『Volkswagenアプリがリリース』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Volkswagenアプリがリリース』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2021年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2021年モデルを新規書き込みゴルフ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信21

お気に入りに追加

標準

Volkswagenアプリがリリース

2023/10/10 14:49(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2021年モデル

スレ主 IKE-TECさん
クチコミ投稿数:57件

Volkswagenアプリが新たにリリースされました。
We Connectは運用停止(2023年11月08日まで)になります。
弱点であった起動速度が大幅に改善されています。
起動時間が40秒程のものが1〜2秒程度になりました。(これが普通なのですが。。。)
目的地履歴や経由地設定も追加されました。
日本語化が微妙ですが、使い勝手が良くなりました。(1年半も待ちました。)
この勢いでナビゲーションの改修もお願いします。

書込番号:25457037

ナイスクチコミ!8


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2023/10/10 14:53(1年以上前)

>IKE-TECさん

WeConnectのアカウントを3年分購入していたのですが、

新しいアプリに引き継がれているということですよね?

インストールしてみましたが登録済み目的地のリストが見当たりませんでした。。。

書込番号:25457045

ナイスクチコミ!2


スレ主 IKE-TECさん
クチコミ投稿数:57件

2023/10/10 17:35(1年以上前)

>@starさん
アカウントは新しいアプリに引き継がれていると思います。
WeConnectで登録済みリストってありましたっけ。
今回のアプリで検索した履歴は残っていますが。。。
認識違いをしてたらすいません。

書込番号:25457217

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2023/10/10 17:46(1年以上前)

>IKE-TECさん

マイ目的地が正式な名称でした

アプリから車両に送信した目的地のリストです

書込番号:25457238

ナイスクチコミ!1


スレ主 IKE-TECさん
クチコミ投稿数:57件

2023/10/10 18:49(1年以上前)

>@starさん
返信ありがとうございます。
アプリ側と車両側のマイ目的地は共有出来ないようです。
送信後はマイ目的地に保存する必要があります。
アプリ側は送信した履歴が残るようです。
アプリ側と車両側でマイ目的地が共有出来ると良いですね。

書込番号:25457336

ナイスクチコミ!3


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2023/10/11 08:26(1年以上前)

早速 ダウンロード してみました。
アプリの立上りの速さに感激(?)、スマホで検索した目的地がちゃんとナビに送られることが、購入後そろそろ2年になる今頃確認できました。

書込番号:25457995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2023/10/11 10:07(1年以上前)

フォルクスワーゲンアプリでは、走行データをタップすると unauthorizedが表示され見ることができませんでした。(直前のデータのみ表示されている)
We connectedでは、過去のデータにさかのぼり確認することができます。このあたりの整合性は今後修正されていくのでしょうか?

書込番号:25458116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 IKE-TECさん
クチコミ投稿数:57件

2023/10/11 10:43(1年以上前)

>kiyomariさん
まだ走行データは見ることが出来ませんね。
今後に期待です。

書込番号:25458163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/11 18:53(1年以上前)

>IKE-TECさん
>kiyomariさん

フォルクスワーゲンアプリを起動すると最初の画面に上から順番に車の画像、ガソリンの残量(%表示)と走行可能距離、車両、走行データ、車両状態、ディーラー、設定とメニューが表示され、走行データの箇所には最終走行距離と燃費が表示されていますが、タッチして先に進む(しばらく待つ)と過去の分も含めて走行データが表示されました。
棒グラフが表示され、走行距離・走行時間が表示できるようになっていますが、『…』メニューをタッチするとΦ速度、Φ消費(燃料)と表示を切り替えることができるようになっています。
また、下に移動すると長期データや最後の給油以降のデータも確認することができます。

アプリそのものは起動が早くなったものの、サーバーのデータにアクセスするのに時間がかかるのか、データの表示までには時間がかかるようです。

書込番号:25458745

ナイスクチコミ!3


スレ主 IKE-TECさん
クチコミ投稿数:57件

2023/10/12 09:42(1年以上前)

エラー画面

>まさに〜さん
コメントありがとうございます。
こちらでは走行データをタッチするとエラーが出ます。
私のスマホはAndroid12です。
カスタマーセンターへ確認したところ、スマホによってエラーが出るようです。
現在、本国へ確認中との事でした。
まだ完成度は低そうです。

サーバーへのデータアクセスが遅いのは仕方がないと諦めています。

書込番号:25459482

ナイスクチコミ!3


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2023/10/12 13:00(1年以上前)

色々 情報ありがとうございます。
ディラー(トヨタ系)が近くなので、行って見ましたが、客からの問い合わせは結構あるが、VWからの連絡はないので詳細不明とのことでした。
ちなみに、私のスマホもAndroid12です。

書込番号:25459720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/12 22:55(1年以上前)

>IKE-TECさん
>kiyomariさん
私はiPhoneを使っているのですが、AndroidとiOSでエラーとかも違うのかもしれませんね。

書込番号:25460417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/13 17:06(1年以上前)

皆さま、お教えください。
アプリインストール時に本人証明のために、Video-Identのインストールを促されます。
インストール後、本人確認を進めると、ビデオ通話が始まり外人さんが英語で喋りかけてきました。
この場合、そのまま本人確認を進めてよいものでしょうか?(片言の英会話になりますが…)

書込番号:25461239

ナイスクチコミ!6


スレ主 IKE-TECさん
クチコミ投稿数:57件

2023/10/13 20:17(1年以上前)

>装甲猟兵さん
We‐connectのアカウント情報だけでよいはずです。
いったん中止してカスタマーサポートへ確認してください。

書込番号:25461543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度4

2023/10/14 09:08(1年以上前)

>装甲猟兵さん

わたしもいきなり外国人女性が「私の声が聞こえてますか?」ときたので即時に切ってしまいました。本人確認になぜそんなやり取りが必要なのか謎です。どなたか最後までやった方いらっしゃればぜひレポートお願いします。

書込番号:25462170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/14 12:06(1年以上前)

>IKE-TECさん
情報ありがとうございます。
とりあえず、放置(笑)します。

>くらぼーさん
私も、さすがに外人さんが話しかけてきたときは、ビビッて通話を切りました(笑)

書込番号:25462375

ナイスクチコミ!1


Lyriaさん
クチコミ投稿数:9件

2023/10/15 22:48(1年以上前)

私は西欧人オペレーターと会話しましたよ。

西洋人のオペレーターは英語で「ごめんなさい、中国語や日本語は分からないのですが名前を言ってくれますか?」と聞くので名前を言うと、「ごめんなさい、漢字が読めないのでアカウント情報を更新してからやり直してくれますか?」と言ってビデオ通話は終わりました。

最初はアカウント登録名を漢字からアルファベットに直してみようかとも思いましたが、「マジでこれを日本人ユーザー全員にやらせるつもりなのか?」と疑問に思いVW日本に電話しました。すると「ドイツ本国からはこんな現象になるとの説明を受けておらず、現在問い合わせ中です」と平謝りされました。ひとまずWe Connectを使ってくれとのことです(笑)

書込番号:25465187

ナイスクチコミ!4


Lyriaさん
クチコミ投稿数:9件

2023/10/28 16:33(1年以上前)

Volkswagenアプリの本人証明確認で西洋人とビデオ通話になってしまう件ですが、回避策がありました。
この現象が出る人はWe Connectの施錠/開錠サービス登録をしていない人と思われ、このサービス登録(具体的にはディーラーにWe Connectの登録e-mailアドレスと免許証番号、免許証有効期限をシステム登録してもらう)を行えば、Volkswagenアプリでも本人証明確認が終わった事になります。

私もWe Connectの施錠/開錠サービス登録をしていなかったのでディーラーに登録してもらいました。するとVolkswagenアプリの本人証明確認を促す表示が消えました。

書込番号:25482082

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/30 13:51(1年以上前)

>Lyriaさん
情報ありがとうございます。
そういえば、私もWe Connectの施錠/開錠サービス登録をしてないような気がします。
時間をみつけて、Dらーさんで登録してみたいと思います。

書込番号:25484685

ナイスクチコミ!0


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2023/11/16 12:24(1年以上前)

何気にVWアプリを開けたところ、アンドロイドでも走行データから先が開けて、過去のデータが読めるようになっていました。

書込番号:25507684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 IKE-TECさん
クチコミ投稿数:57件

2023/11/16 15:35(1年以上前)

>kiyomariさん
情報ありがとうございます。

私も確認しました。
専用アプリ内ではなく、ブラウザーで表示するので少し見難くなった気がします。

書込番号:25507875

ナイスクチコミ!1


スレ主 IKE-TECさん
クチコミ投稿数:57件

2023/12/06 16:45(1年以上前)

スマホアプリから目的地を送信する時は右側のアイコン(赤枠)になります。
普通に考えると左側の「ルート」ボタンを押してしまいます。
最近、仕様の変更があったようです。
分り難いボタンにしたのかまったく意味不明です。
情報共有させていただきます。

書込番号:25534990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2021年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2021年モデル

新車価格:349〜789万円

中古車価格:195〜711万円

ゴルフ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,001物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング