『ottocastとcarlinkit』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『ottocastとcarlinkit』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ottocastとcarlinkit

2023/01/02 00:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:1件

ottocastかcarlinkit等のAIBOXの導入を検討していますが新型ヴェゼルMOPナビで使用するとYouTube等で音ズレが発生すると聞きました。音ズレの程度、おすすめのAIBOXを教えていただきたいです。

書込番号:25078752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2023/01/02 10:32(1年以上前)

クラファンで出た物やottocastの歴代AIBOXを4台ほど購入してきましたが、音ズレはどの個体もします。
これはホンダのホンダコネクトディスプレイ側の仕様だと思うので、どのメーカーのものを購入しようが変わらないと思います。現状、AIBOX側の設定で改善できる方法を自分は知りません。

音ズレは0.5秒未満程度だと思いますが、アニメなら違和感を多少ごまかせても実写だと個人的には違和感しかないのでAIBOX自体の使用をやめてしましました。
故におすすめの機種なものはありませんが、あえて言わせてもらえばできるだけSOCのスペックが高いものがいいです。それなりに高くなりますが、搭載されているSOCは数年前まで使われていたスマホのエントリー〜ミドルレンジまでのものが使われていますので、御世辞にもサクサク動くというものが少ないです。

予算に余裕があるのであれば、SIMカードが刺さるモデルであれば、テザリングを利用したりモバイルルーターを車載する手間がはぶけます。
ottocastで現在のフラッグシップと言えばPICASOU2、PICASOU2proですが、それでもSOCは Snapdragon 665なのでAIBOX自体のコスパはすごく悪いです。

使えなくはないですが、音ズレの問題が解決できずに今はandridタブレット車載に切り替えました。

書込番号:25079070

ナイスクチコミ!11


Pkichiroさん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/08 08:21(1年以上前)

Ottocast(MILEL) PICASOU2とCarlinkit TBox plus android12をホンダコネクトディスプレイに繋いだ場合の比較では
PICASOU2は約0.5秒音が遅れるので違和感が酷いですが、TBox plusは比較するとかなりましです。(音ズレは0ではありませんが、個人的には許容範囲)

ただしどちらをコネクトディスプレイに繋いだつないだ場合でも、AI BOXの起動時に必ずコネクトディスプレイの時計が狂ってしまうので、どちらもお勧めはできません。

書込番号:25213206

ナイスクチコミ!4


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2023/04/13 13:15(1年以上前)

横からですいません。
私もヴェゼルにAI BOXを検討中の者です。
(テレビキャンセラーは付けましたが、やっぱりAI BOXが魅力的です)

>Pkichiroさん
> TBox plusは比較するとかなりまし
との事ですが、比較して半分くらい、というとこまで行きますか?

> AI BOXの起動時に必ずコネクトディスプレイの時計が狂って
とありますが、コレは日本標準時(UTC+9)でなく中国標準時(UTC+8)に変わってしまい、1時間前になるイメージでしょうか?それとも無茶苦茶、不規則に変わるイメージでしょうか?


書込番号:25219973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pkichiroさん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/13 22:56(1年以上前)

>hicchomeさん

TBox Plusのズレは0.3秒程度だと思います。

車の時計表示は、AI BOXを接続してCarPlayと認識された瞬間に17:00の表示となります。(10分後には17:10を表示)
AI BOXを取り外しても時計は何故か中国標準時(UTC+8)の表示になってしまい、日本標準時(UTC+9)には戻りません。
日本標準時(UTC+9)に戻すには、コネクテッドディスプレイの設定初期化を実行する必要があり、ナビやTV設定がすべてリセットされてしまいます。

書込番号:25220659

ナイスクチコミ!3


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2023/04/14 19:07(1年以上前)

>Pkichiroさん
返答ありがとうございます。

なるほどー。
音ズレはそこまででもなさそうですね。
一昔前の完全ワイヤレスイヤホンよりマシかも?

時間ズレはそういう感じですか。
TBox PlusのAndroid画面でタイムゾーンを変更すれば治る、、、んだったらみんな困りませんよね。
時間ズレくらいならアップデートで改善せんもんかな、、、

書込番号:25221667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング