43E6G [43インチ]
- 「NEOエンジンLite」搭載の4K液晶テレビ(43V型)。基本的な映像処理に加えて、さまざまなコンテンツやシーンに特化した映像処理を行う。
- 「4K復元」により、復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる。
- ネット配信の映像やVODコンテンツを分析し、色濃度/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う「AIネット映像高画質処理」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E6G [43インチ]
miniBCASもついてませんでした。
別途チューナー買いました。
リモコン設定の調子が悪く、チューナーのリモコンで操作しないとちゃんと動作しないので不便です。
液晶がむき出しなので、保護カバーがないとすぐ傷つき脆いです。
2,3回コイル鳴きがあり、交換修理してもらいましたが、今でも耳を澄ますとコイル鳴きしてます。
モニターとしての機能はよいですが、以上の不満があり、他の商品にした方が良かったのではと後悔してます。
気にしないジジババには良いかもしれません
書込番号:24786164
4点
>HKPLさん
こんにちは
>miniBCASもついてませんでした。
チューナー内蔵なのに?
単体では テレビが見れないということでしょうか。
書込番号:24786182
17点
>HKPLさん
4Kモデル出してからはB-CASでは無くて
TV本体内蔵のA-CASですけど!
取扱説明書読みました?
書込番号:24786195 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>HKPLさん
そもそも、説明書に以下の文面が存在。
「※.B-CASカードは付属していません(ACASチップが搭載されています)。」
なので、元々存在なし。
書込番号:24786198
18点
HKPLさん
取扱説明書には
>※ B-CAS カードは付属していません(ACASチップが搭載されています)。
>ACAS チップについて
>●ACAS チップは、新しい CAS の方式です。
>本機には、この新 CAS のプログラムを書き込んだ「ACAS チップ」が搭載されています。
>ACAS チップには、これまでの B-CAS カードの機能も含まれています。
と書いてあります。
書込番号:24786208
8点
>別途チューナー買いました。
ということは
====ア====[チューナー]----H----[TV]
※ア=アンテナケーブル、H=HDMIケーブル
↑こういう風に繋げてるってことなんで、チューナーは処分して
====ア====[TV]
↑↑これでいいってこと
書込番号:24786346
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>miniBCASもついてませんでした。
当然ですね。
>別途チューナー買いました。
何のためでしょうか?教えて下さいm(_ _)m
>リモコン設定の調子が悪く、チューナーのリモコンで操作しないとちゃんと動作しないので不便です。
これは、「HDMI連動」の事でしょうか?
「43E6G」と「チューナー」の双方で設定しましたか?
「HDMIケーブルで繋げば、双方の機器が勝手に連動設定をしてくれる」なんて思っていませんよね?(^_^;
>2,3回コイル鳴きがあり、交換修理してもらいましたが、今でも耳を澄ますとコイル鳴きしてます。
「耳を澄ます」というのは、テレビの音声よりも大きいって事でしょうか?
テレビの無音シーンの時に、テレビのコイル鳴きが気になるって事でしょうか?
<テレビ放送の場合、そんなに長い時間無音にはならないハズなので、動画サービスとかの場合に限りそうですが...
>モニターとしての機能はよいですが、以上の不満があり、他の商品にした方が良かったのではと後悔してます。
なぜ、「モニター」として使っているのかが分かりませんm(_ _)m
書込番号:24786692
16点
>HKPLさん
購入前にここで相談すればみんなが親切に教えてくれるのに(T_T)\(◎o◎)/
書込番号:24786835
5点
↑
相談もなにも、(ミニ)B-CASが付いている。
という思い込み、
A-CASなんてものを知らない。
のであれば、開けてビックリ玉手箱ですね。
書込番号:24787200 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
DVDレコーダから、BDレコーダに世の中が変わってもDVDと呼んでいる人や
このBCASの話もしかり
新しい規格に置き換わっている事が認識できない人
一度認識された事、新しい情報で更新出来ないのでしょうか。
書込番号:24787417 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
電気店任せで【B-CAS】すら知らん人が居るから【A-CAS】知らんの仕方ないか(@_@)
書込番号:24787493
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 43E6G [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/07/22 9:53:13 | |
| 12 | 2024/05/11 11:51:36 | |
| 6 | 2024/02/15 15:40:43 | |
| 8 | 2023/12/26 18:08:34 | |
| 0 | 2023/12/07 4:10:19 | |
| 5 | 2023/11/29 22:24:41 | |
| 5 | 2023/10/04 12:55:44 | |
| 7 | 2023/09/28 21:53:34 | |
| 2 | 2023/09/21 6:27:04 | |
| 0 | 2023/09/17 20:24:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







