『映り込みは如何ですか』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

REGZA 65X9400S [65インチ]

  • 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。
  • ブルーライトを夜の視聴環境で従来比約20%カットする「おまかせAIピクチャーII」や、高精細な映像を再現する「地デジAIビューティPROII」などに対応。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、いつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。好みの番組を自動録画する「おまかせ録画」が可能。
最安価格(税込):

¥277,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥277,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥277,000¥338,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 65X9400S [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9400S [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9400S [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9400S [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のオークション

REGZA 65X9400S [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥277,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月30日

  • REGZA 65X9400S [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9400S [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9400S [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9400S [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9400S [65インチ]

『映り込みは如何ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9400S [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9400S [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9400S [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

映り込みは如何ですか

2023/07/06 17:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9400S [65インチ]

クチコミ投稿数:44件

息子夫婦が出産後数カ月の予定で滞在することになり、リビングで使用中のレグザ50Z740xを息子夫婦の部屋に移動し、新たに有機テレビの購入を検討しています。
本来はパナソニックの有機フラッグシップモデルに魅力を感じていましたが自分で自由に設定できるタイムシフトを外すことは出来ずレグザ一択になります。
昨年モデルから音量ダウンや重宝している2画面機能がカットされたのとリモコンの上部にネット動画ボタンが並んで本来のテレビ操作に不向きになったこともあり、型落ちになりますがアマゾンの特選タイムセールで225,600円プラス5年延長保証11,690円で販売されている本機が第一候補です。
但しリビングの窓が三方にあり昼間の映り込みが気になります。(テレビ設置場所は添付画像中央で雨戸とカーテンで遮光します。)
何せ型落ちのため店舗で確認することも出来ず、同機種を同様の環境下で使用されている方のご意見を頂戴できれば幸甚です。
映り込みが強いようであれば液晶も視野に入れたいと思います。

書込番号:25332815

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/06 20:38(1年以上前)

遮光できるなら映り込みは心配ないかとおもいませよ、ですがツルツルした画面は少なからず反射しますから
現物を1度確認したほうがはよいかとおもいます
またテレビが映ってるときは発光しているので気にしたことないです
有機ELですが。。

書込番号:25333032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2023/07/06 21:40(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
早速のご返信感謝いたします。
現物視聴するのが一番ですが旧品のため店舗展示がなく困っています。
現在使用中の液晶テレビは映り込みが少なく、ご使用の方のご意見を伺いたくスレした次第です。
熟女事務員のミニスカート姿さんのおっしゃる通り視聴中は気にならないのではないかとのご意見で踏ん切りがつきました。
本機を購入します。

書込番号:25333098

ナイスクチコミ!7


ぎんmkvさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件 REGZA 65X9400S [65インチ]のオーナーREGZA 65X9400S [65インチ]の満足度5

2023/07/06 22:33(1年以上前)

z740xから買い替え、x9400s所有です。左右の写り込みはおっしゃるようにカーテン遮光である程度防げると思います。
私がリビングで使っていて、左右よりも、天井のled照明からの光で暗転した時に観てる人が映ります。画面反射は夜の方が気になります。ただ圧倒的画質の良さと引き換えと考え気にしてません。
あと日中のリビングでの光量はz740xの方が明るいです。この機種というより有機elは明るさでは液晶に勝てないと感じますが、圧倒的コントラストと美麗画質との引き換えと考えておけば買った後に後悔はなくなると思います。画質、本当に良いですよ。

書込番号:25333177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/07/07 08:34(1年以上前)

>oodakoshouwa3151さん
こんにちは。
写真を見ると画面の左右に見える窓は反射光が直接視聴者の目に入りそうにないので大丈夫だと思います。

有機ELを液晶と比べた際の特長は、反射率自体が半分以下で、映り込みの輝度そもそも暗くて気になりにくいこと、輪郭は液晶よりはボケ少なめに設定されていることが多いこと(乱反射成分を抑えて濡れたような艶感ある黒を実現するため)ですね。

ですから液晶を見ていた位置に有機ELを設置しても、液晶で問題なく見ていたのなら、有機だからと言って反射や映り込みを特段気にする必要は一般的にありません。

3方向窓とのことで、もう一つの窓がどこにあるかは写真ではわかりませんが、今までも液晶で必要に応じてカーテンを閉めて対応していたのであれば、その対応で十分ですね。

書込番号:25333561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/07/07 08:47(1年以上前)

>oodakoshouwa3151さん
追加ですが、LGディスプレイ製の有機ELパネルは、22年モデルから重水素プロセスを導入して信頼性がアップしています。
信頼性アップ分を一部輝度アップに振り向けることで、X9900LはX9400Sよりはピーク輝度が明るく長寿命になっていますのでそこは留意しておいてください。

書込番号:25333573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/07/07 18:04(1年以上前)

>ぎんmkvさん

本日会社勤務のためご返信が遅くなり申し訳ございません。
使用者ならではの貴重な情報を戴き感謝します。
LED照明は天井に付いているので画面反射に影響するとは思いませんでした。
それを差し引ても液晶よりも大きなメリットがあるとのことですので一安心です。
アマゾンの特選タイムセールが終了直前に注文した甲斐がありました。
ありがとうございます。

>プローヴァさん

いつもながら誠意あるプロフェッショナルなご教授を頂戴し痛み入ります。
2022年からの精度アップは別のスレでブローバァさんからお聞きしていて
9900Lの価格も28万円台とこなれてきて買い安くはなってきてはいますが
如何せん冒頭に書きました3件が引っ掛かり本機の選択になりました。
パナソニックの有機フラッグシップモデルにタイムシフト機能が搭載される
ようなことがあれば迷わず買いですが(笑)

書込番号:25334121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/07/07 18:55(1年以上前)

>oodakoshouwa3151さん
3件はパネルの長期信頼性やピーク輝度より気になる事項なのであればそれはそれでよろしいんじゃないですか?。
方針がはっきりしているなら外野が口出す道理ではありません。

書込番号:25334185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/07/07 20:48(1年以上前)

>プローヴァさん

度々のご返信ありがとうございます。
今回の質問の趣旨は有機テレビの使用が初体験になりますので、先ずはタイムマシン必須で今時点で液晶レベルの価格帯の本機を所有の方々から使用感を伺いたかったためです。
この目的はプローヴァさんを含めて投稿して頂きました皆様によって達成出来たと思慮します。。
急遽の展開でしたので次回購入する際は、本機を使用した経験や事前調査を十分に行い納得出来る機種を購入したいと思います。

書込番号:25334307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/07/17 16:45(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
>ぎんmkvさん
>プローヴァさん
この度は色々とアドバイスありがとうございます。
最終的には本機ではなくX9900Lを購入することになりました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:25348159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9400S [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9400S [65インチ]

最安価格(税込):¥277,000発売日:2021年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9400S [65インチ]をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング