『外部スピーカーを読み込まない』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]

  • 見やすい低反射「N-Blackパネル」と動画に強い倍速液晶を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵。
  • 4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画が可能。8K技術を応用した4K画像処理エンジン「Medalist S2」を採用。
  • 高音質2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、音抜けがよく聞き取りやすい。リモコンに触れずに、声で電源オンもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]とAQUOS 4K 4T-C55EN1 [55インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C55EN1 [55インチ]

AQUOS 4K 4T-C55EN1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥115,556 発売日:2022年 6月11日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]

『外部スピーカーを読み込まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部スピーカーを読み込まない

2025/07/20 10:03(5ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
以前ONKYOのHTX-22HDXを使用していましたが、音が出なくなり、故障かな?と思いYAMAHAのSR-B40Aを購入し、HDMI3(eARC/ARC)へ接続するも音が出ない。

【使用期間】
2日

【利用環境や状況】
設定をいじっても、取説の通りにしても音が出ない。

【質問内容、その他コメント】
完全にお手上げです。助言お願いします。
YAMAHAの取説に「必ず付属のHDMIで接続」と書かれていたので、付属のケーブルで接続してますが音が出ません。
テレビ側のBluetoothで繋ぐと、スピーカーからは音は出ますが、サブウーファーからは音が出ないです。

書込番号:26242439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2025/07/20 11:51(5ヶ月以上前)

vえだまめvさん

ファミリンクでサウンドバーは認識しないでしょうか?
この他、HDMIで繋げている機器を一旦外して、このサウンドバーだけ認識できるか試されては。

書込番号:26242501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2025/07/20 12:32(5ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

ファミリリンクはAQUOS製品の機器とつなぐ際に使う機能だと思っていたのですが、他社の機器でもつなげるのでしょうか?

ファミリリンクのボタンを押しても何も反応がないので??

書込番号:26242531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2025/07/20 13:47(5ヶ月以上前)

vえだまめvさん

>ファミリリンクはAQUOS製品の機器とつなぐ際に使う機能だと思っていたのですが、他社の機器でもつなげるのでしょうか?

独自の機能もありますがHDMI連動機能の事で、今は設置環境でシアターバーやネッグスピーカーは繋げていないので、確かめられませんが、連動できればテレビのリモコンで音声ボリュームの操作ができました。
当時、連動が上手く行かず、光ケーブルでネッグスピーカーのユニットと繋げたことも。ファミリンクを押しても反応がないのは、HDMI連動ができていない状況と思われます。
テレビとサウンドバーのBluetoothも接続を解除も。

書込番号:26242592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2025/07/20 17:48(5ヶ月以上前)

今度光ケーブル買ってみて試してみます!

光ケーブルはどれを買っても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:26242759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/07/21 13:46(5ヶ月以上前)

>vえだまめvさん
こんにちは。

シャープは言葉遣いがちょっと特殊です。中の人もよくわかってないのかも知れません。

ファミリンクは標準規格のHDMI CECリンクの事です。
・ファミリンク制御は入にしてください。

さらに次が大変重要です。

・HDMI連動起動は無効にしてください。
(ファミリンク連動起動とは違う項目です。勘違いしない様)
オンだとなんとHDMIリンクが効かなくなります。

その上で下記を実行してください。
シアターシステムからサウンドバーに変更した内容をテレビが把握できてない可能性があり、下記HDMIリセットで改善する可能性があります。
メニューでサウンドバーの名称が認識されてますがそれで十分とは言えません。

・HDMIリセット手順
テレビのHDMIにつながる全機器(サウンドバーとテレビを含め)のコンセントを抜いて10分放置してから、再度コンセントを挿してください。放置時間を置かないとダメです。

書込番号:26243417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2025/07/21 14:35(5ヶ月以上前)

vえだまめvさん

>光ケーブルはどれを買っても大丈夫なのでしょうか?

ケーブル信者の方で無ければ、長さが合えば特に。私は昔買ったAmazonベーシックの光ケーブルを。
ただ最大5.1chなので、ドルビーアトモスは再生できません。

>故障かな?と思いYAMAHAのSR-B40Aを購入し、HDMI3(eARC/ARC)へ接続するも音が出ない

このテレビの取説を見ましたが、HDMIARCはHDMI3でなく、HDMI4になっていませんか?そちらに繋ぎ替えては。そしてHDMI3とHDMI4は4K120pに対応していますが、私も認識せずに困っていた頃に4K60pに変更した記憶があります。

本来はシャープテレビとサウンドバーを繋げて試せば良いのですが、仮住まいなモノですみません。

書込番号:26243445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2025/07/21 14:38(5ヶ月以上前)

1プローヴァさん

先に回答いただき、ありがとうございました。

書込番号:26243451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/08/09 11:29(5ヶ月以上前)

数々の回答ありがとうございます!

コンセントを抜いてリセット?をしたら無事に繋がりました♫
ありがとうございます!

書込番号:26258857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング