『バンパーのキズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『バンパーのキズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バンパーのキズ

2024/03/30 00:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 behknquxさん
クチコミ投稿数:43件

今年1月にZが納車されました。本日、洗車していたところ、フロントバンパーに黒いキズを発見。
キズは右側フォグランプの少し上辺りにあります
塗装が剥がれて穴が開いているように見えます。
穴のサイズは2、3ミリくらいです
その穴の周囲に凹みやそれ以外のキズは何もありません。
慌ててホンダの担当者へ連絡をしたところ、『飛び石かもしれませんね』と言われました。
担当者は飛び石で塗装が剥がれる事もあると言います。
私は知識がなくその辺りがわかりません。
飛び石なのか、塗装の不具合などあるのか
サービスの方が見て、分かるものなのでしょうか?
なんでもかんでも『飛び石』で片付けられそうで不安です。
他に考えられる原因はありますでしょうか?

書込番号:25679745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2024/03/30 00:41(1年以上前)

樹脂バンパーVS石。勝つのはどっち?

書込番号:25679755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2024/03/30 00:44(1年以上前)

ペイント液を塗って補修する程度でしょう?
あんまり気にしていたら車乗れないですよ

書込番号:25679756

ナイスクチコミ!29


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/03/30 03:13(1年以上前)

千切れたような痕跡からどう見ても飛び石です。

塗装の厚さは0.1mm程度しかないですから小石でも当たれば剥がれますよ。

想像してください、窓ガラスに拳くらいの石がぶつかってくる様子を。

書込番号:25679802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2024/03/30 06:06(1年以上前)

可能性だけなら無限大・・・ですが飛び石の可能性が極大。

バンパーの傷なんて気にしてたら公道を走れませんよ。

書込番号:25679861

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/30 06:15(1年以上前)

なんでもかんでもクレームでかたづけてしまいそうですね。

書込番号:25679862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 behknquxさん
クチコミ投稿数:43件

2024/03/30 06:27(1年以上前)

>つぼろじんさん
返信ありがとうございます
そうですね。やはりペイントで補修ですね

>BREWHEARTさん
返信ありがとうございます
気にしすぎですかね…納車されてまだそんなに乗って無かったので、とってもショックでした
月曜日にホンダで見てもらいますので、素直に話しを聞きたいと思います

書込番号:25679868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2024/03/30 07:47(1年以上前)

ボンネットの傷

タッチアップで補修後

behknquxさん

下記の私の書き込みのように私が乗っていた車に、小さな塗装剥がれによる傷がフロントバンパーに付いた事があります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000595427/SortID=21513611/#21513750

このバンパーの傷の原因は飛び石と考えています。

又、我が家のホンダ車のボンネットにも飛び石と考えれる塗装剥がれの傷が数か所発生しています。

このホンダ車もUPした画像のようにタッチペンで補修しました。

behknquxさんのフロントバンパーの傷も同様に飛び石の可能性が高いです。

小さな傷ですので、タッチペンで爪楊枝を使って補修してみては如何でしょうか。

behknquxさんがお乗りのヴェゼルのカラーはプラチナホワイト・パールのようですね。

このカラーの場合、タッチペンがホワイトベースカラーとトップカラーの2本セットになります。

先ずはベースカラーのホワイトを塗り、その後トップカラー(パール)を塗りますので補修が少し大変ですが頑張って補修してみて下さい。

書込番号:25679922

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/30 08:01(1年以上前)

「飛び石」は前を走っている車両のタイヤから後ろ向きに蹴りだされることが多いので、後ろ向きに勢いがついている場合が多いです。
そこへ自車の速度も合わさるので、自車の速度以上のエネルギーが加わることになります。
そうなると、小さい石であっても相当な衝撃となりますので、塗装が剥げてしまっても致し方ないかと。

ちなみに、便宜上「石」と言っていますが、路上には金属片なども落ちていますので、小さい金属片が飛んできていたかもしれないです。
前輪がパンクする場合は、大体がこの金属片がタイヤに刺さって起きるんで。

パンクしなくて良かったと考えた方がいいかもしれないですね。

書込番号:25679937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 behknquxさん
クチコミ投稿数:43件

2024/03/30 08:18(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます
画像も添付していただき、わかりやすく解説に感謝いたします。
おっしゃる通り、カラーはプラチナホワイトです
ホンダで相談して、ペイントをお願いしたいと思います。
大変参考になりました。

書込番号:25679951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 behknquxさん
クチコミ投稿数:43件

2024/03/30 08:21(1年以上前)

>希望はなかなか通らないさん
返信ありがとうございます
過去に飛び石でフロントガラスを交換した事を思い出しました。
今回はこの程度のキズですんで良かったと考えます。
大変参考になりました

書込番号:25679953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/03/30 08:28(1年以上前)

>behknquxさん
・フロントバンパーに黒いキズを発見。
『飛び石かもしれませんね』と言われました。

>希望はなかなか通らないさんの言う通り
「飛び石」は前を走っている車両のタイヤから後ろ向きに蹴りだされることが多いので、
後ろ向きに勢いがついている場合が多いです。」

と思います、自分の車の前輪で巻き上げた石がドアの下にあたりに傷がつくこともあります。

傷を避けるために車間をもっと取りましょう、二車線以上の道で隣に車(特にトラック/ダンプ)が
来たら、並走しないようにしましょう。
舗装が悪いとこはゆっくり走りましょう。

そして傷の増加は乗る都度洗車して傷の確認をしましょう。

書込番号:25679962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2024/03/31 20:45(1年以上前)

納車日に車に傷など無いか確認してくださいと言われませんでしたか?

納車日はつま先から頭のてっぺんまで全てチェックしないとだめですよ!!

傷など無かったと言う書類に貴方は必ず納車日にサインをしてます。

数ヶ月乗って言っても無理でしょう。

傷自体は飛び石だろうね。

ウチも1ヶ月せずに飛び石でサイドの塗装がめくれました。
その後はフロントバンパーにも飛び石で傷ができました。
そして数カ月後に当て逃げをされてフロントバンパー全て新品にただで治りました笑

書込番号:25682065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング