『DAZN視聴を考えている人はやめたほうがいい』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 画面自体を振動させ、映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にする。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を備え、「Google アシスタント」を使えば音声で検索やテレビの操作もできる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥297,358 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

『DAZN視聴を考えている人はやめたほうがいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

DAZN視聴を考えている人はやめたほうがいい

2021/10/05 16:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

DAZNアプリをDLして起動したところ、ブラックアウトしてフリーズ。何度かアプリを再起動すると見られるのですが(これだけでも問題ですが)、別の問題が起きます。

私は映画やドラマはサラウンドヘッドフォンのMDR-HW700DSを接続して視聴しているのですが、スポーツ観戦については基本的にテレビのスピーカーからの音声を聞きたいと思うので、ヘッドフォン側の電源を切ることになります。すると、それまで観ていたDAZNのコンテンツの再生がストップします。ヘッドフォン側の電源を入れると再び再生が始まります。つまりテレビスピーカーの音声を聞けないわけです。

ならば、とiPhoneのDAZNアプリからミラーリングして再生するのですが、同様の現象が起きます。ひどいときはまずミラーリングそのものができないのですが。

テレビを再起動したりいろいろやっていると、テレビスピーカーから音声を聞けてコンテンツの再生も止まらないタイミングがやってきます。でもその「条件」はわかりません。

ソニーからスタッフがやってきて現象を見てもらったのですが「おそらく無線LANの関係ではないかと思うが、わからない。テレビ側のソフトウェアが更新されれば改善されるかもしれないが、今(2021年10月)のところどうにもできない」ということでした。「DAZN側の問題では?」とも聞きましたが「もしかしたらそうかもしれない」という答え。

結局本体を交換してもらったのですが、やはり同じ症状が出ました。結果的にソニー側の問題かDAZN側の問題なのかは不明ですが、もしDAZNをメインに視聴しようと思っているなら、この型は(少なくとも2021年10月5日時点では)避けたほうが無難です。なおNetflixやAmazon Prime Videoでは上記のような症状は発生しません。DAZNだけの問題です。

書込番号:24380466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/05 16:24(1年以上前)

>真昼の幽霊さん

こんにちは
私は XRJ-65A90Jですが ダゾーンアプリは特に問題なく視聴できています
ちなみにその他に接続しているのはPS5と HT-G700です

書込番号:24380475

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37356件Goodアンサー獲得:7875件

2021/10/05 16:51(1年以上前)

>真昼の幽霊さん
こんにちは。
MDRの電源を切るのではなく、テレビ側のメニューから音声出力をテレビ内蔵スピーカーに切り替えてもダメですか?

MDR-HW700DSは音声出力機器は一つのみと言うHDMIの規格を破って、外部スピーカー出力にヘッドフォンを割り込ませる設計だったので、HDMIリンクのトラブルが多くお行儀の悪い機器とされてます。同じコンセプトの後継機も出ず放置されてますよね。

なので、今回の問題がHDW特有のものである可能性もあります。サウンドバーやAVアンプで症状が出なければそう言うことかも知れないです。

書込番号:24380512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/10/05 17:22(1年以上前)

>真昼の幽霊さん

内蔵アプリはあくまでオマケです。
テレビの処理能力を考えても専用デバイスの方が動きも軽くお勧めできます。
書かれているようにアプリがテレ本体機能を引き連れにして動かなくなる事もあります。
私はA9G使ってますが機種変わっても内蔵アプリは同じですね。

書込番号:24380556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/05 18:59(1年以上前)

こんばんは

ヘッドホンのHDMIケーブルを外してからテレビを着けても同様ですか?

他の機器がわかりませんが、ヘッドホンプロセッサのHDMIモードを変えても?

書込番号:24380702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/10/05 19:02(1年以上前)

>イカイカマンさん
なるほど、本体を取り替えてもダメそうなので自分のA90Jはどうにもならなさそうですね…。

>プローヴァさん
> MDRの電源を切るのではなく、テレビ側のメニューから音声出力をテレビ内蔵スピーカーに切り替えてもダメですか?

やってみたのですがやはりダメですね。

> MDR-HW700DSは音声出力機器は一つのみと言うHDMIの規格を破って、外部スピーカー出力にヘッドフォンを割り込ませる設計だったので、HDMIリンクのトラブルが多くお行儀の悪い機器とされてます。同じコンセプトの後継機も出ず放置されてますよね

やはりヘッドフォンの問題も絡んでるのですかね…。ソニーのスタッフはそのことについてはまったく触れていませんでしたが…。

>kockysさん

そうなのかもしれませんが、ほかのメーカーや機種?は動いている(確認して回ったわけではないですが)わけで、やはりこういった問題については改善、それが無理であれば「このような症状が出る」という声明を出していただきたいものです。

書込番号:24380707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/10/05 19:46(1年以上前)

電源が勝手に切れて、まったく再起動できなくなりました。交換してこれとは…ちょっと呆れています。

書込番号:24380800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込):¥297,358発売日:2021年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング