『教えてください。NHKのタイムシフトが出来なくなりました』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

REGZA 55X9400S [55インチ]

  • 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。
  • ブルーライトを夜の視聴環境で従来比約20%カットする「おまかせAIピクチャーII」や、高精細な映像を再現する「地デジAIビューティPROII」などに対応。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、いつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。好みの番組を自動録画する「おまかせ録画」が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9400S [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のオークション

REGZA 55X9400S [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

  • REGZA 55X9400S [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]

『教えてください。NHKのタイムシフトが出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9400S [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9400S [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9400S [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]

スレ主 GOkkさん
クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】
突然、NHKのみタイムシフトが出来なくなりました。
【使用期間】
2年
【利用環境や状況】
過去番組表からNHKのみ表示されなくなり(枠はあるが、番組が表示されない)、見られなくなりました。オンタイムでNHKを見ていた時間の番組は表示され、見られるようです。タイムシフトの再設定をしても直りませんでした。
どなたかご存知の方、ご教示ください。

書込番号:26261136

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/08/12 07:23(4ヶ月以上前)

ハード・リセットとタイムシフトマシンの再設定で動作を確認する

テレビの電源プラグをコンセントから抜き10分放置
再びテレビの電源プラグを挿してテレビの電源投入

タイムシフトマシンの動作は一旦は解除する
タイムシフトマシンの設定はNHKだけを設定して動作を確認する

同じ時間帯のNHKの番組を通常録画で予約録画する

NHKの番組は何れも録れるかどうか

NHKを設定したタイムシフトマシンが動作していないのか、タイムシフトマシンは動作はしているけれど過去番組表が表示されないのか
どちらであるかも明らかでは無い様にも見えます

もしもタイムシフトリンクで動作するレグザのテレビを所有されるならば、そのテレビでは過去番組表でNHKが表示されるかどうか

書込番号:26261144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/08/13 11:03(4ヶ月以上前)

>GOkkさん
こんにちは
まずは電源コンセント抜きリセットですね。コンセントを抜いて10分放置してから再度挿してみてください。

それでダメな場合、メニューから初期化1を探して実行してみてください。

書込番号:26262199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GOkkさん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/13 21:49(4ヶ月以上前)

ありがとうございます。試してみましたが、残念ながら、直りませんでした。

書込番号:26262700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOkkさん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/13 21:52(4ヶ月以上前)

ありがとうございました。なぜか、タイムシフトマシンのチャンネルの設定変更ができなくなりました。変更してもエラー表示が出て変えることができません。

書込番号:26262703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/08/14 11:21(4ヶ月以上前)

>GOkkさん
そうですか。
であれば下記取説77ページに従って、タイムシフトマシンの初期化を行なってみてはいかがでしょうか?
https://cs.regza.com/document/manual/100023_07r1.pdf?1678932487#page77

書込番号:26263066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GOkkさん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/18 19:11(4ヶ月以上前)

ありがとうございます。
初期化2も試し、ハードディスクのUSB抜き差しなどもしてみましたが、改善せずでした…

書込番号:26266792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/08/19 08:23(4ヶ月以上前)

>GOkkさん
レグザは増改築を繰り返したメニュー体系でわかりにくいですね。
初期化1,2とタイムシフトマシンの初期化は違います。

取説77ページのタイムシフトマシンの初期化もやってみてください。

書込番号:26267189

ナイスクチコミ!1


スレ主 GOkkさん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/21 22:15(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん
度々ありがとうございます。書き間違い失礼しました。
タイムシフトの初期化を実施しても解消せず、その後初期化2も実施してみましたが解消しませんでした。

書込番号:26269399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/08/22 08:28(4ヶ月以上前)

>GOkkさん
であれば、サービスを呼んで点検修理依頼しかないですね。
内蔵チューナーモジュールの不具合等でしたら、基板交換等で直るかも知れません。

書込番号:26269649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9400S [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9400S [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

REGZA 55X9400S [55インチ]をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング