『レコーダー』のクチコミ掲示板

2021年 4月24日 発売

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

  • いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(65V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
  • 「X-Balanced Speaker」を搭載し、音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現。大容量のスピーカーボックスにより、迫力のある重低音を実現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日

  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

『レコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X80J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダー

2022/03/04 07:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

クチコミ投稿数:233件

素人質問で申し訳ないんですが、購入検討なのですが。
4k非対応のレコーダーを所持の場合、4k画像は堪能できないのでしょうか?

レコーダーでBlu-ray再生より、ps5での再生が適しているということですか?

書込番号:24631230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15295件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2022/03/04 07:47(1年以上前)

質問の意図がよくわからん。
4k画像は別にレコーダー経由しなくても4kのアンテナ線をテレビに繋げば4k放送見られると思うが?

PS5とか言ってるのをみるとUltra HD Blu-rayのハナシをしてるんだろうが、
素人とか初心者とか関係なしに
質問したいなら相手に理解してもらえるような文章を推敲した方が良い。

4kテレビに入力されるソースが4k未満でも大概のテレビにはアップスケールコンバーターがついてるので
Ultra HD Blu-rayじゃなくても全画面で表示されてる映像は4k画素だよ。
補完拡大されてるから多少アラが目立つかもしれないけど。

書込番号:24631243

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/03/04 08:54(1年以上前)

>キングスイングさん

>4k画像は堪能できないのでしょうか?
テレビに4Kチューナー付いてますよ?

レコーダーが4K非対応で4K録画や4K対応BD再生できないのは「非対応」なのだから当然。

実施したいことは何ですか?

書込番号:24631321

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:564件

2022/03/04 09:22(1年以上前)

> 4k非対応のレコーダーを所持の場合、4k画像は堪能できないのでしょうか?

唐突で、意味がわかりません。

テレビとレコーダは、各々にアンテナをつなぎ、各々が電波&映像音声を受信したり。
記録したりするものです。
レコーダからテレビへは、映像と音を表示させているに過ぎません。

テレビで受信した映像を、レコーダに送って記録するなど、そんな連動はしていませんので、


4K対応チューナ搭載のテレビと、4K非対応のレコーダを接続したら、

テレビでは、USBハードディスクを接続し、4K放送を見たり録画したりできるが、
レコーダでは、4K放送を見たり録画したりできない。

ただ、それだけです。難しい話じゃないです。


書込番号:24631353

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8712件Goodアンサー獲得:1399件

2022/03/04 09:34(1年以上前)

>キングスイングさん
こんにちは

4KのBDは PS5 で  見ましょう。

書込番号:24631367

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36675件Goodアンサー獲得:7764件

2022/03/04 09:39(1年以上前)

>キングスイングさん
こんにちは
>>4k非対応のレコーダーを所持の場合、4k画像は堪能できないのでしょうか?

その通りです。
レコーダーから出る2K信号をテレビがアップコンバートして画面一杯に表示できますが、精細度が4K相当になるわけではありません。2Kテレビでそのレコーダーを見てるのと同じような画質の映像になります。

>>レコーダーでBlu-ray再生より、ps5での再生が適しているということですか?

PS5で普通の2Kブルーレイを再生するならレコーダーと同じ事、2Kはあくまで2Kの精細度の画質です。
PS5でUHD(4K)ブルーレイのコンテンツをかけるなら4Kの本来の解像度が楽しめます。

書込番号:24631374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2022/03/04 12:13(1年以上前)

レコーダをテレビのHDMI2に繋ぐ場合、HDMI2でテレビを視聴するので、その時に4k画質なのかなと思ったんです。
すいません。質問がわかりづらくて汗

書込番号:24631609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2022/03/04 12:20(1年以上前)

現在このような接続です。

テレビ HDMI 1(ARC) ーdhts517ーps4
テレビ HDMI 2ー レコーダー
テレビHDMI 3ー Chromecast

テレビとレコーダーは4k対応じゃなく、これから4kに買い換えを考えてる最中で質問しました。

現在テレビの視聴はHDMI2で観ています。
この時に4k放送は少まだないですが、テレビを4kに買い換えると4k放送はHDMI2で視聴できるのでしょうか?

書込番号:24631616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/03/04 12:27(1年以上前)

>レコーダをテレビのHDMI2に繋ぐ場合、HDMI2でテレビを視聴するので、その時に4k画質なのかなと思ったんです。

そもそも4Kテレビを買っても4K画質で見れるのはBS/CSの4Kチャンネルのみだよ(4Kチャンネルでも全部が4K放送なわけではない)

なので、4Kテレビで見てる地デジや4KチャンネルではないBSは4K画質じゃないし、4K非対応のレコーダーを使うっていうのはTVで地デジを見る、非4KのBSを見るのと同じだね

ちなみにというか4K対応レコーダーを使ったとしても4Kチャンネル以外の番組を見てるときは4K画質じゃないので、4K対応レコーダーかどうか?っていうのは画質というより4Kチャンネルが見れる、録画出来るくらいのものと思っていいよ

BD再生にしても普通のBDは4K画質じゃなく、UHD-BDっていう4K画質のBDがあるので(販売ソフト)、UHD-BD対応プレイヤーでUHD-BDのソフトを再生してはじめて4K対応画質で見れるようになる

あと一番4Kを見やすいのはYouTubeだったりPrimeビデオだったりの4K動画だろうね

書込番号:24631622

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:564件

2022/03/04 12:53(1年以上前)

> 現在テレビの視聴はHDMI2で観ています。
> この時に4k放送は少まだないですが、テレビを4kに買い換えると4k放送はHDMI2で
> 視聴できるのでしょうか?


テレビのHDMI2は、レコーダから受けた映像と音を、映しているだけです。

レコーダが、4K放送チューナが無い機種なら、当然ながら、HDMI2に切り替えて、4K放送を見ることができません。
当然のこと。

テレビは、4K放送チューナ搭載なのですから、
4K放送を見る場合は、テレビのチューナを、使って見たり。録画したりすることです。

テレビのチューナを使って見ること、レコーダのチューナを使って見ること、
違い、意味、通じないですか??

書込番号:24631651

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36675件Goodアンサー獲得:7764件

2022/03/04 13:24(1年以上前)

>キングスイングさん
>>レコーダをテレビのHDMI2に繋ぐ場合、HDMI2でテレビを視聴するので、その時に4k画質なのかなと思ったんです。

そうはなりません。

2Kレコーダーのチューナーで地デジのテレビ番組を見ても解像度は2K(正確には1.44K)止まりです。
4Kテレビで見たからと言って解像度が4K相当に上がって、2Kテレビで見ている時よりも女優さんの髪の毛の本数が増えて見えたり、なんてことはあり得ません。

元々のコンテンツのもつ情報量が、テレビのせいで増えたりすることはありません。

4Kテレビで2Kテレビより解像度が上がって見えるのはネィティブ4Kのコンテンツを見た時だけです。
ネィティブ4Kコンテンツは、BS4K放送やネット動画配信で見ることができます。

書込番号:24631681

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/03/04 13:45(1年以上前)

>キングスイングさん

前述しました。
4k対応では無いレコーダーを使っている。
これが分かるならは勝手に4kレコーダーに自己進化しません。
テレビの4kチューナーで4k放送をリアルタイムでは見ることが出来る。
極々、当然の内容です。

書込番号:24631706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件

2022/03/04 17:46(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。理解しました。

書込番号:24632052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日

BRAVIA KJ-65X80J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング