『パーキングセンサー?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『パーキングセンサー?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 パーキングセンサー?

2021/08/24 12:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 kkk12125さん
クチコミ投稿数:6件

今回新型のヴェゼルを購入して、この前納車されたのですが、信号待ちでたまにフロントのセンサーが反応してピピっとずっと鳴っています。動き出せば勝手に直るのですが、他にもお店から出ようとして、ちょっとした坂道のところでフロントのセンサーが反応したり…これって普通のことなのでしょうか?以前乗っていた車はかなり古くて、センサーなど付いていなかったので、正直普通か異常かよく分かりません。

書込番号:24305838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2021/08/24 13:03(1年以上前)

ほんの少しの差で出たり出なかったり…
ディーラーで検証してもらう方がその後の修理等に移行出来ると思います。
悶々とするより確実です。

まー大概、様子を見て下さい…
と、言われると思います。

その時は様子を見てから来てるんだけど?と言って下さいね。

書込番号:24305857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/08/24 13:21(1年以上前)

前に三菱車や外車が止まっていたとか?

--- 三菱側のスレッド
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001302668/SortID=24303884/#tab

信号停止中に鳴ってしまう時は前の車の車種とバンパー(センサーの有無)を見ておくと,法則が分かると思います.

私の誤動作経験は(2017アテンザ)
・強い雨の時に一,二度(雨だから誤動作する,というわけでもなさそうで,センサー表面の雨粒のつき方にもよるとか?)
・前にダイハツ車(必ず,というほどの頻度ではない)
です.

坂で誤反応されたことはないような.

書込番号:24305885

ナイスクチコミ!1


Gbstさん
クチコミ投稿数:25件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2021/08/24 14:55(1年以上前)

うちのも同様、接近警報が鳴ることがありますよ。前の車に近づいたりして、センサーの反応距離以内になったのだと思って、私は気にしてません。うるさいと感じたときは、運転席右側の駐車センサースイッチをオフにすることもあります。

書込番号:24305983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gbstさん
クチコミ投稿数:25件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2021/08/24 15:00(1年以上前)

なお、センサー付近に何も無いのに反応するということでしたら、私の話は関係無い話かもしれません。

書込番号:24305992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/04/03 18:47(1年以上前)

新型ヴェゼルZです。
右前センサーが過剰反応していました。
ディーラーにてファームウェアのアプデしてもらい、直りましたのでお知らせします。
四隅に段ボール持って立ってもらい、Dレンジに入れてセンサーの反応する場所を確認してくれました。
参考になると嬉しいです。

書込番号:24683138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:11件

2022/04/03 21:37(1年以上前)

車種は違いますが、2021年式のオデッセイに乗っています。

たまにありますね。
信号待ちでこちらも前車も微動だにしていないのに、ある時点からいきなりピーピー鳴ったり止まったり。止まったと思ったらまた鳴り出したり。

センサーなので、多少はしょうがないかなと思っています。あまりにうるさい時は、一時的にオフにしています。
ただ、前方に何も障害物になり得る物がないのに鳴るのなら、念のためDに確認した方が良いかもですね。

書込番号:24683494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,536物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング