですから。

一案、
いっそ目下のIIJmio特価¥1670ででも新品を買い足しちゃって、同じように使ってみて調子いいなら今回の不調なほうを修理に出す→戻ってきて直ってたら予備にとっておくor売り払う、もアリかと。

買い足しても双方一緒なら、残念ですがそんなもんと割り切る→買い増したほうを「ほぼ未使用品」で売り払うもよし・今後のスペアにするもよし、って感じですかね。

ご検討を。

書込番号:25426269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:365件

2023/12/25 19:33(1年以上前)

今日 同機種 別機で LTE 表示されていたが 通信できず電源切って バッテリー入れ替えして再起動して 直りました。
やはり、問題あるみたい。

書込番号:25560103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件 Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]のオーナーAterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]の満足度5

2024/04/11 09:17(1年以上前)

>H.comさん

大分日数も経ち、既に某か手は打たれたと思いますが一応。。。

>LTE 表示されていたが 通信できず電源切って バッテリー入れ替えして再起動して 直りました

機体のファームウェアが最新かどうかって確認済みでしたかね?
初期出荷版ファームウェア(Ver.1.0.0?)で本件に該当しそうな事象が見つかってた→後に対策されてたようです。

●MP02LN バージョンアップ履歴|Atermサポートデスク
https://www.aterm.jp/support/verup/mp02ln/hist.html
→「Ver1.1.0 (2020/05/07) :再起動時、LTE/3G通信ができなくなる場合がある不具合を修正しました。」

なお、この機体にはファームウェアを自動更新する機能はあってデフォルトで有効ながら、しかし最新バージョンかの確認や適用は基本的にユーザー主導ってか手動でやらないといけないです。
もし旧いまま知らずにユーザーが使っているとセキュリティ面とかで問題があるってな深刻な事象の場合を除き、メーカー側から積極的な自動更新は掛けない仕組みのようなので。

ご参考↓

●メンテナンスバージョンアップ機能に関する許諾について|Aterm(R) MP02LN ユーザーズマニュアル
https://www.aterm.jp/function/mp02ln/guide/verup_mainte.html


既に確認済み/解決済み/どうでもよくなって放置でしたら、お節介ご容赦を。

書込番号:25694945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:365件

2024/04/12 11:30(1年以上前)

口コミ ありがとうございます
本体でやったら 最新のホームウェアがある場合だけ表示されるみたいなので、最新のホームウェア見たいです。

書込番号:25696268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]
Aterm MP02LN ACアダプタセットタイプ PA-MP02LN-SA [メタリックシルバー]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング