『比較』のクチコミ掲示板

2021年 5月中旬 発売

SR-B20A

  • 簡単接続で手軽にテレビの音を聴きやすくグレードアップでき、映画やゲームなども没入感の高い音で楽しめるエントリーモデルのサウンドバー。
  • 高さ方向の音場も再現できるバーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」や、人の声を聴きやすくする独自の「クリアボイス」機能を搭載。
  • ARC対応HDMI端子の採用によりテレビと簡単に接続できる。Bluetoothワイヤレス音楽再生、専用アプリによる操作にも対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B20Aの価格比較
  • SR-B20Aのスペック・仕様
  • SR-B20Aのレビュー
  • SR-B20Aのクチコミ
  • SR-B20Aの画像・動画
  • SR-B20Aのピックアップリスト
  • SR-B20Aのオークション

SR-B20Aヤマハ

最安価格(税込):¥19,500 (前週比:-300円↓) 発売日:2021年 5月中旬

  • SR-B20Aの価格比較
  • SR-B20Aのスペック・仕様
  • SR-B20Aのレビュー
  • SR-B20Aのクチコミ
  • SR-B20Aの画像・動画
  • SR-B20Aのピックアップリスト
  • SR-B20Aのオークション


「SR-B20A」のクチコミ掲示板に
SR-B20Aを新規書き込みSR-B20Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

比較

2024/02/22 13:31(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B20A

初めてサウンドバーを購入しようと思うのですが、SR-B20AとSR-C20Aのどちらを買うか迷っています。

この2つはなにか大きな違いがあるのでしょうか?
賃貸なので低音はそこまで求めてないです。

書込番号:25632369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SR-B20Aの満足度5

2024/02/22 13:44(1年以上前)

>ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆさん

音響はB20Aが良いです。

DTSバーチャルX立体音響が内蔵されています。例えばステレオ音源をリモコンの3Dボタン押すだけで立体音響になるので、音響の拡がりが大きくサラウンド感が良いということです。

サブウーハー出力端子が有るので、将来持ち家で爆音出来る環境なら後でサブウーハー追加でき迫力が出るので、映画音響に最適です。

C20Aは3D立体音響もサブウーハー出力端子が無いです。これが大きな違いです。入門機ならB20A買うと良いですね。こっちの方が音響が良いです。

上みるとキリが無いのでB20Aで先ずはスタートすると良いです。



書込番号:25632379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/22 14:06(1年以上前)

>ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆさん

>賃貸なので低音はそこまで求めてないです。

末っ子の妹は、デノンの””Denon Home Sound Bar 550 SET””

https://kakaku.com/item/K0001520611/

を購入してました。


>初めてサウンドバーを購入しようと思うのですが、SR-B20AとSR-C20Aのどちらを買うか迷っています。

SR-X40A  を検討しないのはどうしてですか??

書込番号:25632397

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/02/22 15:34(1年以上前)

>ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆさん
こんにちは。

・B20Aは横幅90cm奥行き13cm、C20Aは横幅60cm奥行き10cm。
・B20Aはサブウーファー2ユニット、C20Aはサブウーファー1ユニット
 →サイズや体積がB20Aの方が大きく、サブウーファーunitも1個多いので全体的に低音量が多い
・B20Aは25mmツイーターと55mmフルレンジ、C20Aは46mmフルレンジのみ
 →高域の伸びはB20Aの方が良好
・B20AはDTS対応、C20Aは非対応
・B20AはDolbySurround対応、C20Aは非対応
 →B20Aはステレオ2chもサラウンド変換可能(2ch再生で疑似サラウンド可)
・B20Aはサブウーファー端子付き、C20Aはなし

こんなところです。

お持ちのテレビの横幅に合わせてどちらにするか決めた方がいいです。55型程度ならB20Aですね。

書込番号:25632473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B20A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B20A
ヤマハ

SR-B20A

最安価格(税込):¥19,500発売日:2021年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B20Aをお気に入り製品に追加する <968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング