『DNとHSMとの写りの差ってどうですか?』のクチコミ掲示板

2021年 5月14日 発売

35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

  • 大口径F1.4ならではの大きく美しいボケ味や、各収差を抑制し画面周辺までシャープな描写性能を実現したArtラインの単焦点レンズ(ソニーE用)。
  • 星景・夜景撮影においても開放から十分に耐えられる高い性能を備えている。レンズボディにはフォーカスモード切り換えスイッチ、AFLボタンを装備。
  • フォーカス駆動系にはステッピングモーターを採用し、素早いピント合わせと動体追従性の高い快適なオートフォーカスを実現。
最安価格(税込):

¥83,690

(前週比:-2,890円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (4製品)


価格帯:¥83,690¥104,500 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:75.5x111.5mm 重量:640g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオークション

35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥83,690 (前週比:-2,890円↓) 発売日:2021年 5月14日

  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオークション

『DNとHSMとの写りの差ってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DNとHSMとの写りの差ってどうですか?

2022/01/27 20:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件
機種不明

最近は背景ボケボケドアップから作風を変える修行中♪

多マウント派なので、互換性のあるEFマウントのHSMの35mmf1.4を新古品で考えていたのですが、SONY専用のFEマウントのDN系も新品でも安くなって居るので、もし、写りに差があるのなら一度ご意見を伺いたく質問致しました。
もし、ポートレートをなさって居る方で、両方とも使った方の有る方がおられたらご意見下さいませ。

書込番号:24565949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/01/27 21:02(1年以上前)

>♯Jinさん

両レンズのMTF曲線で確認出来るかと思います。

書込番号:24566026

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/01/27 22:58(1年以上前)

私は両方とも使ったことはないので、読み飛ばしていただいて結構です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001351892_K0000437142&pd_ctg=1050

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]はもう10年目なんですね。昨年発売の35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]でもほぼ同じくらいの価格かむしろ安くなっているところもあるようです。性能曲線を含めて35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のほうが性能は高そうですが、DNレンズにはディストーションのデータがなく、電子補正前提なのかな、と勘繰ってしまいます。電子補正でも性能が良ければいいという意見ももちろんありですが、私はあまり好みません。どちらかと言えば35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を買うでしょう。
一度35mm F1.4 DG HSM [シグマ用](中古)を買う機会があったのですが、AFの動きがおかしかったのでそのときはやめて、そのあとシグマ用が出てこないので、そのまま今に至っています。

書込番号:24566260

ナイスクチコミ!4


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2022/01/28 12:46(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
MTFでは使った人肌感覚がわからないですね♪
恐らく、レンズは最新の方が性能が良いでしょうね。
ただ、数字には手で来ない感覚を知りたかったんです。
この辺の話、ポートレートをなさって居る方ならわかって貰えるのかな?

書込番号:24566962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件

2022/01/28 12:52(1年以上前)

>holorinさん
自分のRF 16mmも評判は良いみたいですが、補正ありきの非Lレンズみたいです。
ま、そうじゃ無いと、安くて軽くて小さい良いレンズは作れませんよね♪

書込番号:24566967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DNとHSMとの写りの差ってどうですか? 4 2022/01/28 12:52:10
7万円相当ならば… 0 2021/11/22 0:20:16
シグマは35mmを毎年発売している 4 2021/05/19 19:22:32
本日購入 3 2021/05/15 22:33:30

「シグマ > 35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]
シグマ

35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥83,690発売日:2021年 5月14日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング