『安価な65インチで選ぶなら?今も倍速機能は必須?』のクチコミ掲示板

2021年 6月19日 発売

BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]

  • いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(65V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
  • 「倍速駆動パネル」を搭載し、フレームごとにLEDバックライトの発光を制御、残像感を低減。速い動きもなめらかに表現する。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作も可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥245,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月19日

  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]

『安価な65インチで選ぶなら?今も倍速機能は必須?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X85J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]

クチコミ投稿数:154件

10年前のSONY HX800という機種からの乗り換えです。
以前もSONYだったので何となくでSONYを選択しています。
10年前の知識では「倍速機能が無いと画面が残像だらけ」のようなイメージで、65インチ、倍速機能有りで機種選定中です。また、有機ELは焼き付くイメージで敬遠しています。

家電量販店では65X85Lを薦められました。去年モデルでいいかなーと思い、同モデルの「末尾K」を探すも65インチは無いよう。そのまま2年落ちの当モデル「65X85J」に流れてきました。
10年前のテレビを見ている身なので2年落ちモデルでも大満足だと思っているのですが、如何せんこちらのモデルが店頭に無いので不安があります。

この機種でいいよ!他にもオススメの機種があるよ!などありましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:25383344

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2023/08/15 01:35(1年以上前)

>でぐっちょさん
こんばんは
倍速がないと残像だらけ、に関しては、今も昔と同じです。等速パネル機の残像の改善は原理的にされていませんので。

有機が焼き付くイメージというのもいささか古すぎる印象ですかね。まあでもX85Jの予算では有機65型には手は届かないのでここは気にすることないでしょう。画質で選ぶ人は殆どワンランク上の有機に流れています。

X85Jは2年前の機種なのでPS5の出す4K120Pにも非対応です。ハイエンドゲーム機で遊ぶ予定があるならやめておいた方が良いかもしれません。

それとHX800の頃と違って今のソニーはgoogle TVをOSとしてその上で動いています。
細かいバグや不安定で有名なイマイチなプラットフォームですので、古くからのソニー好きからも敬遠され気味な状況です。この辺りはよくお考えになった方が良いかもしれません。

書込番号:25383380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2023/08/15 06:27(1年以上前)

>でぐっちょさん

通販で買うか実店舗で買うかによりますけど、XRJ-65X90Lも視野に入ってくるかもしれません。今価格がKJ-65X85Lと上位下位で逆転してますね。
(65X90Lの最安210,864円、65X85Lの最安227,800円)
両機種で明るさ(輝度)とかを中心に、画質が違うと思われますので、店頭で見てみて下さい。

ちなみに65X85Lは、直下型LED部分駆動が採用されており、コントラストの面で有利です。ここが65X85Jとの違いとなります。(65X90Lも部分駆動を採用しています)

PS5等への対応ですが、65X85L、65X85J両機とも4K 120Hzは入力可能です。ここポイントです。しかし、両機とも垂直解像度が半分となり、本来の表示となりません。
この点も65X90Lなら問題なくクリアできます。
以上が正確なところですのでご注意ください。

まとめると、値段次第でXRJ-65X90L、というところでしょうか。もちろん予算次第でもありますけど。

書込番号:25383472

ナイスクチコミ!16


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:435件

2023/08/15 07:37(1年以上前)

でぐっちょさん 申し訳ないですがチョットお借りします。

プローヴァさん 

各社のテレビについての”玄人はだし” (もしかして、現役 or 元メーカー技術者 ? !) の書き込みにはいつも参考にさせて頂いております。ところでかねがね気になっていたんですが

1 いつもの専門的な知識はどこから仕入れていらっしゃるんでしょうか ?

2 ”細かいバグや不安定で有名なイマイチなプラットフォームですので、古くからのソニー好きからも敬遠され気味な状況です。”

拙宅ではブラウン管テレビ時代から SONY 一択で、アンドロイド搭載の2機種 (KJ-49X8000C & KJ-55A8H) を使っていますが、気にならない or 気付かないだけかもしれませんが、バグや不具合に遭遇したことがありません。

どんな不具合なんでしょうか ? また、そんなに多いのでしょうか ?

以上2点、お教えいただければと思います。

書込番号:25383523

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2023/08/15 08:18(1年以上前)

>YS-2さん
私はA95Kユーザーですので、うちの状況に関しては過去スレで詳細に記載していますので、漁ってみて下さい。
また身内にもソニーユーザーはいますので、だいぶ前からAndroidテレビにも接しています。

書込番号:25383569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/15 11:44(1年以上前)

必須かどうかは自分で決める事だねー

書込番号:25383804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:154件

2023/08/16 23:48(1年以上前)

みなさま、返信が遅くなり大変申し訳有りません。

お聞きしたいのですが、プローヴァさんとすずあきーさんのお話に差異があります。
>プローヴァさん
X85Jは2年前の機種なのでPS5の出す4K120Pにも非対応です。
>すずあきーさん
PS5等への対応ですが、65X85L、65X85J両機とも4K 120Hzは入力可能です。
こちらお答えいただけると幸いです。

先日ジョーシンで65X85Lが20万に1万ポイントキャッシュバックで売ってたのはお買い得だったんですね泣
しかしこちらの機種との差額は約6万あるので迷ってしまいます。
65X85Lは直下型LED部分駆動が採用されているということは、65X85Jに比べて斜め方向からの視聴でもかなり見えやすいということでしょうか?
我が家は斜め方向からテレビを視聴する機会があり、65X85Jだと見えないよ!とかであれば避けたいところです。ちなみにHX800はそこそこ見えます。

書込番号:25386082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2023/08/17 00:50(1年以上前)

>でぐっちょさん

まず4K 120Hzについて。

下記リンクでX85J が「4K 120p」 に対応していることが確認できます。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/televisions-projectors/articles/00251862

また、チャットサポートでも問い合わせてみました。65X85L、65X85Jの両機とも対応しています。以下オペレーターの回答。

問:65X85L、65X85Jについてです。PS5を念頭に置いていますが、両機とも、4K 120Hzは入力可能ですか?
答:お調べした情報により、65X85L、65X85JはPS5などの4K 120p信号に対応しているのは、HDMI3、HDMI4端子のみでございます。


次に、直下型LED部分駆動ですが、これは斜め方向からの視聴(視野角)とは関係ありません。
店員さんに65X85Lと65X85Jとの比較で、視野角はどうか聞くくらいしかできなさそうですね。

書込番号:25386139

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2023/08/17 00:53(1年以上前)

>でぐっちょさん
失礼しました。
X85Jは4K120P対応でした。VRR,ALLMも対応です。

>>直下型LED部分駆動が採用されているということは、65X85Jに比べて斜め方向からの視聴でもかなり見えやすい

直下型部分駆動はコントラスト感を改善しますが、視野角改善の効果はありません。
miniLEDに比べると分割数が少ないので改善効果は少ないです。

書込番号:25386142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2023/08/17 22:44(1年以上前)

>すずあきーさん
ご丁寧にありがとうございます!
今後、子供がゲームで使うことも想定されるので安心しました!

>すずあきーさん
>プローヴァさん
調べたら「X-Wide Angle」を搭載してるX95J買え!って書いてある記事もありますね。
しかし、20万近くするのでそうなるとX90Lも視野に入ってきます。。。
ただX90Lの仕様書に視野角性能の記載がないんですよね。「X-Wide Angle」とか付いてるんでしょうか。

書込番号:25387336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2023/08/18 07:25(1年以上前)

>でぐっちょさん

65X90Lの視野角については、店頭で見てみて納得できるかでしょうね。

ソニーブラビア2023年モデル発表
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=19424

を一読ください。X90Lは『広視野角技術「X-Wide Angle」も搭載しない』と、上位機種とは差別化が図られている旨記載されています。
2023年のソニーのラインナップを把握しておくのもいいかと思います。

書込番号:25387578

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2023/08/18 08:26(1年以上前)

>でぐっちょさん
X90LにはX Wide Angleは搭載されていません。両者の視野角は結構違います。

書込番号:25387619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2023/08/19 09:05(1年以上前)

>プローヴァさん
>すずあきーさん

リンク先見させていただきました!
「X-Wide Angle」がニューモデルなら搭載されているとかなら話は別ですが、ハイエンド機種にしか搭載しないということなら私には高嶺の花ということで割り切って諦めます!上を見たらきりがないので・・・。
ということで65X85Jの購入が濃厚です。
実機が見れないのが心配ですが、まぁ10年前のテレビを見ている人間なので恐らく満足するでしょう笑

書込番号:25388975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]

最安価格(税込):¥245,000発売日:2021年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-65X85J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング