『遮音性について』のクチコミ掲示板

2021年 4月28日 発売

HD 560S

  • リニアなアコースティック特性と確かな低音域の存在感に加え、幅広い音域の再現を実現した有線ヘッドホン。
  • 新素材を採用した高性能38mmダイナミックドライバーを搭載。10kHz以上の高音も上質で伸びのある音の広がりを再現する。
  • 独自のテクノロジー「E.A.R.」で最適な角度にドライバーを配置。軽量ヘッドバンドとソフトで質の高いイヤーパッドで長時間装着していても快適。
最安価格(税込):

¥17,028

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,028

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,028¥29,920 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HD 560Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 560Sの価格比較
  • HD 560Sのスペック・仕様
  • HD 560Sのレビュー
  • HD 560Sのクチコミ
  • HD 560Sの画像・動画
  • HD 560Sのピックアップリスト
  • HD 560Sのオークション

HD 560Sゼンハイザー

最安価格(税込):¥17,028 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月28日

  • HD 560Sの価格比較
  • HD 560Sのスペック・仕様
  • HD 560Sのレビュー
  • HD 560Sのクチコミ
  • HD 560Sの画像・動画
  • HD 560Sのピックアップリスト
  • HD 560Sのオークション


「HD 560S」のクチコミ掲示板に
HD 560Sを新規書き込みHD 560Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

遮音性について

2023/10/14 13:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 560S

スレ主 faaaaaaさん
クチコミ投稿数:2件

こちらのヘッドホンの購入を考えているのですが、開放型を使ったことがないため質問させていただきます。

線路沿いの家に住んでいるため、遮音性が気になっています。
普段使用しているカナル型のイヤホンや密閉型のヘッドホンだとあまり気にならないのですが、開放型ですと外音はほとんど遮断できないものと考えたほうがよろしいのでしょうか?

書込番号:25462463

ナイスクチコミ!2


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2023/10/14 13:34(1年以上前)

>faaaaaaさん
こんにちは

情報だけですが、試しに買ってみるなら、アマゾンセールでHD450SEがセール特価で1万4千くらいです。
製品の使用の遮音性を含めた感想(レビュー)もありますので、参考になると思います。

書込番号:25462477

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/14 13:51(1年以上前)

長い説明は要らないと思いますが、開放型に遮音性を全く期待出来ません。

書込番号:25462487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 faaaaaaさん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/14 14:01(1年以上前)

>cantakeさん

こんにちは。返信ありがとうございます。
HD450SEは密閉型のようですので、あまり開放型のお試し機にはならないような気もしますが、、
HD 599 SEが13,980円で開放型を試すにはちょうどいいのかなとも考えていましたが、HD 560Sのほうが評判が良かったので、こちらの購入を考えておりました。

>流離い悪人さん
やはり遮音性には期待できないのですね。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

書込番号:25462502

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2023/10/14 14:30(1年以上前)

>faaaaaaさん
599SEでした。間違えました。大変済みませんでした。

書込番号:25462534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/10/14 21:31(1年以上前)

遮音性?

なにそれ(・・;

美味しいの?

書込番号:25463235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/10/14 22:20(1年以上前)

>faaaaaaさん

一口に開放型、密閉型と言っても色々ありまして、
密閉型のオンイヤータイプより、開放型のアラウンドイヤータイプの方が遮音性は若干高いかなと。

ゼンハイザーの開放型は、HD650みたいに半開放型(セミオープンタイプ)に近いモデルが多く、ハウジング背面からの音漏れも比較的少ないですね。

HD560Sも一応開放型とは記載されているものの、実質的には半開放型に近いです。
アラウンドイヤータイプなので、耳全体をスッポリと覆いますし、そこの音楽を流す訳ですから、遮音性は特に問題にならないかと思いますね。
(余程の小音量で音楽を聴いているのでなければ。)

開放型と半開放型の見分け方ですが、ハウジング背面を手全体で覆ってみて下さい。
サウンドが激変するようであれば開放型になりますし、それほどサウンドに変化が感じられない場合は開放型との記載があっても実質的には半開放型の作りのヘッドホンになりますね。

書込番号:25463313

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/14 23:39(1年以上前)

線路沿いの家に住んでいるということなので開放型にも幾何かの遮音性があったとしても厳しいでしょうね。
それこそかなりの大音量でないと周囲の轟音に負けてしまいそうです。
やはりアラウンドイヤータイプの密閉型になるんじゃないですかその場合。
線路沿いですから^^

書込番号:25463436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/10/15 01:09(1年以上前)

書き忘れましたが、私はかなりの大音量派でございます(笑)。
耳元でスマホが鳴っても全く聴こえません、w

私の場合は大丈夫ですね、線路沿いであっても(^^;;
周囲の轟音に負けまいとボリュームを上げるだけですので、w

書込番号:25463512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2023/10/15 01:53(1年以上前)

>faaaaaaさん

補足的に説明しますと、開放型であっても、オンイヤータイプの密閉型よりかはややマシかな、と。
しかしながらオンイヤータイプの密閉型ヘッドホンのほとんどはモニターヘッドホンなんですね。

開放型ヘッドホンのイヤーパッドには音が拡散しやすいベロア素材を使用する事がほとんどです。
対して密閉型ヘッドホンは遮音性が高い、レザー、合皮製イヤーパッドなのがほとんどです。

スレ主さんが使用しているヘッドホンがアラウンドイヤータイプの密閉型であるならば、HD560Sで採用されている音を通しやすいベロア素材のイヤーパッドだと周囲の雑音がかなり気になるかもしれません。

書込番号:25463525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3017件Goodアンサー獲得:104件

2023/10/16 00:00(1年以上前)

>線路沿いの家に住んでいるため、遮音性が気になっています。
普段使用しているカナル型のイヤホンや密閉型のヘッドホンだとあまり気にならないのですが、開放型ですと外音はほとんど遮断できないものと考えたほうがよろしいのでしょうか?

"Sennheiser HD 560S Headphones Review "
https://www.rtings.com/headphones/reviews/sennheiser/hd-560s
の文中の ISOLATION (添付画像)の項が判断材料になるかと思いますが、いかがでしょうか、スレ主さん?

書込番号:25465277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD 560S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 560S
ゼンハイザー

HD 560S

最安価格(税込):¥17,028発売日:2021年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

HD 560Sをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング