『音量』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(55V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
  • 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]とBRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

最安価格(税込): ¥159,800 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

『音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 音量

2022/12/10 11:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

クチコミ投稿数:16件

昨日夜、TVを見ていたらサウンドバー(SONY HT-X8500)の音声が爆上がりになり、焦ってリモコンで音量を下げましたが、少し経つと、今度は急に音量が小さくなりました。音量表示はされなかったです。これってバグなんでしょうか?それとも・・・
まだ購入して1ヶ月も経ってないので、また同じような症状が起きないか非常に心配です。
問題があるとしたら果たしてTVなのかサウンドバーなのか、これも分からず、これまた心配の種の一つです。
同じ経験した人は居るのでしょうか?

書込番号:25046785

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/10 11:52(1年以上前)

・TV、サウンドバー共に、最新ソフトか確認する。
・TV、サウンドバー共に、ケーブルを一旦抜いて再度挿入してみる。
・リモコンに何か液体をかけた跡がないか確認する。
・後ろを振り返り誰かいないか確認するww

書込番号:25046801

ナイスクチコミ!14


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/12/10 11:57(1年以上前)

>ランズベルギスさん こんにちは

>TVなのかサウンドバーなのか?

サウンドバーを外し、テレビだけで同じ症状が出るか確認します、テレビへ表示が出ないことからサウンドバーの可能性高いですが。

書込番号:25046805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2022/12/10 12:20(1年以上前)

共に御返信有難うございます。ともに両機種とも購入して、まだ1ヶ月も経ってないのでバグだと信じて様子を見たいと思います。
で再度同じような症状が起きたら、プラグ外し、インを行いSONYカスタマーセンターに連絡したいと思います。

書込番号:25046833

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/10 12:21(1年以上前)

>これってバグなんでしょうか?それとも・・・

誰か居てリモコンを勝手に操作するか、別の汎用リモコンで操作しているのかも...(^_^;



取り敢えず、「HDMI連動」関連の設定を「XRJ-55X90J」と「HT-X8500」の両方で確認して下さい。
 <結構、テレビだけ設定していて他の機器の設定をしていないで連動が正常に機能しないで「不具合だ」「故障だ」という方を散見します。
  他にも、ケーブルの繋ぎ直しとか、思ったほどしっかり挿さっていない場合も有るようですし...

eARCに対応している機器同士を繋ぐなら、それに見合った「HDMIケーブル」で有る必要が有ると思います。
 <「ステレオでしか聞かないから」なんて人はサウンドバーを追加購入するとは思えませんから...(^_^;


後は、「電源リセット」ですかね...
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
  出来れば、「HT-X8500」もやって置いた方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:25046837

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2022/12/10 12:32(1年以上前)

う〜ん、あの後、色々説明書等やネットで見た限りでは、こんな症例なかったんですよね。一応設定色々試しましたが。
ケーブルは元々付属してました。それを使ってます。
とりあえず様子見ですね。

書込番号:25046858

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/12/10 12:35(1年以上前)

>ランズベルギスさん
こんにちは
ソニーのAndroidなのでハードのばらつきやバグの可能性はあると思います。
直す気もないようなので仕様といえば仕様ですね。
テレビとサウンドバーのコンセントを抜いて10分程度放置してから再度入れてみる。これで様子を見てみてください。

書込番号:25046861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2022/12/10 12:41(1年以上前)

そうしてみます。有難うございました。

書込番号:25046873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2022/12/10 13:29(1年以上前)

>ランズベルギスさん

異常な動作ですね。通常あり得ないので、サウンドバーの不良と思います。使い勝手悪いですが、光ケーブル1本接続でも再現するなら、サウンドバー初期不良で交換してもらう方がいいです。早く販売店に相談ください。

書込番号:25046945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/12/10 15:27(1年以上前)

こんにちは

テレビがそうしたなら、音量表示出ます。

バーがそうさせたなら、音量表示は出ません。
(バーの画面なら出る)

したがって、バー側。

タッチスイッチの故障の可能性。

書込番号:25047100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2022/12/10 17:46(1年以上前)

色々アドバイス有難うございます。購入したヨドバシに電話して、SONYの方が、お越しになるとのことなので、それで原因がはっきりすると?思われます。というか思いたいです。でも頻繁に起こる症状じゃないので、どうなんですかねぇ・・・

書込番号:25047279

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/12/10 19:54(1年以上前)

アンドロイドのバグも考えられますが、音量調整用ICの脚のハンダ不良も考えられます。
その場合、肉眼での確認はほぼ出来ないのでバーと確認されたら製品交換でしょう。

書込番号:25047465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2022/12/10 19:58(1年以上前)

>ランズベルギスさん

初期不良ソニー認めたらこの際ヨドバシに交渉し別のサウンドバー交換購入されたらどうでしょう。Bose600がどう考えても音響上です。

https://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/return_exchange/index.html


書込番号:25047470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2022/12/10 20:46(1年以上前)

>ランズベルギスさん

余談です。家のセパレートのアンプと9チャンネルスピーカー、サブウーハー総合出力1500Wですが、リモコンに腰掛けて音量がマックス爆音になってパニックになった事があります。物凄い恐怖感ですよね。トラウマになるので、モデルチェンジも精神的に良いです。





書込番号:25047549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2022/12/10 20:46(1年以上前)

>ランズベルギスさん
こんにちは。

SONYのサービスが来た時に症状が出ない場合を想定して、不具合を録音しておけないでしょうか。無理かなぁ。
サービスの方にもよるかなとは思いますが、テレビとサウンドバーを調べてハード的に異常が出なかった場合、交渉がし難くなるかなと思います。

原因不明もSONYあるあるなのでスレ主様のご希望をまとめておいた方が良いかと思います。両機種同時購入でしょうか。もしそうなら私なら両機種新品交換を申し出てみます。




書込番号:25047550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2022/12/10 21:01(1年以上前)

>ダイビングサムさん

Bose交換は、追い銭が発生するので難しいですね。にしても、この商品(HT-X8500)は満足度が低いですね。価格.comでの評価も低いですし。TV、ブルーレイレコーダーがSONY製なので、なにも考えずにSONY製をチョイスしたのは大間違いでした。大後悔・・・

書込番号:25047573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2022/12/10 21:05(1年以上前)

>ランズベルギスさん

でしたらデノンの517でどうですか。
これは買うべきサウンドバーの1つですよ。
良いテレビ映像には素晴らしい音響不可欠ですよね。

書込番号:25047582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2022/12/10 21:07(1年以上前)

これ、いいですよね。まぁ、でも交換となるとしても同製品に限るでしょうねぇ・・・

書込番号:25047585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2022/12/10 21:14(1年以上前)

>ランズベルギスさん

ソニーがサウンドバー初期不良と認めればの話ですが、この異常なサウンドバーでの心情ヨドバシに訴えればキャンセル他機種差額支払いで交換交渉できます。

良いチャンスですよね。



書込番号:25047598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2022/12/10 21:37(1年以上前)

>ランズベルギスさん
追加です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001435839/SortID=24951031/#tab

機種も不具合内容も違いますが、ヨドバシとの交渉のことも書かれているクチコミです。参考になれば。興味なければスルーして下さい。

書込番号:25047622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2022/12/10 21:43(1年以上前)

>ランズベルギスさん

ヨドバシはメーカーが初期不良認めて、他機種交換は店員さんの裁量判断ですので、丁寧に説明して説得出来れば大丈夫です。

書込番号:25047631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2022/12/11 16:44(1年以上前)

>タイビングサムさん

いま購入したヨドバシと交渉したんですが、色よい返事は貰えませんでした。なんかSONY担当の方曰く、サウンドバーはTVのメーカーとの相性があり、SONY同士じゃないと不具合が起こりやすいとか云々・・・
そんなはずはないと思うんですけどね(じゃあBoseやヤマハ、DENONのメーカーはどうするんじゃい)

とりあえず水曜日にSONYの方が見えるので結果いかんでは、もう一度交渉してみようと思います。(もし交換となれば)
やはりあれから色々評価等を見たのですが、DENONの517の方がサブウーハーが付いてる分、評価が高いですからね。
そっちにできれば交換したいです。駄目なら売り払って新たに購入しようかな・・・

書込番号:25048736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2022/12/11 18:39(1年以上前)

>ランズベルギスさん

まあソニー同士の機器で最悪の現象発生してるので、説得力無いですよね。

ソニーの方は来ても解析できないかもですね。
恐らくテレビのリモコン新品交換とHDMI周りのテレビ基盤は交換しサウンドバー持ち帰れば納得ですが。

ヨドバシへの交換交渉はソニーの解析次第ですね。

517はこのクラス最高ですので、これでだめだと言う方はほとんどいないです。

書込番号:25048933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


isono864さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の満足度5

2022/12/11 22:55(1年以上前)

>ランズベルギスさん
こんにちは、BRAVIA XRJ-50X90Jですが私も同じ経験を一度だけしました。同じくHT-X8500使っています。
同じリモコンを二つ持っているので、リモコンに水でも入ったかなと思い別リモコンでもダメでした。
HT-X8500を外してもダメでした。TVの音量が上がり続けます。
とにかくリモコンのどのボタンを押しても音量がMAXまで上がり続けるので焦りました。w
サウンドバーにはAppleTv4kも繋げていたり、TV側にも色々繋げてるので何が原因かわからないし、再起動しても治らなかったので電源切ってコンセント全て抜いて、数分放置してコンセント入れ直したら治りました。
それ以降は同じ症状は出ていません。
私は同じ症状が出たらコンセント抜けば治るので気にしてないです。。
個人的な感覚ですがテレビ側のリモコン受信部のエラーかなと思いました。
ルターもたまにエラー出るので、何か変な信号でも受信したのかな?という感じです。
あくまでも個人的な感ですが。。。

書込番号:25049391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2022/12/12 22:07(1年以上前)

>ランズベルギスさん

今回は同じテレビとサウンドバーで現象が他でもあることが実は大問題です。身体に危害を与えるので、これは自分で、こうしたら直ったとかの自己解決の問題では無いです。鼓膜が破れるかの著しく危害を与える状況なので、使用は即中止です。

例えば満員の映画館で同様の不具合起きたらどうでしょう。あり得ないので対策してる訳です。ソニーに安全保護回路対策要求できます。これ米国で起きたら裁判好きなので大変な事になりますよね。

この事を踏まえソニーには正直に心情訴えれば良いです。




書込番号:25050707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の満足度3

2022/12/13 20:17(1年以上前)

>ランズベルギスさん
こんばんは。私もテレビは同じ機種です。サウンドバーはHG700です。偶に現象出ます。その時は、サウンドバーにボリューム表示しません。
テレビは極端に低くなってます。
切換がうまく行かないみたいですね。テレビの問題のような気がしてます。電源切ったら直るし、操作しているうちに直るときもあります。それは入力切換が絡んでいます。メーカーは原因掴んでるのかわかりませんが、アドバイスはコンセント抜きだけです。ソフトがおかしかったらお手上げです。バージョンも思うように上がりません。Googleの絡みがあるのかもせれません。新製品ばかり出すのでなく、ユーザーの困った顔くらい少しは気にしてほしいです。
サポートでも当たり前のことしか教えてくれません。

書込番号:25052055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/12/13 20:32(1年以上前)

HT-X8500やG700は他社製テレビとの接続例も多いベストセラー機ですが、そんな話は聞いた事がありませんね。おそらくテレビのバグかと。サウンドバーにはAndroidOSは入ってませんから。

書込番号:25052074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2022/12/13 21:09(1年以上前)

>ランズベルギスさん

実はA90Jも含めて半年前までは結構長くBRAVIAのアコースティックセンターシンクでノイズ発生で基盤交換が頻発してました。HDMI絡みの連動なので、この基盤が悪さしてますね。今回の異常動作は個人的にはアンドロイドと関係ないです。
サウンドバーの保護回路とテレビのHDMI連携機能とみてます。
ソニーのアンドロイド不具合量販店把握していなくて(トボケてるか)、統計的に発生率10%でエピデミック扱いでソニーはアンドロイド方針転換に迫られます。



書込番号:25052116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isono864さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の満足度5

2022/12/13 22:19(1年以上前)

>ダイビングサムさん
なるほど次に同じ症状が出たら修理依頼しようと思います。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:25052226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2022/12/13 22:39(1年以上前)

>isono864さん

ソニーのアンドロイドは6年もやってますかね。だからソニーのアンドロイドの技術ノウハウは凄いねと多くの量販店言ってます。問題出れば電源リセットで直ります。アンドロイド自体はソニーが1番安定してると聞きますが基盤不良設計不良はどこのメーカーでもあります。
アプリ増やしても安定してるがアンドロイドの良いところですね。
私も使ってますが何の問題無いです。



書込番号:25052259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/12/14 13:50(1年以上前)

今のSONYのTV担当の方がみえて、結局は問題があるとしたらTV側の問題とのことでした。でも異常はなし。
バグだったらボリュームは下がらないとの事。で、対処法としては5分間コンセント抜き。なんか当たり前すぎてがっかり。
で、DENONのスピーカーの事をいったら、もっと通常とは悪い意味で違う現象が起きやすいとか言ってました。ホンマかいな。相性もかなり悪くなるとのこと。ヤマハの名も挙げてましたね。ちぇっ、DENONに買い替えようかと考えてたのに。これを大阪の業者に約、半額で売って。
今後としては1週間内に同様の事例が2〜3回起きたら呼んでくれ。でなければ、コンセント抜いてくれで、お終いでした。
要はTVの更新が去年の型なので、たまりにたまっていて、それによる一時的なTVの内部的な混乱?みたいなことも言ってましたね。
どれが本当のことやら。
以上でこの話は終わりにしたいと思います。DENONの買い替えもしません。また余分にお金払わないといけないんで。ただでさえ、TV買い替えの時に色々あって13万ぐらい損してるので。

書込番号:25052946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2022/12/14 14:27(1年以上前)

>ランズベルギスさん

ご苦労さまでした。
逆にしっかり診断してもらった訳で、異常無しで良かったです。
とにかくコンセント5分放置で、メンテナンスできるし。キャッシュがパンクしてたんですね。それにしてもビックリしました。

後はサウンドバーに両端消しゴム置いて浮かせてください。これで音が良くなります。

書込番号:25052993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2022/12/14 14:33(1年以上前)

わかりました。明日にでも百均で消しゴム購入してきます(笑)

書込番号:25053004

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の満足度3

2023/01/09 01:42(1年以上前)

>ランズベルギスさん
HDMIのバグだと思われます。
まずは最新のフォームアップを確認してください。TVとサウンドバー共にです。

書込番号:25088998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で壊れた! 11 2026/01/01 16:06:20
NHK ONEが起動しない 15 2025/10/07 12:31:49
外付けHDDの反応が悪くなって来ました。 10 2025/09/20 9:01:55
未だにフリーズ発生しています 12 2025/12/06 11:21:23
このテレビにps5とアンプのsmsl-a50pro 4 2024/10/30 8:40:37
BRAVIA XRJ-55X90Jの光出力に関して 7 2024/09/23 17:29:06
画面に横線 4 2024/09/04 16:58:17
音量表示について 4 2024/08/15 11:29:53
Bluetoothペア設定リクエストが出てくる 3 2024/06/17 14:48:38
外付けDVDドライブ 4 2024/03/18 7:20:45

「SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」のクチコミを見る(全 2288件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング