『ドラレコってこんなもんなのかな?』のクチコミ掲示板

2021年 4月22日 登録

ZDR035

  • 「STARVIS」搭載で夜間の映像も明るく記録する前後2カメラドライブレコーダー。超広角レンズを採用し、広範囲の映像の記録も可能。
  • 「後続車両接近お知らせ機能」により後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。高速起動システムでエンジンON直後から録画を開始。
  • 前後ともフルHD200万画素で記録。HDRおよびWDR機能を搭載し、白飛びや黒つぶれ、逆光にも強く、明度差のある場面でもくっきりとした映像を記録。
最安価格(税込):

¥28,500

(前週比:+4,339円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,500¥51,772 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥36,080

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

ZDR035コムテック

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:+4,339円↑) 登録日:2021年 4月22日

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

『ドラレコってこんなもんなのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR035」のクチコミ掲示板に
ZDR035を新規書き込みZDR035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ドラレコってこんなもんなのかな?

2025/03/15 12:28(9ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR035

駐車監視で稼働させてると、バッテリーにかなり負担がかかるみたい。新車に使用後1年未満ですがバッテリーは危険信号になりました。その為アイドリングストップも作動しなくなりました。
常時監視はどのドラレコでもこんな感じですかね?
今は買い物行ってる30分だけに設定してます。

書込番号:26110991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2025/03/15 12:43(9ヶ月以上前)

ユピテルにはドラレコ用のバッテリー設定あります
OP-MB4000
家の車にも純正のドラレコにバッテリー付いてます

書込番号:26111013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/15 12:48(9ヶ月以上前)

うちの車は、走行時だけの記録ですが、常時ではそんなになるんですか?

まあ、バッテリーやその場の状況で色々と変わりましょうが、いずれにしても、
寒い日はまだまだ続きそうですから、単独バッテリーの場合は殊更に気を付けねばなりませんな・・・。

書込番号:26111015

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/15 12:55(9ヶ月以上前)

最近の車はOTAで通信したりしてるし、消費電力も上がってるので尚更上がりやすい環境です。
昔の感覚で常時監視とかするとすぐに経たりますよ。

書込番号:26111025

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2025/03/15 13:15(9ヶ月以上前)

>無いものねだり?さん

ドラレコでの駐車監視はそれなりの消費電力となりますので、バッテリーを消費します。

なので、私が使ってるコムテックのドラレコの駐車監視設定は、駐車監視時間1時間、駐車監視録画停止電圧12.0Vに設定しています。

ただ、この設定でも、私の車のバッテリーが弱り気味なので、駐車監視をすぐ止めてしまう状態になっています。

バッテリーは3年半使用しており、交換時期に近づいてきているのは事実ですが、もう少しバッテリーは頑張ってもらうつもりです。

いずれにしても、長時間の駐車監視や録画停止電圧を低めに設定するのは止めておいた方が良いです。

あと駐車監視モードを衝撃クイック録画に設定しておけば、駐車監視中の消費電力を抑えることができます。

ただし、このモードでは、衝撃を検知した後に録画が開始されますので、衝撃を受けた瞬間の映像を記録することはできません。

書込番号:26111048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2025/03/15 15:04(9ヶ月以上前)

>無いものねだり?さん

ドラレコの駐車監視は別のバッテリーでするのが良いと思いますが、費用が発生します。
盗まれる心配をしなければならない車なら費用はかけ放題ですが、そうでなければ多少のパンチ傷は大目に見ないと気が休まらないでしょう。
走行距離が増えれば小傷はあちこちに付くのが当たり前です。

バッテリーは満充電状態でないと劣化が早くなります。自宅でこまめに満充電にしてください。
新品バッテリーでも満充電の80%程度です。
交換したら使う前に十分充電させてください。

書込番号:26111148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/03/17 12:34(9ヶ月以上前)

返信ありがとうごさいました。
駐車中の当て逃げ等を気にしてたので、検討してみます。バッテリー、充電した方が良さそうですね。

書込番号:26113490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/03/17 15:55(9ヶ月以上前)

>無いものねだり?さん
こんにちは。
コムテックなら衝撃クイック録画のモードに設定すれば、衝撃を検知しない限り駐車監視中にCMOSセンサーが動作しないので、消費電力はかなりセーブできます。ただ録画開始まで時間がかかるので証拠能力は落ちます。
コムテックのユーザーの人は衝撃クイック設定でバッテリーの負担を軽減しつつ、まあまあの監視で妥協する人が多いみたいですよ。

またバッテリー録画停止監視電圧を高く設定しておけば、バッテリーが弱って電圧低下すると監視を行わなくすることができます。

常時録画だと1日30分はCMOS動きっぱなしになるので、常に3.25W程度は食うことになります。45Ahのバッテリーなら166時間で上がる計算になります。今回は上がるまで行かず弱っているとのことなので、100時間くらいでしょうか。1日の走行距離が少なく充電量が少ないほど上がりやすくはなりますね。

外付けバッテリーもいいのですが、お金がかかるのと、外付けバッテリー自体を充電する必要があるので、走行時に8Aとかの大電流で充電します。ACCオンで走行と判断するので、ACCオンのまま放置せずエンジンをかけるなどの注意が必要です。

書込番号:26113701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/03/18 14:42(9ヶ月以上前)

ありがとうございます、設定変えてみます。

書込番号:26114765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR035」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の方法を教えてください 5 2025/10/28 18:59:19
買い換えか、移設か 4 2025/06/21 20:40:16
ドラレコってこんなもんなのかな? 8 2025/03/18 14:42:24
ZDR035 起動せず 4 2025/01/23 20:54:26
故障?電源が入らない 11 2024/08/30 17:21:32
ZDR045と迷っています 3 2024/06/10 17:48:27
ZDR017か迷ってます 2 2024/05/30 10:24:28
日付がリセットされる 8 2024/05/17 15:26:05
トヨタディスプレイオーディオとの連携 3 2024/01/26 6:36:38
035と036のどちらか 4 2024/01/22 7:39:04

「コムテック > ZDR035」のクチコミを見る(全 1022件)

この製品の最安価格を見る

ZDR035
コムテック

ZDR035

最安価格(税込):¥28,500登録日:2021年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

ZDR035をお気に入り製品に追加する <1422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング