『触ってないのに動く』のクチコミ掲示板

moto g100 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g100 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g100 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『触ってないのに動く』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g100 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g100 SIMフリーを新規書き込みmoto g100 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 触ってないのに動く

2021/09/25 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g100 SIMフリー

スレ主 rijfreakさん
クチコミ投稿数:4件

ここ一週間くらい、YouTubeのコメント欄を触ってもないのに勝手に表示してきたり、電話帳見てただけで触ってないのに電話かけようとしたり、自分が意図してない動きをすることが多くなりました。
バグなのか、壊れているのか、変なアプリを入れてしまって誰かに乗っ取られているのかよくわかりません。
同じような状況の人はいますか?

書込番号:24361560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件 moto g100 SIMフリーのオーナーmoto g100 SIMフリーの満足度5

2021/09/25 18:54(1年以上前)

>rijfreakさん
別の機種ですが画面保護フィルムをつけたときや質の悪い充電器を使って充電しているときに同様の症状が出たことがあります。
まだやっていないのなら、とりあえずの再起動をしてみることをオススメします。

書込番号:24362270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/09/26 11:24(1年以上前)

>rijfreakさん
挙動がおかしい時にはまず、端末を再起動させてみましょう。

書込番号:24363507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rijfreakさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/26 12:01(1年以上前)

>PC−9801BX2さん
充電器はモトローラの純正の付いてきたものを使ってて、再起動も何度もしても同じ症状でした。
保護フィルムでもそんなこと起きるんですね。保護フィルム、ちょっと変えてみようかと思います!

>野次馬おやじさん
端末の再起動、10回くらい行いました。
もう思い切って初期化してみました。
それからはあまり使ってないのですが、またダメそうであればサポートセンターに連絡してみます!

お二人共、返信ありがとうございます。

書込番号:24363610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/09/26 14:45(1年以上前)

はじめまして!
この機種でも、ゴーストタッチ現象が出るのかもしれませんね。
以前、MOTO G4でよく出てた現象ですね。
私はG4の時、サポートに電話して修理してもらいました。
確か、液晶ディスプレイ交換だったと思います。

書込番号:24363911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rijfreakさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/26 22:04(1年以上前)

>フウリンオダマキさん
昔の機種でもよく出てたなら、g100でもゴーストタッチ現象ありえますよね!
先程、サポートにメールしました。返信ありがとうございます!

書込番号:24364858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/03 00:52(1年以上前)

自分の端末も、ゴーストタッチと呼んでいいのかもわからないレベルで、画面タッチしてない時にアプリ内で次々と選択が進み、勝手にページが開かれたり、下部の3ボタンでの終了操作が無視され、閉じたアプリが再度開かれたりと、たびたび暴走状態になります。

普通に考えれば液晶タッチ不良ですが、他の方も半年使ってから発生し始めた方がいるので、CPUやOSの不具合っぽい感じもあります。

再起動直後は起きず、すこし経って毎回おかしな動きを始めるので…。
物理的なタッチパネルの故障ぽくないです。

他にもBluetoothが勝手に切られたり、なにかとおかしな動作が多いです。
(どれも、致命的な誤作動)

CPU速度は早いですが、古めのXiaomi機のほうがずっと安定しているので、つぎはモトローラ機の購入はないです…。

書込番号:24860964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto g100 SIMフリー
MOTOROLA

moto g100 SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

moto g100 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング