『購入して1年ぐらいで不具合発生』のクチコミ掲示板

2021年 5月22日 発売

AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]

  • 聞き取りやすい前向きサウンドを搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。有機ELパネルにより画素ごとに光量を制御することで深い黒と鮮やかな色彩を表現。
  • 独自のパネル制御技術「Sparkling Drive」が有機ELパネルの輝度性能を最大限に引き出す。8Kで培った画像処理と高機能を実現する「Medalist S2」搭載。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、総合出力50W 2ch 6スピーカーが音声の聞き取りやすさと臨場感を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]とAQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]

AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]

最安価格(税込): ¥188,800 発売日:2022年 7月23日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]

『購入して1年ぐらいで不具合発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

購入して1年ぐらいで不具合発生

2023/11/09 09:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]

スレ主 Slotada7さん
クチコミ投稿数:2件

このテレビを購入して1年ぐらいでメンテナンス画面が頻繁に表示されるように…メンテナンスを実施しますかの問いに実施すると選ぶと画面がブラックアウトしてしばらくして復旧を繰り返しておりました。ところが先日遂にブラックアウトから復旧しなくなり修理依頼。その見積額なんと19万円。不具合の原因が特定出来ずにパネル交換の診断。思い起こせば過去のシャープ液晶テレビの故障は今回を入れるとシャープ製スマホを含め、4回目で、故障が多いとイメージを持っていたのにも関わらず長期保証に入らなかった自身を悔やむ。ただ、不具合が出始めた頃に故障と気付き修理依頼していれば無償だった事を考えると直ぐに修理依頼すべきともっと後悔です。シャープは画像が綺麗で選びましたが次の購入はないとおもいます。映りは劣っても3年保証のあるメーカーか映りにこだわるなら長期保証必須ですね。最近のテレビは複雑で修理のサービスマンでも開けられないところがあるそうです。だからパネル交換…うーむそれでいいのかな

書込番号:25497774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/11/10 01:26(1年以上前)

ご愁傷様でしたm(_ _)m


>不具合の原因が特定出来ずにパネル交換の診断。思い起こせば過去のシャープ液晶テレビの故障は今回を入れるとシャープ製スマホを含め、4回目で、故障が多いとイメージを持っていたのにも関わらず長期保証に入らなかった自身を悔やむ。

過去の苦い経験を購入時には忘れてしまったのでしょうか..._| ̄|○

>ただ、不具合が出始めた頃に故障と気付き修理依頼していれば無償だった事を考えると直ぐに修理依頼すべきともっと後悔です。

「これってちょっと変じゃないの?」って思ったら購入店に相談した方が良いですm(_ _)m


>映りは劣っても3年保証のあるメーカーか映りにこだわるなら長期保証必須ですね。

メーカー3年保証はハイセンスだけかも...1000日保証というメーカーは有ったかも...


>最近のテレビは複雑で修理のサービスマンでも開けられないところがあるそうです。だからパネル交換…うーむそれでいいのかな

今のテレビは「制御基板」「電源基板」「パネルユニット」の部品だけで成り立っているので、「音も絵も出ない」なら「制御基板交換」、「音は出るけど絵が出ない」なら「パネルユニット交換」、「上記交換しても改善しない」なら「電源基板も交換」などに大別されていると思いますm(_ _)m

書込番号:25499011

ナイスクチコミ!3


スレ主 Slotada7さん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/10 06:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やはり、電子機器は原因が特定出来ないのですかね…車で言うとエンジンの調子が悪いのでエンジン丸ごと交換しますとおなじでは…と思ってしまいました。それにしてもこんなに早く壊れるなんて製造時に何かあったのではと疑ってしまいます。どうにもならないのですが…ありがとうございました。

書込番号:25499119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/10 13:02(1年以上前)

>Slotada7さん
パネルの故障は交換しかありません。

パネルセル自体は半導体プロセスなので、不具合があってもフィールドでの修理は無理です。パネルセル周囲のTABフレキ基板も特殊な接着を行っているので、修理はできません。TCON基板は比較的交換が容易ですが、パネルの補正データーが入っているので、セルとセットになります。フィールドで補正データーを測定して入れ込むようなことはできません。というわけで、パネルのどこかが壊れると全体を交換するしかないのです。

いいも悪いもなくそういう原理的なものです。

今の電子機器は少なからずこういう部分があります。スマホのメイン基板だって集積度が高いので、はんだを取って部品交換なんてできませんからね。付加価値が半導体に集中する機器は多かれ少なかれこんなもんです。
また早く壊れるかどうかは運の要素がほとんどです。傾向的な不良があった場合、メーカーは自主点検等のキャンペーンを行って対処します。それがない場合個体不良と言うことになります。

まあそんな世界になってきているということで。ですから今どきのサービスマンはチェンジニアなどと揶揄されるわけです。半田ごてなど持ってきていても使う機会はないですからね。

書込番号:25499511

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング