『画面が表示されません。』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(55V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
  • 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]とBRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

最安価格(税込): ¥160,000 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

『画面が表示されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

画面が表示されません。

2023/01/02 10:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

初めてBRAVIAを購入し、もうすぐ一年になります。
お正月のテレビを楽しみにしていたのですが、今朝電源ボタンを押してもテレビがつかなくなりました。
いろいろ情報をネットで検索し、試したのですが、テレビがつきません。
1月ほど前にも同じ症状になり、サポートの人に直してもらったのですが、その時が工場出荷状態に戻し改善しました。その時にハードのチェックをしましたが、ハードの異常はありませんでした。
おそらくandroidのバグだろうと言ってました。
今回も同じような症状なので、工場出荷状態に戻せば直ると思いますが、そのやり方がわかりません。
どなたか、工場出荷状態に戻す方法教えてください。
ちなみに1月前と同じ症状とは、電源コードを抜き、数分後電源コードを差し、電源ボタンを押すと一度だけ画面下部が白く光ります。2度目の電源ボタンではもう光りません。電源コードを抜き差しを行った後の1度だけです。

書込番号:25079056

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件 BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の満足度4

2023/01/02 10:27(1年以上前)

>初めてのBRAVIAさん
多分違うかもですが、リモコン裏に「リモコン電源ボタン5秒以上長押し」で再起動と書いてますので、一度試されては如何でしょうか?

書込番号:25079061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/01/02 10:47(1年以上前)

ストリームxxさん
返信ありがとうございます。

電源コード抜き差し、および外部接続をすべて抜いた状態で、
「リモコン電源ボタン5秒以上長押し」も「本体電源ボタン5秒以上長押し」行いましたが、
ダメでした。

書込番号:25079089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/02 10:56(1年以上前)

https://kadoyan.net/?p=615#toc7

上記Step.3にある『ファクトリーリセット』ではないでしょうか。
ハードウェア的に故障(電源部、パネル、基板がいかれている)していなければ、これが実施できるはずです。

書込番号:25079106

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36858件Goodアンサー獲得:7800件

2023/01/02 12:03(1年以上前)

>初めてのBRAVIAさん
こんにちは
工場出荷状態に戻そうにも、電源が入ってテレビが起動しないと話になりません。電源コンセント抜き5分でダメならハード的な問題と思えます。
あとやって見るとしたら、一晩コンセントを抜いてみる位ですかね。
早期にサービスを呼んだ方がいいと思います。電源基板あたりを交換するのではないかと思います。

書込番号:25079188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/01/02 12:11(1年以上前)

はらぴ〜さん
返信ありがとうございます。

テレビ本体の電源を押しながらコンセントを入れましたが、ダメでした。
コンセントを差し数秒後に白く光りましたが、緑にはなりませんでした。
また、本体にボリューム「-」ボタンがないので、リモコンのボリューム「-」ボタンを一緒に押しましたが同じでした。
ボタンの押し方があるのでしょうかね。

プローヴァさん
返信ありがとうございます。

一応サポートに連絡し修理の予約をしました。
サポートはすぐに来れないようなので、電源抜いたままにしておきます。

書込番号:25079199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/02 13:33(1年以上前)

https://youtu.be/V-tQYB32w-k
(1:39〜)

SONY(US)サポートの動画ですが、1ボタン(多分XRシリーズから?)の場合は、テレビ本体の電源ボタンを押しながら電源コード接続→初期化画面が出る→10〜30秒で完了(初回起動時のウィザード画面が出る)、という説明でした。
この説明ではランプの色についての明言はありませんでした。

なのでこの操作でそもそも(初期化)画面が出ないということは、ハードウェア障害が発生している可能性が高いので、(確かに)出張修理を依頼したほうが良さそうです。

書込番号:25079287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/01/02 13:35(1年以上前)

返信して頂いたみなさんいろいろご意見ありがとうございました。

工場出荷状態に戻せば直ると思いみなさんの意見をもとに、電源コンセントの抜き差しや
リモコンボタンの電源ボタン+ホームボタン・ボリュームボタン・決定ボタン等、いろいろなボタンを
押していたらいつのまにか立ち上げ画面が表示されました。
画面から目を離していた時に立ち上がったので、どのボタンが有効だったのかわかりませんが、
電源ボタン+何かのボタンで出荷状態になりました。
ちなみに、サポートへは修理予約はネットでキャンセルしました。

書込番号:25079289

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の満足度3

2023/01/02 16:33(1年以上前)

>初めてのBRAVIAさん
こんにちは。再起動は5秒でも動作しないのは、私の場合日常茶飯事ですね。結構長い時間10秒から30秒くらいが長押しする場合もあります。電源が入っていれば、設定画面から再起動はできます。

書込番号:25079531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/04 15:08(1年以上前)

とりあえず直ったようで良かったですが、ひと月前にも同様の事象→初期化回復をされていると言うことで、普通に使用していればありえない状態であるのは確かなので、(非正規のアプリを入れたり、非正規の方法でアプリを入れたり、ナゾの機器を接続してるわけでなければ、)改めてソニーに相談したほうが良いでしょう。

書込番号:25082209

ナイスクチコミ!0


rikunikuさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件 BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の満足度4

2023/04/03 14:11(1年以上前)

時期を逸した返信かもしれませんが情報まで。
同じ事象で朝一から電源が入らなくなりました。
これまでも、電源入れても音声のみしか出ないとか、ホームからテレビにならないとか、誤動作が起こっていました。
再起動して復旧していましたが、今回は復旧出来ないし復旧出来ても再発したら解決にならないのでギリギリ保証期間内なこともあり修理依頼しました。
結果、修理担当者のメイン基盤に問題ありとの判断で即基盤交換対応となり復旧しました。
保証期間内であれば、悪あがきせず修理依頼したほうが良いと思います。
本当に解決したかは疑問ですが、3ヶ月以内なら同一の不具合は無償修理でいけそうなので要注意です。
録画データは初期化され、再設定も色々しなくてはならないので面倒なことです。

書込番号:25207356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング