契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
4,553円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 6月 4日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:599g Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

端末種別:ホームルーター 重量:635g
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

『優先LANの接続数』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

優先LANの接続数

2022/03/08 17:54(1年以上前)


データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

優先LANポートが2個あると思いますが、HUBなどを使って5台、10台と接続することは可能ですか?
現在L02を使って4Gでの有線接続を行っているのですが、今回5Gに移行しようと機器を入れ替えたところ
IPが割り振られないのか?うまく作動しません。
PCを含めて5台接続した状態で、WEBの設定画面で接続台数を確認しましたら4台しか認識しておらず
PC以外の機器は作動しません。
そもそも有線は2台までが基本?なのかとPC+1台で試したところダメでした。
相性であればあきらめますが、他に見落としている点などはありますでしょうか?
HUBが古い、線が古い等(100M世代)ご指摘宜しくお願い致します。

書込番号:24639204

ナイスクチコミ!2


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2022/03/08 21:03(1年以上前)

>northfox_neoさん

単純に、「従来はL02に接続して利用できていた構成(HUB経由)がL11では利用できなくなった」という意味でしょうか?

通常(機器や設定が正常)ならHUB経由でも接続できるはずです。
L11のマニュアルを見る限りでは、最大192.168.1.2〜192.168.1.253の範囲でアドレスが割り振られるみたいです。

>PCを含めて5台接続した状態で、WEBの設定画面で接続台数を確認しましたら4台しか認識しておらず
>PC以外の機器は作動しません。

4台はL11と接続できているという意味ですか?
作動しないとは、どのような状態なのでしょうか?(インターネット接続できないという意味?)

PC以外にどんな機器を接続されているのかを含めて、型番等を記載していただければ確認できる項目があるかもしれません。

書込番号:24639516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/03/09 06:14(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
PC以外の機器はマイニングで使用しているGOLDSHELLのSC-BOX、MINI-DOGE、HS-BOX等の機器になります。
正常時ですと電源投入後青ランプが点滅しだして正常稼働するのですが、電源投入後すぐ赤点灯で休止状態?になります。
https://find.goldshell.com/ で機器を探して各機器を選択して設定画面に入るのですが、機器交換後はIPがばらばら(とびとび)で
IPが割り振られていない?のかなと思っています。
機器購入後はURLの設定画面から機器の一覧は表示されますが、その機器の設定画面にはタイムアウトで入れません。
相性等によってIPがもらえない事はありますか?IP固定はまだ試していませんが可能性はあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24639956

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2022/03/09 20:02(1年以上前)

>northfox_neoさん

>PC以外の機器はマイニングで使用しているGOLDSHELLのSC-BOX、MINI-DOGE、HS-BOX等の機器になります。

ちょっと特殊すぎて関連資料(ネットワークに関して記載されたマニュアル等)も発見できませんでした。

>正常時ですと電源投入後青ランプが点滅しだして正常稼働するのですが、電源投入後すぐ赤点灯で休止状態?になります。

上記とは機種(シリーズ)が違うのかもしれませんが、FAQのMINI MINERの中に下記の記述がありました。
Red light on and blue & green light off -- abnormal USB communication
Check whether the USB connection is normal, replace the USB cable/ Hub/ change the USB port of computer

書込番号:24641027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/03/09 21:17(1年以上前)

FAQのご参照ありがとうございます。
L11からIPが貰えないのであれば力技の2重ルーターでも試してダメならあきらめます。

書込番号:24641180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/03/09 22:00(1年以上前)

結果報告です。
家に転がってました100M世代の無線親機を繋いで2重ルーター状態にしましたら何故か通りました。
理由は分かりません。
色々とありがとうございました。

書込番号:24641251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]
ZTE

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

発売日:2021年 6月 4日

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング