VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
- 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
- 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニックのシーリングライトで音が出せるAIR PANEL LED THE SOUNDなる物がありますが、VIERAや同メーカーのサウンドバーと連携機能を搭載してDolby Atmosのイネーブルドスピーカーからでる音をそれに担わせたら面白そうだなと思いました。
やはり接続となればBluetoothになりますかね。
そうすると遅延がほぼ起きないレベルで接続出来ないといけないから難しいですかね。
書込番号:24687984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>パナソニックのシーリングライトで音が出せるAIR PANEL LED THE SOUNDなる物がありますが、
>やはり接続となればBluetoothになりますかね。
「Bluetooth」以外の接続方法が有るのですか?
>そうすると遅延がほぼ起きないレベルで接続出来ないといけないから難しいですかね。
このモデルだと、「AVシンク」があるのは知っていますか?
書込番号:24688191
1点
>名無しの甚兵衛さん
ご返事ありがとうございます。
なるほど、名無しの甚兵衛さんのチクリとしたようなおっしゃられ方だと今の製品でもテレビとライト両方から音が出せるとの解釈でいいんですね。
ヘッドホン端子を使うみたいなのでライトのみだと思ってました。
買おうと思ったわけではなくたまたま見つけたレベルなので商品説明程度しか見てないです。
こんなのあるならこのライト単体で簡単に連携出来ればイネーブルドみたいな反射を利用したのではなく、天井にスピーカー付けた本格的なDolbyAtmosが楽しめそうだなと、そしたらAV好きな人には需要がありそうだなと思っただけなんですけどね。
なので面白そうという表現をしてます。
Bluetooth以外に関しては知りませんがあるならメーカーが積極的に採用すればいいと思います。
私が販売するわけではないので。
ただBluetoothを使う必要性が今まで無く、よく知らないのでBluetoothだと遅延があるようなのをよく目にしており両方から音が出るとうまくマッチングしないかなと思っただけです。
なので折角手広くやってるメーカーなのだから部門を飛び越えてそう言った連携が簡単できる新モデルが出たらいいのになと言いたかっただけです。
すでにこれだけでできるのならスルーしてください。
書込番号:24688415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今の製品でもテレビとライト両方から音が出せるとの解釈でいいんですね。
どこで「同時音声出力」の話になったのでしょうか?
最初の
>VIERAや同メーカーのサウンドバーと連携機能を搭載してDolby Atmosのイネーブルドスピーカーからでる音をそれに担わせたら面白そうだなと思いました。
についても、「Dolby Atmosのイネーブルドスピーカー」と何か勘違いしている様に思いますm(_ _)m
https://panasonic.jp/viera/products/jz2000/sound.html#soundsystem
>ヘッドホン端子を使うみたいなのでライトのみだと思ってました。
どういう事でしょうか?
https://panasonic.jp/viera/products/jz2000/sound.html#bluetooth
こういう所は読まれていないのでしょうか?
>こんなのあるならこのライト単体で簡単に連携出来ればイネーブルドみたいな反射を利用したのではなく、天井にスピーカー付けた本格的なDolbyAtmosが楽しめそうだなと、そしたらAV好きな人には需要がありそうだなと思っただけなんですけどね。
「テレビの複数のスピーカーの音声」よりも、「天井にある1(数)個だけのスピーカー」の音質の方が上だと思っているのでしょうか?
>買おうと思ったわけではなくたまたま見つけたレベルなので商品説明程度しか見てないです。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
にもある通り、1つだけの情報で終わらせない方が良いと思いますm(_ _)m
折角ネットに繋がっていて、色々見られる環境にいるのですから、活用しないのは勿体無いと思います(^_^;
書込番号:24689247
0点
>名無しの甚兵衛さん
再度のご返事ありがとうございます。
私も上手い表現が思いつかず分かりにくくなってるかと思いますが例えば5.1.2chの2の部分を担当させると言いたかっただけなんですけどね。
ぶっちゃけ最近テレビを購入するまで最新のシステムは全く調べていなかったので Atmosは上からの音が加わった程度でしか理解はしてないです。
同時音声はAVシンクがそれのことだと思いました。
私が目にしたのは添付画像でした。
また先に書いたように買うつもりも無かったので深掘りはしなかったですし同商品で Atmos対応させている方がいるようなのですが別途機器を購入しているようでしたので↓
https://s.kakaku.com/bbs/K0001025619/SortID=22322837/
書込番号:24689334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同時音声について補足です。
うまく伝わっていなかったとは思いますが、私はそもそも同時音声出力前提と音に関してのみの投稿でして、関わって来そうなキーワードがAVシンクだったのでそう理解しました。
書込番号:24689387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VIERAだとイヤホンとテレビのスピーカー同時出力は出来るみたいなので添付画像の場合ならテレビからも音が出せそうですね。
でも同じ音を出したいのではなくライトのスピーカーに役割を与えて一つの音にしたいって事なんですよね。
書込番号:24689459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>私も上手い表現が思いつかず分かりにくくなってるかと思いますが例えば5.1.2chの2の部分を担当させると言いたかっただけなんですけどね。
そういう考えでの答えとしては、「出来ません」となります。
イネーブルスピーカーからも音は出るし、シーリングライトからも音は出ることになります。
>私が目にしたのは添付画像でした。
https://panasonic.jp/light/products/ceiling/sound.html
の説明ですよね?
これは、「テレビにBluetoothトランスミッター機能が無い場合」の話です。
敢えて、「TH-55JZ2000のヘッドホン出力に、Bluetoothトランスミッターを繋いで、シーリングライトからも音声を出す」となると、Bluetoothによる遅延は避けられないでしょう。
<「テレビスピーカーとヘッドホン出力を同時に出す」という設定は有りますが、「AVシンク」って「テレビスピーカー」や「ヘッドホン端子」は対象外だったはず...
書込番号:24689611
0点
>名無しの甚兵衛さん
おそらくそうだと思ったので次のモデル(テレビもライトも両方で対応が必要)でそんなのが実現出来たら面白いのになって言うだけの話でした。
なので今のこの製品はこうですよって情報は大丈夫です。
ありがとうございました。
書込番号:24690050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
上からの音は、ヘリや飛行機の音が多いから
実際にも上空100mとかからの音なので
0.3ms遅れても影響は無いと思います
書込番号:24690073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/01 12:00:30 | |
| 5 | 2025/08/08 10:44:35 | |
| 6 | 2025/07/29 17:36:31 | |
| 1 | 2024/09/14 12:25:27 | |
| 10 | 2023/11/13 2:27:49 | |
| 3 | 2023/10/01 21:34:46 | |
| 4 | 2023/05/22 21:34:14 | |
| 8 | 2023/05/14 14:16:44 | |
| 25 | 2023/05/18 14:17:46 | |
| 2 | 2023/03/23 2:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







