契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
4,553円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 6月 4日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:599g Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

端末種別:ホームルーター 重量:635g
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

『ホームルーターワイマックスL11+5G SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームルーターワイマックスL11+5G SIM

2022/05/22 00:26(1年以上前)


データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

クチコミ投稿数:29件

皆さんとっても詳しいので、ぜひ教えてほしいです。

ヤマダ電機でYAMADA+5G ホームルータープランに契約しました。このSIMを外して、自宅から長期離脱する時等にスマホのSIMとして利用出来ますか? スマホはGalaxyS20 たしか5G対応だったはずです。自宅には、他に利用する者は居ないので可能ならスマホのauかUQのプランを解約したいです。

職場はWi-Fi使えますし、ほぼ通勤と週末の外出時の利用位なので、何とかネット関連の費用を抑えたいです。よろしくおねがいします。別に通話専用のSIMはあります。

書込番号:24756709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:490件

2022/05/23 16:28(1年以上前)

>武蔵みこさん

auではなくYAMADA(UQのMVNO)だったのですね。

残念ながらWiMAX用のSIMをスマホに差替えても利用できません。
また、ホームルータプランはモバイルルータ(WiMAX+5G用)でも利用はできません。

ご自宅でのリモート授業用途は無くなってしまったのですかね。
スマホを2台持ち?でご自宅にWiMAX(他に利用用途無し)だとしたら勿体ないですね。

スマホをある程度の大容量プランにして、纏めた方が良いのかもしれません。
解約及び新規契約に関わる手間や費用等も考えて比較した方が良いと思います。

書込番号:24758920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/05/23 20:29(1年以上前)

>亜都夢さん

こちらにも回答くださるありがとうございます。リモート授業は、時々コロナで休校になったりした場合に勃発します。とりあえず、初期契約解除期間は過ぎたのですが、キャッシュバック的なキャンペーン中に契約したので それを貰える9月までは継続し、その後に解約するか考えようと思います。私の予想では、若干の手出しのみで解約出来そうなので。YAMADAワイマックスは、楽天シムでも難しいのでしようか?? auのワイマックス、UQのワイマックスではあれば他のシムでも可能なのでしょうか?是非 参考までに教えて頂きたいです。

書込番号:24759218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:490件

2022/05/23 21:24(1年以上前)

>武蔵みこさん

YAMADAの場合キャンペーン適用の条件があるのかもしれませんが、WiMAX契約自体は期間拘束や契約解除料は無いはずです。
反面、価格的には最高レベル(UQ本体と同じ)だと思います。

>YAMADAワイマックスは、楽天シムでも難しいのでしようか??

L11が楽天回線(SIM)で利用可能か?との意味でしょうか?
 楽天で利用可能な通信バンド(周波数帯)にはL11は対応しているみたいなので、APN設定さえすれば使えるはずです。

>auのワイマックス、UQのワイマックスではあれば他のシムでも可能なのでしょうか?

WiMAXの契約先によって制限(SIMのスマホへの差替可否)に差があるのか?との意味でしょうか?
 WiMAXはUQのサービスで、それ以外と契約しても大本は同じUQです。
 但し、UQとの役割分担が各社で差があるかもしれないので、それによってサービス自体にも若干の差が出る可能性はあります。

 でも、WiMAXのSIMが契約外の機器で利用できないのはSIM(UQの回線側)の制限で、全てのWiMAXで同じです。

書込番号:24759323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2022/05/24 21:27(1年以上前)

>亜都夢さん
詳しく教えて頂きありがとうございます。質問が上手くなくてすみませんでした。ですが全て欲しかった回答を貰えました。やはり、月額は、光よりは安いですが戸建て料金なので、けっこうキツイので、継続するかは慎重に判断していきたいと思います。
また、質問を立てる事もあるかと存じますが、ご縁がありましたら、回答おねがいします。この度は、色々教えて頂きありがとうございました〜

書込番号:24760952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]
ZTE

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]

発売日:2021年 6月 4日

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング