『サイドステップガーニッシュ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『サイドステップガーニッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 サイドステップガーニッシュ

2025/01/25 19:00(11ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:13件

サイドステップに、どうしても靴が当たるらしく
キズが少ないうちに、サイドステップガーニッシュを
取り付けようかと考えています、
皆さんの中で取り付けて、良かった製品が有ったら教えてください、
とりあえず、画像のサムライさんのサイドステップガーニッシュが良いかと思っていますが、いかがなものでしょうか?
家族は、そんな両面テープでくっ付ける物なんて
いつ剥がれるかわからないから、いらないって言われて、困ってます。

書込番号:26050120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/01/25 19:11(11ヶ月以上前)

自分はディーラーオプションで光らないサイドステップガーニッシュを付けました。

洗車の時に拭いたりしますが簡単に取れそうな雰囲気は無いです。

取り付けておいた方がやはり良いと思います。

自分は付けませんでしたがキックガードも有効かと思います。

結構乗り降りの際に当たって傷がついてます。

書込番号:26050142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/25 19:12(11ヶ月以上前)

製品知りませんが、
両面テープで取り付けるものしかないのでは。
両面テープでも簡単に取れませんよ。
10年持つかはわかりませんが、5年以上大丈夫です。

もし外れたとしても貼り直せばいいですし。

保護するだけなら、硬いものでなく、柔らかいテープのようなものや、透明のテープもありますし、
ご自分で、工夫してください。
何でも貼っても何も不自由ありませんので。
傷を気にするなら何か貼ってください。

書込番号:26050144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/01/25 19:23(11ヶ月以上前)

3時のご飯さん

別車種に別メーカーのスカッフプレートを取り付けています。

両面テープでの貼り付けですが、貼り付ける際にきちんと脱脂しておけば剥がれる事も無いでしょう。

車メーカーの純正スカッフプレートでも両面テープで貼り付けるものが多いですしね。

又、ヴェゼルにスカッフプレートを取り付けるなら、やはりSAMURAI PRODUCEが良さそうですね

参考までに下記の現行型ヴェゼルハイブリッドのサイドステップパネル/スカッフプレートに関するパーツレビューもご確認下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/vezel_hybrid/partsreview/review.aspx?mg=2.14152&bi=5&ci=573&trm=0&srt=0

書込番号:26050152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2025/01/25 20:02(11ヶ月以上前)

展示車両に乗り込んだ時、サイドステップにガッツリ足が当たってしまったのを覚えています。何かで養生しておかないと、意識してくれない人が乗るたびに…

自車は旧型で、現行型より足が出し入れしやすく感じますが、サイドステップにはカーボン柄のシートを貼り付けています。かれこれ4年過ぎましたが、剥がれる気配はありません。

↓一例です
https://amzn.asia/d/fWtFDwh

書込番号:26050198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2025/01/25 20:29(11ヶ月以上前)

>3時のご飯さん
他車ですが、サムライさんのに似てた楽天ショップ(オーアイ・トレーディングさん)オリジナル?な物を付けてます。

自分は車が黒っぽい色で、家族が付けた傷が少し目立ったので付けました。
この手の商品は純正も含め、今まで何台か取付けてますが、剥がれてきた事は一度もないので心配はないと思います。

昔ドア開けたら光る純正のステップガード付けた事もありますが、夜凄く目立つのでそれ以来付けてません。。

書込番号:26050225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/25 20:38(11ヶ月以上前)

プロテクション フィルム じゃダメですか

書込番号:26050238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2025/01/25 20:42(11ヶ月以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。
スーパーアルテッツァさんが取り付けているプレートは、何処のでしょうか?

書込番号:26050244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/01/25 20:44(11ヶ月以上前)

>ゆうたまんさん
なかなか良さそうなプレートですね!
ヴェゼルの微妙な段差にもベストマッチしましたか?

書込番号:26050251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2025/01/25 20:46(11ヶ月以上前)

>3時のご飯さん
>良かった製品が有ったら教えてください、

やっぱり車種名入りが良いと思いますよ。
今は両面テープ強力ですからはがれにくいですよ。

こんな物、 参照先楽天
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%BC%E3%83%AB+%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%95+%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88/

書込番号:26050255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/01/25 20:49(11ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
それも候補に入れてました!
ただ、定期的に張り替えの必要が有るかな?
と思い、その時 糊残りしないかな?
と 躊躇してました。

書込番号:26050261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/01/25 20:53(11ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
神楽坂46さんは、こちらの商品を取り付けられたのですか?
情報有難う御座います。

書込番号:26050273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/01/25 21:07(11ヶ月以上前)

>ゆうたまんさん
他車って書いてましたねなすみません!

書込番号:26050290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/01/25 21:09(11ヶ月以上前)

3時のご飯さん

家族が乗っている車に付けているスカッフプレートのメーカーはエコーズプロダクトですが、ヴェゼル用は未発売です。

又、私が以前乗っていたスバル車にはスバル純正のスカッフプレートを取り付けていました。

上記は何れも私が取り付けましたが、前述のように脱脂してから貼り付けましたので、剥がれる事も無いです。

書込番号:26050292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/25 21:40(11ヶ月以上前)

>3時のご飯さん
このサイスのプレートではプレート以外の所に傷が入る気がします。傷防止というよりおしゃれな飾りですね。
傷を気にするのは解りますがステップとかは生活傷とうが付くのは仕方ないのでは?
おしゃれな飾りであれば良いと思いますが・・・
ご家族の意見もわかる気がする
家族にはドレスアップするといって購入すれば良いと思います。




>バニラ0525さん
>もし外れたとしても貼り直せばいいですし。

貼りなおすのに一度両面テープを剥がし貼りなおさないといけません。3m製の両面だと完全剥離が大変です。

>保護するだけなら、硬いものでなく、柔らかいテープのようなものや、透明のテープもありますし、
ご自分で、工夫してください。
何でも貼っても何も不自由ありませんので。
傷を気にするなら何か貼ってください。

透明テープ等貼れば時間がたてばはがれにくくなりますよ。



スレ主さんの求めてる回答が出来なくて申し訳ありませんでした。

書込番号:26050329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/01/26 07:49(11ヶ月以上前)

皆さん、いろいろなアドバイスありがとうございます

そうなんですよね、ステンレスプレート製の物だと
綺麗でドレスアップにもなって良いのですが
一番、キズ予防したい、角の部分が保護出来ないので
悩ましいところですね。

書込番号:26050585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pom Papaさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/27 15:48(11ヶ月以上前)

私は純正の青く光るやつを付けていますが、傷ガードという点ではおすすめはできません。
夜ほわ〜っときれいに光るので私は満足しています。
(スレ主さんのご家族からは不要と言われそうですが・・・)

神楽坂46さんが紹介してくれているのがよっぽど良いんじゃないですかねー

書込番号:26052251

ナイスクチコミ!0


CS110さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/29 00:07(11ヶ月以上前)

サムライさんのサイドステップガーニッシュ使用しています。大き目で保護範囲が広く良いですよ。
約2年使用していますが、問題なく使えています。
両面テープは約24時間で安定しますので、取り付け後マスキングテープで周辺を固定して大きな刺激を与えないようにし、
24時間後にマスキングテープを外して完了です。位置決め及び、運転席と助手席の位置が変わらないように注意してください。

書込番号:26053905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/01/30 07:52(11ヶ月以上前)

>Pom Papaさん
コメントありがとうございます、
光るのは、格好いいですよね!
家族からは、いらないよって言われそうですが、、、

書込番号:26055267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/01/30 07:58(11ヶ月以上前)

>CS110さん
コメントありがとうございます
サムライさんの物が、今のところ第一候補です、
脱脂は、結構しっかりしましたか?

書込番号:26055277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/30 11:09(11ヶ月以上前)

>3時のご飯さん
脱脂は、結構しっかりしましたか?

おそらくプライマーが付いてくると思うのでそれで脱脂を行う。
黒い車とが色が濃い車だとプライマーの跡が残り少し目立つので余分なところまで拭かない
コーテイングも拭き取ってしまうので最低限の範囲で拭き取る
冬場より春になってから取り付けた方が密着が良い気がする。

取り付け型とか説明書がある純正の方が安心して取り付けられる気がしますが・・・
通りすがりで失礼しました。

書込番号:26055504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/01/31 16:46(11ヶ月以上前)

>マンチカン好きさん
コメントありがとうございます
プライマーと言うのは、脱脂剤 と同じですか?
それとも、脱脂してから、さらにプライマーと言う
接着を より強くする物を塗るという事でしょうか?

書込番号:26057079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/01 01:33(11ヶ月以上前)

>3時のご飯さん
脱脂と粘着力を上げる為の物ですよ。付属されていなかったら近くのディーラーで分けてもらいましょう。

書込番号:26057520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング