『ユピテルの駐車監視について』のクチコミ掲示板

2021年 3月 発売

SUPER NIGHT SN-TW9700d

  • SDカードの定期フォーマットが不要な前後2カメラドライブレコーダー。繰り返しの上書きに強い高耐久MLC方式のSDカードが付属。
  • フロント・リアともにSTARVISとHDRを搭載し、日中はもちろん、夜間も鮮明に記録。リアカメラユニットはレンズ部が可動式。
  • フロント、リアの2カメラで車両の前後を200万画素フルHD高画質で記録。コンパクト設計で視界の妨げになりにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:最大200万画素/映像素子:200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション SUPER NIGHT SN-TW9700dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUPER NIGHT SN-TW9700dの価格比較
  • SUPER NIGHT SN-TW9700dのスペック・仕様
  • SUPER NIGHT SN-TW9700dのレビュー
  • SUPER NIGHT SN-TW9700dのクチコミ
  • SUPER NIGHT SN-TW9700dの画像・動画
  • SUPER NIGHT SN-TW9700dのピックアップリスト
  • SUPER NIGHT SN-TW9700dのオークション

SUPER NIGHT SN-TW9700dユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月

  • SUPER NIGHT SN-TW9700dの価格比較
  • SUPER NIGHT SN-TW9700dのスペック・仕様
  • SUPER NIGHT SN-TW9700dのレビュー
  • SUPER NIGHT SN-TW9700dのクチコミ
  • SUPER NIGHT SN-TW9700dの画像・動画
  • SUPER NIGHT SN-TW9700dのピックアップリスト
  • SUPER NIGHT SN-TW9700dのオークション

『ユピテルの駐車監視について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUPER NIGHT SN-TW9700d」のクチコミ掲示板に
SUPER NIGHT SN-TW9700dを新規書き込みSUPER NIGHT SN-TW9700dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ユピテルの駐車監視について

2021/05/22 22:53(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > SUPER NIGHT SN-TW9700d

クチコミ投稿数:24件

ユピテルの駐車監視機能について質問です。
駐車監視オプションを同時に購入して使用する場合で、短時間の駐車なら操作無しとの事ですがエンジンオフでは本体の電源が落ちず、次にエンジン掛けるまでは常時録画が作動してる。
本体のボタン操作無しでエンジンオフにしたままだと、監視オプションの時間設定、若しくはバッテリー容量低下まで常時録画が継続される。
タイムラプス機能に移行させる場合は毎回本体のボタン操作が必要になる。
この様な考えで良いでしょうか?
毎日通勤で使うので毎回操作するのは面倒なので要らないのか? 通常offで必要に応じてONにするのが良いのか。
コムテックなどの方がエンジンoffで移行するので使い勝手が良いのかな?と思い質問していただきました。
長文で読みにくいですがよろしくお願いいたします。

書込番号:24150344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/05/22 23:15(1年以上前)

けんはむさん

SN-TW9700dは別売オプションのOP-VMU01等を使う事で駐車監視が可能になります。

この駐車監視時のSN-TW9700dの作動状態はけんはむさんのお考えの通りです。

書込番号:24150380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2021/05/23 00:34(1年以上前)

>けんはむさん
>コムテックなどの方がエンジンoffで移行するので使い勝手が良いのかな?

その通りだと思います。

私個人の意見は
1.「ACC,BAT,GND」の3線が本体に接続され、ACCで車両の状態を判別する物
2.駐車時イベント録画が起こった事の通知機能が有る。
この両方が揃わないとは「駐車監視機能は無いに等しく、信頼できないのでオマケ程度」だという認識です。
ユピテルの物は「通常録画をACC切っても一定時間、単純に延長」な感じなんで、上記の両方に該当しますね。

2の問題については書かれてないようですが、こちらにも留意してドラレコ選んだ方がいいですよ。


>毎日通勤で使うので毎回操作するのは面倒なので要らないのか? 通常offで必要に応じてONにするのが良いのか。

前項の面倒さは慣れると思う。。。が、次項のほうで別の問題ありかも。
「ボタンを押すとタイムラプスモードになる」が「タイムラプスモードから元に戻す時も操作が必要」、これを忘れそう。
短時間の駐車した後で、通常に切り替え忘れると「その日、ずっとタイムラプスだった」っていう録画事故が起きないのかな?

始動は意識で出来るけど、解除は忘れやすいんだよねぇ。。。

書込番号:24150503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2021/05/23 06:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早急な回答ありがとうございます。
調べてるとユピテルのが本体とアダプターが別なので温度対策やら本体が小型なので良いのでは?と思ってましたがネットで説明書見てたらそのまま延長して動く?みたいな感じでしたので。
ユピテルのは外付けバッテリーが前提の感じですね。

>aw11naさん
早急な回答ありがとうございます。
タイムラプスから戻すのも操作が必要になるのですね。それはほぼ忘れそうですね。


〉お二方
やはりしっかりとした機能にしようと思うと外部バッテリーが必要になってくる感じですね。
まぁそこまでする車では無いのですが当て逃げなど経験あり車両保険とか自腹と考えると腹立つのですが駐車監視機能はオマケ程度と考えて導入していきます。

書込番号:24150671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2021/05/23 06:28(1年以上前)

>aw11naさん
2の機能はコムテックにはある感じですね。
その際、確認してボタン押しとかないとドラレコが動かないってことみたいですが(^_^;)
それはそれで忘れてて事故った時に動いてないってこともありえるので注意していきます。

書込番号:24150673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2021/05/23 15:55(1年以上前)

>けんはむさん
>その際、確認してボタン押しとかないとドラレコが動かないってことみたいですが(^_^;)

コムテックの駐車録画機能ある物も使ってますが、この仕様、理解できないんですよねぇ。
上書き防止という意味しかないと思うんですが、通常録画初めてもすぐには駐車イベント録画が消えるわけでもないんで、通知しながら通常録画でいいんですけどね。
まぁ買う前に、そこまで見て選んでたら自身は問題無いと思います。家族にはしっかり説明しましょう。


自分は社内でのドラレコ取り付け担当な事もあり、ドラレコ10個くらい見てきましたが、結局のところ、ドラレコ複数にして「冗長化」するしかないって所に行きついてます。
ドラレコを信頼してはダメですし、それを操作する人間も信頼してはダメ、という考え方が正しいので隙のないシステム構築するのなら、冗長化が一番簡単ですからねw

書込番号:24151432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/05/24 13:37(1年以上前)

>aw11naさん
ありがとうございます。
殆ど妻が使う車に装着なので選別する際に説明してはおります。
また装着後にも説明はする予定ですがまぁお守り程度となる感じです。
複数でバックアップしながらだと少しやりすぎ?って思いますがこのご時世ですのでやりすぎ位のが良いのかもですけどね。
先ずは1台から導入してみようと思います。

書込番号:24152746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > SUPER NIGHT SN-TW9700d」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUPER NIGHT SN-TW9700d
ユピテル

SUPER NIGHT SN-TW9700d

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月

SUPER NIGHT SN-TW9700dをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング