『テレビの買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

2021年 7月 9日 発売

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立てのハイコントラスト有機ELディスプレイを採用。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrastパネルコントローラー」により、有機ELの性能を引き出し、高コントラストな映像を実現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 9日

  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のオークション

『テレビの買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの買い替えを検討しています。

2022/04/18 13:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

クチコミ投稿数:17件

現在は
TV;パナソニック TH-37PX80
レコーダー;パナソニック DMR-BRW1020
AVラック;パナソニック SC-HTR210
上記の組み合わせでVIERAリンクを活用しています。

今回、テレビのみ買い替えを検討しています。
TH-55JZ1000を検討していますが、VIERAリンクなどはそのまま利用できるのでしょうか?
テレビ買い替えの主目的は、大画面でYouTubeやHulu、ティーバーを見たくての買い替えです。
ご教授、よろしくお願いいたします。

書込番号:24705631

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15995件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2022/04/18 14:05(1年以上前)

>えーまーさん

HDMIリンクの状態を記憶している機器も有るので
電源コード抜いて暫く放置や工場出荷状態へのリセットが必要かも知れませんが

基本的には継続利用可能です。

書込番号:24705658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2022/04/18 14:07(1年以上前)

>えーまーさん
こんにちは。
SC-HTR210はARC機能はないようですが、HDMIリンクには対応しているようですね。

ですので、TVとシアター間はHDMIケーブルと光デジタルケーブル(テレビの音をシアターから出すため)の両方をこれまで通り配線する必要があります。

HDMIリンクが前のTVの情報を覚えていて新しいテレビで誤動作する場合もありますので、新しいテレビ設置の前に、HDMIリセットしておきましょう。

手順は、古いテレビにつながっているHDMIケーブルは全て抜き、古いテレビとシアターシステムとレコーダーの電源コンセントを抜いて10分以上そのまま放置しておいてください。放置しないとリセットがかからないので、必ず放置してください。

一度この状態で放置した後は、古いテレビにはレコーダーやシアターからのHDMIをつないではいけません。

新しいテレビが来たときに、新しいテレビにシアターやレコーダーのHDMI配線や光デジタル配線をおこなったあとで、全機器のコンセントを挿すようにしてください。

書込番号:24705664

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/04/18 15:26(1年以上前)

>今回、テレビのみ買い替えを検討しています。
>TH-55JZ1000を検討していますが、VIERAリンクなどはそのまま利用できるのでしょうか?

今出来ていることと同じにはなると思っておいていいだろうね

ちなみに、ここで言うVIERAリンクっていうのは電源とか入力切り替えの連動のことだと思うけど、おそらく音量は連動してないよね??
シアターラックっていうのは今新しいの売ってないけど、最近のサウンドバーとかシアターシステムだと音量も連動するようになるよ

書込番号:24705758

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/04/18 15:55(1年以上前)

>えーまーさん
大画面希望ならば65にせずに後悔しませんか?

また、必要なリンク機能は何ですか?

書込番号:24705810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/04/18 16:03(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>TH-55JZ1000を検討していますが、VIERAリンクなどはそのまま利用できるのでしょうか?

「ビエラリンク」に、機能削除などや制限などが追加されて、「古い製品とのリンク(HDMI連動)は出来なくなりました」なんて話は有りません。

むしろ、機能追加はされていますが、今持っている機器が対応していなければ利用出来ません。

まぁ、その程度って事です(^_^;


他の方も書いていますが、「買い換え」をすると「HDMI連動(○○リンク)」が正常に機能しなくなる場合が有ります。
その場合は、「電源リセット」や「HDMI連動の設定し直し」などで快復すると思いますm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
  連動のし直しは、「連動しない」→「電源リセット」→「連動する」を全ての機器で設定操作して下さいm(_ _)m

書込番号:24705824

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2022/04/18 16:44(1年以上前)

>よこchinさん

さっそくの返信ありがとうございます。
継続利用可能とのことでよかったです。

>プローヴァさん

詳しい説明、ありがとうございます。
新しく光デジタルケーブルを購入すれば今まで通り使用できそうですね。
よかったです。

>どうなるさん

現在の利用方法で、音量もテレビのリモコンに連動しています。
シアターラック、今はあまりないのですね。
我が家は、部屋の角に置いて視聴しているので、テレビスタンドを斜めに置くことになるので、今のラックをそのまま使用した方が
見栄えがいいのかなぁなんて思っています。
サウンドバーも気になるのですがね。
音質もアップしそうですしね。

>kockysさん

65インチも気になるのですが、我が家には大きすぎるように感じました。
必要なリンク機能は、ひとつのリモコンで操作が完了することです。

>名無しの甚兵衛さん

HDMIのリセット、忘れず行うようにしますね。
ありがとうございます。


書込番号:24705879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2022/04/18 16:50(1年以上前)

>プローヴァさん

ちなみにおすすめの光ケーブルなどありましたらご教授いただければ幸いです。

書込番号:24705885

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2022/04/18 17:04(1年以上前)

>えーまーさん
今のテレビのPX80とシアターは光デジタルケーブルでつながっていませんか?
もしつながっているならそれを使ってみればよいと思います。
光デジタルケーブルはHDMIケーブルなどに比べて信頼性は高いです。

書込番号:24705911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/04/18 17:17(1年以上前)

>プローヴァさん

光デジタルケーブル、つながっていました(;^_^A
確認不足ですみませんでした。
HDMIケーブルはそのままつかえるのでしょうか?
もう、10年以上前の製品ですが・・・

書込番号:24705925

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2022/04/18 17:25(1年以上前)

>えーまーさん
>>HDMIケーブルはそのままつかえるのでしょうか?

使える可能性はありますが、この機会に新調されておいた方が安心です。古いHDMIケーブルは何かと問題になる場合が多いので。

エレコムのプレミアムHDMIケーブルでよいかと。下記あたりで必要な長さを測って適切なものを選んでください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MXRKO3X

書込番号:24705935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2022/04/18 17:35(1年以上前)

>現在の利用方法で、音量もテレビのリモコンに連動しています。
>シアターラック、今はあまりないのですね。

それであれば音量も含めて使えるだろうね

シアターラックは便利な商品ではあるんだけどテレビ台ってテレビに比べてつかう年数が長い(テレビ買い替えでも台が使えるならそのまま使う)傾向にあるだろうし台数売れまくるものでもないからメーカーは少しでも長くうりたい、ユーザーもせっかく買ったんだから長く使いたいってなるのにシアター関連って次々新しい規格が出てきて古いやつはそれに対応してないので売れなくなる、買い替えたくなる、テレビサイズもここ数年で一気に大きくなってとかあってメーカーとしても売りにくい商品になっちゃったからねぇ

>HDMIケーブルはそのままつかえるのでしょうか?
>もう、10年以上前の製品ですが・・・

めちゃくちゃ高いやつじゃなくていいのでHDMIケーブルは新しいのに変えた方がいいと思う(Amazonベーシックのケーブルとかでいい)

書込番号:24705948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2022/04/18 18:26(1年以上前)

>どうなるさん

シアターラック、便利なんですけどね(;^_^A
でも、私もそうですが、テレビは変えてもラックはそのまま使いたいって人、多いですよね。

>プローヴァさん

おすすめのエレコムのプレミアムHDMIケーブルを購入したいと思います。

書込番号:24706038

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/04/18 20:49(1年以上前)

>えーまーさん

どうしても一つのリモコンで完結しない状況は出てくると思いますが。。
今までできていたことはできるはずです。

書込番号:24706311

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化時の録画データについて 5 2025/04/20 12:06:03
色ムラ? 11 2024/12/20 22:19:19
画面全体に均等間隔で横線発生 6 2024/12/11 18:21:06
接続機器一覧に他機が出てこない 11 2024/09/19 4:20:55
bluetoothスピーカー接続による音量不足 28 2024/08/01 10:11:33
底値? 5 2023/07/01 8:54:18
APPLE AirPodsProとWF-1000XM4で視聴可能でした。 0 2023/05/29 0:08:33
画質の違い 11 2022/12/21 11:24:07
HDMI入力 5 2022/12/30 20:25:01
BOSE Soundbar 500から音が出なくなる 5 2023/01/16 21:01:58

「パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 9日

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング