『納車待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > GR 86 2021年モデル

『納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GR 86 2021年モデル絞り込みを解除する


「GR 86 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
GR 86 2021年モデルを新規書き込みGR 86 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信15

お気に入りに追加

標準

納車待ち

2021/11/09 17:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > GR 86 2021年モデル

スレ主 nanyapoojpさん
クチコミ投稿数:4件

9月初めに予約契約しました。手付金も振り込み、連絡を待ってます。
未だに正確な納期の回答が得られていません。これだけ初期に予約して年越すとか悲しいです。
納期待ちの方々、現状を教えていただければ幸いです。

書込番号:24437938

ナイスクチコミ!24


返信する
13Aさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件 GR 86 2021年モデルのオーナーGR 86 2021年モデルの満足度5

2021/11/09 18:22(1年以上前)

9月4日に注文して全額振込済で納期未定です。
『海外からの部品が…』とディラさんは言ってますけど、何となく雰囲気でSUBARU⇒TOYOTA⇒販売店の情報共有がなされて無い感じです。

書込番号:24438042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/11/09 20:46(1年以上前)

9月3日 RZ(AT)注文しました。
10月23日担当さんから、11月9日(本日)工場出荷と連絡がありました。
納車は、11月20日頃みたいです。
担当さん曰く、「(AT)だから、早かったみたいです」 とのこと。
(同日、注文の方の(MT)は、まだ何も連絡ないようです。)

書込番号:24438285

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/10 00:48(1年以上前)

>nanyapoojpさん

RZ MTを先週11月上旬に注文して11月下旬生産で12月上旬納車予定です。
たまたま初期ロットに余りがあったようでラッキーでした。

想定以上に早い納車なのでナビ、ドラレコ、フィルム、コーティング、ホイール選びで迷い中です。

書込番号:24438677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2021/11/13 06:03(1年以上前)

それだけ早く入るのなら、どんだけ不人気なんですか
現状の納期は
BRZが1月で
86は3月エンジン供給で4月納車が濃厚のようですよ
トヨタ系は生産調整はいったので GRヤリスは6月 ハイブリッド系は8月だからね
まあ、WRX S4は2月納車らしいから通常納期だと最速ですな

書込番号:24443096

ナイスクチコミ!3


R.Shimanoさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:11件 GR 86 2021年モデルのオーナーGR 86 2021年モデルの満足度5

2021/11/13 10:45(1年以上前)

>nanyapoojpさん
先日、RZのMTを注文してきました。

他の方と同様に、初期ロットにたまたまグレードとほしい色があったので、12月納車予定となっています。
通常注文の場合、1〜2月以降になるとの情報をもらっていました。

トヨタは、12月には工場の稼働を通常に戻すとの情報もありますので、納期はそこまで伸びないのかもしれません。
ディーラーの話では、電装品(とくにナビ関係)が遅れているとのことでした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c2609373739ca94123dc177cb12dccb95de09bf

でも、GR86はスバル工場だと思うので、このあたりどうなんでしょうね?

書込番号:24443417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/11/14 16:19(1年以上前)

各販売店にて生産枠が決まっているので、
12月納車は何台なのか?を訪ねられたら分かりますよ!

ちなみに私の地域は年内納車枠1台ですw
予約は一桁だったので年内いけるか?と思っていたので残念です。
1月以降未定になっています。
現在購入すると3月以降になりますね。

若干、地域差があるので購入された販売店にてお尋ね下さい!

書込番号:24445542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/11/14 16:31(1年以上前)

ご存じかもしれませんが、他でも質問があったので記載しておきます。

予約していても、代金を払っていても、
生産枠範囲でしか販売店はメーカーへ注文出来ません!

メーカーからおたくの販売店は今月何台まで注文okですよと来るわけです。
予約順でメーカーへ注文するので、私の場合ですと、
予約4番目ですが、年内枠1台なのでまだ最初の一人しかメーカーへ注文していないわけです。

予約はあくまでも販売店内のことで、注文はまた別の話です。
なのでカラー変更やメーカーopなどの変更もまだできます!
86の場合メーカーopはほとんどありませんがww
よって、まだ注文していないので当然メーカーからは納期回答など来るはずがありませんw

何か質問があればお答えします。


書込番号:24445566

ナイスクチコミ!15


toshi1200さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 GR 86 2021年モデルのオーナーGR 86 2021年モデルの満足度5

2021/11/27 17:26(1年以上前)

86の納期が早い人はほとんど、デモカー予定車の先行割り当てです。

あまりにも納期が見えないので展示車予定の車の販売許可が出たそうです。

ですので、販社の展示予定車の割り当てと同じ仕様の人かその仕様で良い人がたまたま早くなって11月登録で
通常注文分は3月以降の納車予定と聞いています。

書込番号:24466152

ナイスクチコミ!6


スレ主 nanyapoojpさん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/28 01:15(1年以上前)

ディーラーから連絡ありました。
9月初めの契約から来年1月納車とのこと。
他の方の書き込みにあるデモカー割り当てでは無いです。
まあ2022年登録になるのでと前向きに考えます。

書込番号:24466885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2021/12/15 16:03(1年以上前)

今回で3台目だけどZN6前期も後期も四ヶ月待ちでしたよ。

僕も9月契約で1月頃と聞いてます。

無理して変な物を掴まされる位なら春でも構わない、と考えてます。

暫くはカーナビも品薄で高いので。

書込番号:24495567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


203398さん
クチコミ投稿数:1件

2021/12/15 21:39(1年以上前)

10月中旬にRZ/MTブライトブルー予約しまして、今日ディーラーから1月20日工場出荷の連絡がありました
納車は2月初旬になる見込みです

書込番号:24496024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2021/12/25 21:31(1年以上前)

連絡が来ました。

1月19日ラインオフ。

RZのクリスタルホワイトパールですが、売れ筋の割りには早かったのではないでしょうか。

納車は1月末か2月頭か、楽しみです。

書込番号:24511771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/12/26 18:34(1年以上前)

ブライトブルー RZ MT Dオプション無し  10/下旬契約 1/20工場出荷で連絡来ました。
しかし9インチ市販ナビが手に入らない・・

書込番号:24513124

ナイスクチコミ!3


schmさん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/11 10:35(1年以上前)

私はGR86SZ(AT)を令和3年11月6日に正式に発注しました。年を明けて先日未だに納期が確定しないとディーラーから連絡がありました。ディーラーの営業担当は今の私の車の車検が2月末なので2月から遅くとも3月上旬に何とかしたいと言ってます。

書込番号:24538488

ナイスクチコミ!2


Akira4-7さん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/20 22:45(1年以上前)

神奈川です。
同じ日にRZ ATを契約しました。
契約時には、3月末から4月見込みと言われました。
何の音沙汰もなく本日まで来ています。
今乗っているNDロードスターを乗り潰しても良いかなと思ってきており、そろそろキャンセルしようかなって気持ちも出てきました。

書込番号:24554590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > GR 86 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残価率70% 6 2025/07/25 17:19:51
E型情報について 12 2025/06/23 21:44:04
MT入りづらいですか 3 2025/05/13 1:54:33
ATミッション停止直前のカコンという音について 4 2025/05/28 0:05:09
6MTのギヤ比についてどう感じますか? 19 2024/11/30 1:22:07
GR86とBRZでのMTとATの価格差の違い 5 2024/11/10 11:51:50
燃費の良い走り方 16 2024/12/06 9:17:44
息子の車を、カスタムしてみました2 7 2024/09/24 17:10:52
D型情報まとめ 9 2024/09/06 21:32:25
D型値引き状況の件 10 2024/09/21 9:30:23

「トヨタ > GR 86 2021年モデル」のクチコミを見る(全 552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GR 86 2021年モデル
トヨタ

GR 86 2021年モデル

新車価格:293〜399万円

中古車価格:229〜860万円

GR 86 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GR 86の中古車 (650物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング