『KJ-55X9500Hとの比較』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(55V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
  • 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]とBRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

最安価格(税込): ¥159,800 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

『KJ-55X9500Hとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

KJ-55X9500Hとの比較

2021/10/27 09:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

スレ主 GOMOAMOさん
クチコミ投稿数:38件

XRJ-55X90J (2021年発売)

KJ-55X9500H (2020年発売)

と比較してどちらが機能がよいのでしょうか?新しい方が進化していますか?

書込番号:24415645

ナイスクチコミ!10


返信する
f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/27 09:30(1年以上前)

>GOMOAMOさん
こんにちは、新機種は同時録画が2番組になった程度で
画質や精細感は9500Hの方が綺麗です
特にBS4kの画質は旧機種の方が精細です

書込番号:24415657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/10/27 10:42(1年以上前)

>GOMOAMOさん
こんにちは
X90JはPS5等最先端のゲーム機の出す4K120Pに対応します。X9500Hは対応しません。

また、X9500Hの録画機能は裏番組1番組しか同時に録れませんが、X90Jは裏番組2番組録れます。

以上が機能差です。

画質差ですが、X9500HはX Wide Angleも搭載した、現行モデルではX95Jに相当するラインなので、X90Jより録画機能は劣りますが、画質面では視野角やピーク輝度などにアドバンテージがあります。

X95Jの方はX90JにはないX Wide Angleやピーク輝度アップが入りますが、残念ながら55型がなく、65型からのラインナップとなります。

書込番号:24415741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ハト家さん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/27 11:49(1年以上前)

私も全く同じ疑問を持っていたので、こちらのクチコミをウォッチさせていただきますね。
近くの家電量販店でこの2機種が並んでいたので、標準の画質をチェックできました。
他の方からのご意見の通り、55X90Jの方が劣るかなと。気になるのはコントラスト?というか、2機種を比べると白モヤがかかったような印象です。
とはいえ、55X90Jはチューナー数が増えたことと、4K120fpsに対応したこともありますし。
価格差も…。
何をとるか…なやましいです。
(^_^;)

書込番号:24415830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/10/27 11:55(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>と比較してどちらが機能がよいのでしょうか?新しい方が進化していますか?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001347770_K0001247730&pd_ctg=2041
https://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=53241,52557&specId=89957,89963,133917,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,122704,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304#mainTable


普通に考えて、「新機種は、旧機種に比べて退化した機能になっています」なんて製品を作ると思いますか?(^_^;
 <まぁ、新たな機能を追加するために、別の機能が削除される事は有るかも知れませんが...(^_^;
なので「新機種」≧「旧機種」になるのでは?
ただ、その機能が必要なのかどうかはユーザー次第だとは思いますm(_ _)m

書込番号:24415834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件

2021/10/27 12:37(1年以上前)

X90は9000Hの後継機

書込番号:24415894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/10/27 12:49(1年以上前)

>湊川神社さん
X9000Hには国内モデルはありません。

X9000E→X9000F→X9500G→X9500H→X95J

がソニーのハイエンド直下型BL液晶の系統です。
X90Jはこの系統の下位モデル、廉価版です。

書込番号:24415911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2021/11/02 22:24(1年以上前)

PS5を買わないのであれば絶っっっ対に9500Hがいいと思います。

画質は9500Hが上です。
現在両方(90Jは50インチだけど)持っていますが、9500HがAndroidTvなのに対して90JはGoogleTVで機能拡充してるんですがこれがウザい!!

AndroidTVはアプリ一覧からNetflixやTverを開いて好きな動画を見れますがGoogleTVではホームボタンを押すとHuluやAbemaなどのあまり好きでない配信サービスのおすすめ番組が大量に流れます。

設定→アプリでAbemaの通知オフ、強制停止などを押しても変わりません。好きな映画とか?過去の視聴履歴に基づいていればまだいいのですが、全然興味ないバラエティとか50インチで広告されてイラっとします。調べればオフにできるのかもしれないけど、調べないといけない時点でうざったすぎる!

書込番号:24426389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2021/11/03 00:34(1年以上前)

すみません。ホーム画面ウザすぎ問題自己解決しました。
設定→アカウント→アプリモードオン?でおすすめの大部分を非表示にできました。

でも、画面下に『現在アプリモード』みたいなテロップ出ちゃうので、9500Hの方が最初からスッキリしていて見やすいなと思います。

将来的にPS5買う可能性があるならこのシリーズは要検討だと思います。120fps対応なので。

書込番号:24426571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で壊れた! 11 2026/01/01 16:06:20
NHK ONEが起動しない 15 2025/10/07 12:31:49
外付けHDDの反応が悪くなって来ました。 10 2025/09/20 9:01:55
未だにフリーズ発生しています 12 2025/12/06 11:21:23
このテレビにps5とアンプのsmsl-a50pro 4 2024/10/30 8:40:37
BRAVIA XRJ-55X90Jの光出力に関して 7 2024/09/23 17:29:06
画面に横線 4 2024/09/04 16:58:17
音量表示について 4 2024/08/15 11:29:53
Bluetoothペア設定リクエストが出てくる 3 2024/06/17 14:48:38
外付けDVDドライブ 4 2024/03/18 7:20:45

「SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」のクチコミを見る(全 2288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング