『皆様の納車状況』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『皆様の納車状況』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様の納車状況

2022/08/16 13:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

はじめまして!
今年の2月の初めにHVのZFFを購入したものです。
当初10月の予定と納期について言われておりましたが、何も連絡がありません。6月ごろに一度電話をしたときに納期の確認をしましたが何も分かりませんのみで情報は教えてもらえませんでした。
色んな場所の情報を見ても早めに納車されている人、予定通りの方もいれば、どんどん納期が延びて未定の人もいて実際のところ現状はどのような感じなのか気になりました。
色や地域オプションなどでも大きく変わるとは思いますが。
また、きちんと定期的に連絡をくれるディーラーもあれば一切してこないディーラーもあるようで…こちらは何も連絡をくれません。既に7ヶ月目に入ったのでそろそろ電話をしてみようかと思っているのですが皆様の状況を教えていただけたら嬉しいです。さすがに現時点でも何もわかりませんと言われたら他店でZRVの先行予約に切り替えようかとも検討しています。

書込番号:24880368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/08/16 14:36(1年以上前)

10月の納車予定なんでしょ。
今、連絡する事なんて何もないから連絡してこないだけ。
普通のことです。
生産ラインにのる直前でしょうね。

君、いつも欲しがり過ぎ。
いい加減、待つことを覚えようよ。

書込番号:24880433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


styk13さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2022/08/16 16:43(1年以上前)

>タピオカ ミルクティさん

こんにちは
私は去年の6月初旬に契約→11月中旬(予定通り)に納車でしたが、ディーラーからの連絡は納車3週間程前の1回のみでした。
こちらから連絡しなかったのもありますが、完成時期がはっきりするまで連絡は来ないようです。
実際、担当者からもシステム上の納車時期が1か月前倒しになったと思った数日後には、翌年納車予定になったが、結局予定通りとなったと聞きました。去年でこのような状態ですので、今年は更にディーラー側も判断が難しいと思いますよ。

書込番号:24880585

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/16 17:51(1年以上前)

>タピオカ ミルクティさん
私はZのAWDを今年1月に見込み発注分を契約して4月に納車しました、私の場合は納車待ちの間に2回程納期の変更の連絡がありました。
今年の3月に書類作成でディラーに行った時は今年3月契約の方が来年3月納車予定だそうで、自分のヴェゼル契約のタイミングが良かったと担当が言っていました。
ホンダのホームページで8月15日時点のヴェゼルの納期がガソリン車が5ヶ月でeHEVが半年以上になっています、納車待ちの皆様の納期が早くなればいいのですが難しい状況ですね。

書込番号:24880675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2022/08/16 18:55(1年以上前)

>タピオカ ミルクティさん

私は1月上旬にZのマルチビューカメラ付きを契約しました。
契約時は7月納車予定でしたが、現在は12月になっています。
ただ、これも確定ではありません。個人的には年を超えると考えています。
ディラーが悪いわけでもありませんので、仕方が無いと思っています。
ラインに乗るまで、確実な事は伝えられないのも分かりますし、仮に確認の電話を入れても正確な回答は得ることは出来ないでしょう。
10月納車は無理だと思いますよ。
ZRVに変えられるのも結構ですが、どれくらい納車が早くなるかですね。

書込番号:24880764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/16 19:25(1年以上前)

>タピオカ ミルクティさん
今年の2月に商談した時は、早くても11月で下手したら年明けになる。

途中で遅れるってホンダの発表があったので、車検が2023.3.30なんだけど間に合わないかもーって感じでしたよ。

待ってれらないので、他の車買いました。

書込番号:24880802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/08/16 19:37(1年以上前)

皆さまたくさんの情報をご返信頂きありがとうございます。

連絡に関しても各ディーラーでそれぞれなんですね…
もちろん待つのは仕方ないと思いますが、後先考えず車を先に手放してしまったので見込みも見えず困っていましたがまだまだ納期はかかりそうですね、、
ディーラーの見込み発注など運良く当たればよかったのですが難しそうですね。
他の車種も納期が長期化してるみたいですし、大人しく待つか、ZRVの情報も確認しながら検討したいと思います!何か情報がありましたら教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:24880812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/16 20:55(1年以上前)

タピオカ ミルクティさんへ。

二月契約で十月予定ですと予定通りはないと思います。契約から11‐12か月がZの納車までの平均かと思います。契約時に十月と言われてると予定の一か月前には、遅れます、の連絡が来るのではないでしょうか。

生産も最近は順調のようなので契約より一年以内には納車されるとは思いますが年内ならラッキー、の感じでしょうかね。
私は五月予定でしたが四月に、五か月ほど遅れそうで十月初めの予定となってます、とあいさつがありました。メーカーのクーラーバッグを持参で。

十月予定になりましたがその後の連絡はまだありません。生産予定はある程度はディーラーで調べることできると思いますので確認はできると思います。九月末になっても音沙汰なしでしたらセールスに、どうなってるの?くらいは言っていいとは思いますがしらばく待ちましょう。

書込番号:24880904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2022/08/17 05:51(1年以上前)

先行販売のplayは、今だに納車されてない方もいるようですよ。

  僕も、今月契約で納車来年10月以降だそうで。

  まぁ、現車の車検に間に合えば 全く問題無しなので
 車買った記憶は薄れそうですが。

書込番号:24881251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/08/19 09:15(1年以上前)

PLaYが受注再開したということで昨日契約してきました。Dから見せてもらったマル秘資料によれば、8月25日〜9月8日期間限定で受注受付を再開し、23年初旬に納期目安が出て、23年9月以降順次納車の予定とのことでした・・・現状では最短でも1.1年かかるということですね。気長に待つしかありません。担当の方の話しでは今回の受注を最後にPLaYは廃盤になるのでは?とのことでしたがこれは担当者の想像なのであまり参考にはなりません・・・来月ZR-Vも出ますしどちらを買うか悩ましいところですね。ZR-Vは50万以上高くなるとは思いますので私はPLaYを選択しました。

書込番号:24884091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/08/20 19:14(1年以上前)

初めまして
2021年11月に白、Z FFホンダコネクト、360度モニター付き予約しましたが
2023年2月になりましま

書込番号:24886144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/20 19:55(1年以上前)

昨年11月契約で来年ですか?早くなるどころか遅くなるばかり。PLaYやモデューロ?なんてやってる場合ではないでしょう。まずは現在の契約者の生産を全力でやっていただきたい。

書込番号:24886206

ナイスクチコミ!9


ko1227さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2022/08/20 21:48(1年以上前)

ホンダも頑張ってるはずなんですけど、どこで目詰まりしてるんでしょうね。車関係の半導体は一番最後(優先度低い)なんて記事を見たりもしますが、早い段階で生産が好転することを祈っています。

書込番号:24886359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gapao300さん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/21 20:02(1年以上前)

HVのZ4WDマルチビューカメラ付きを1月下旬契約で
7月中旬から9月中旬変更になりましたが
今のところ変更なしと言われています。
なので今社外品のパーツ購入始めました!

書込番号:24887634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/22 17:45(1年以上前)

皆さんかなり納期までの期間ありますね。

半導体不足は、コロナによる在宅ワークなどPC需要激増などによる影響ですが。

車の部品を多く海外(東南アジア、中国)なので
特にゼロコロナ対策のロックダウンが一番影響が多く
また、いつ中国がロックダウンを行うか予想もつかない状況だったので

Hondaも毎月のように減産割合が変わっていますね。
こればっかりは海外の政策の為予想できません。

そもそも何故部品を海外へシフトせざるを得なかったかは
急激な円高(90円/1ドル)付近がかなり続いていための対応策だったのでしょうね。
法人税が高いことは海外生産拠点(現地生産)を増やし対応していたと思います。

国の為替安定化が続けば国内部品生産が増え海外の影響が少なくなるでしょうが。。。
サプライヤーの国内生産比率を高めてもらえると良いのでしょうが
建物、設備投資は最低でも2年かかるので、23年くらいから少しは良くなればと祈るしだいです。

書込番号:24888873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/08/22 18:03(1年以上前)

>ko1227さん

私はZ プラチナホワイト・パールを昨年9月に契約し、漸くこの9月に納車されることが先日決まりました。1年長かったです。。

その打合せの際、D担当者から納車に異様に時間がかかっている要因として言われたのは、Z・PLAYのパワーテールゲートの
ハンズフリーのセンサー部分が特殊な構造となっていて(半導体を使用していて)、その部品がなかなか調達できないため、
とのことでした。

なので同機能がないGやXだったら短期間で納車されるみたいです。ご参考まで。

書込番号:24888894

ナイスクチコミ!5


Fox1さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度3

2022/08/23 10:48(1年以上前)

私はグレードXのFF、赤色を8/21に契約し、納車10月末予定です(登録は9月)。
販売店で先行予約が数台あったらしく、その枠を貰いました。
他の候補だったG、マイチェンのフィットRSガソリンは23年2月と長く、
他車の候補で日産ノートEpowerは販売店の先行予約で8月生産、登録、9月納車もありました。

書込番号:24889864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/23 11:46(1年以上前)

>Fox1さん
登録から納車まで1か月掛かるのは長過ぎると思うのですが、理由は聞かれました?

書込番号:24889915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ikenagiさん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/01 00:21(1年以上前)

こんにちは😊

私も今年の1/4に成約の、為来店しましたが
初売り時で処理が追いつかず

1/14成約して
納期は早くて8月遅くてら11月と言われ
6月に確認すると、大きく伸びますとだけ言われ

7月に再度確認すると、1月末と案内されました。

購入したのは

Z ブラック ホンダコネクト装備です

書込番号:24902426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/01 01:43(1年以上前)

こんばんは

私は昨年10月にZプラチナホワイト・コネクトナビを契約し
今年の10月中旬〜下旬になりそうとの事(当初は5月でした)
保険やら車庫証明などの話、ディーラーオプションがほぼ確定していて
3か月以内取得の住民票なども取っているのでほぼ動かないかなという所まで来ました。

それにしても、納期が延びている間にメーカーOPのコネクトナビのアプリセンター終了のお知らせ
ナビでアプリがどんどん増えるのに憧れてメーカーOPにしたのに、納車されて数か月で終了するのか。。

書込番号:24902477

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/09/01 21:53(1年以上前)

今日ディーラーから話がありましたがまた納期伸びるかもらしいですよ
僕はXタイプで10月納車だったんですが1ヶ月伸びるかもと言われました

書込番号:24903709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/03 14:20(1年以上前)

こんにちは、なんとついさっき
1ヶ月半ほど伸びました。。。

ここまで不定期だとは
1月早く決めていたら今頃納車されてたんだろうなと思うと悲しい。
1ヶ月半くらい迷って決めたのを後悔。

書込番号:24906170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2022/09/03 15:22(1年以上前)

昨年10月21日契約。当初5月納車でしたが4月に、10月頃になりそうです、とディーラーから連絡がありました。

これ以上遅くなると、こまったなぁ、と昨日ディーラーに連絡してみると、来週末にはお店に入ってくるとのこと。急なことなのであわててオプションを検討し本日決めてきました。

オプション取り付けや社外でのコーティングを済ませてからの納車ですので、月半ばの連休には新しい車になりそうです。
Z.AWD、サンライトホワイト、マルチビューです。

延期の連絡時より20日ほど早くなりました。同じ頃契約の方はこれ以上は遅くならないのかもしれませんね。

書込番号:24906269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2022/09/03 17:35(1年以上前)

車体にナビやとオプションてんこ盛りに
したら納期遥か彼方になります。
ZRVに今から変更したら来年春以降に
発売伸びたので今以上待ちますよ。
ナビなどディーラーオプションに変えれば
後から装着可能で納期短くなります。

書込番号:24906491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/10 10:26(1年以上前)

多分今からZR-Vなら来年秋頃さらに伸びるかもしれませんね。

書込番号:24916267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taslo01さん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/04 21:37(1年以上前)

私は9月23日
Vezel e:HEV X 4WD(※オプションはコネクトディスプレー・下廻防錆)
色はホワイト
契約完了後早ければ12月、遅ければ来年3月。
10月末Hondaから電話来、11月短縮納車可能ですと言われました。

書込番号:24994689

ナイスクチコミ!0


peko1129さん
クチコミ投稿数:12件

2022/11/05 09:45(1年以上前)

私は2021年11月初にe:HEV FFにメーカーオプションのホンダコネクト、マルチビューカメラを付けて発注しました。

今週月曜に営業から以下の連絡がありました。
@私の1週間ほど前(2021年10月末)に発注した車が来週末に販売店に到着することから、
A確定では無いが12月初に販売店に到着し諸々の作業後、同月中頃迄には納車予定。少し早まる可能性もある。

メーカーオプション、車体カラーの違い、生産計画等もあり単純じゃないと思いますが、発注が1週間遅いだけで納車が1ヶ月遅くなる?って感じです。

営業が言う通りで事が進んだとして13.5ヶ月待ちで納車となります。待ちくたびれました。

書込番号:24995195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/05 20:17(1年以上前)

先週の土曜日に担当のいるディラーに用事がありディラーに行った時にヴェゼルが1台納車で、今日ヴェゼルの6ヶ月点検で同じディラーに行った時もヴェゼルの納車がありました、担当の話だと昨年10月に契約した人がようやく納車出来てるそうで、納期も少し短くなっているようです。

書込番号:24996060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜489万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング