OLED55C1PJB [55インチ]
- ブルーライトが少なく目にやさしい4Kチューナー内蔵有機ELテレビ(55V型)。「AI映像プロ」により、映像ジャンルをAIが自動認識し最適な画質に変換。
- 「Dolby Vision IQ」に対応し、明るい部屋でも暗い部屋でも映像表現をそのままにコンテンツを常に高画質で視聴できる。
- 「ゲームオプティマイザ」がゲーム環境の映像を最適化。テレビに向けて上下左右に振るとカーソル&スクロール操作が可能な「マジックリモコン」付き。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
OLED55C1PJB [55インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C1PJB [55インチ]
こんにちは
タイトルの通りC1と上位機種のG1に画質性能の違いはありますか?
スペック表見た所は全く同じで違いが分からなく
隠れ能力みたいな物がG1にあるのかな?と、思いまして
書込番号:24654262
0点
こちらにかなり詳しい詳細比較がありますよ!
正直、液晶と比較した時の有機ELの違い程分からないと思います。それよりG1は背面がフルフラットなので、本物の壁掛けテレビです。そこが一番のウリじゃないですかね。
私はWallsテレビスタンド使ってるので、そんなにこだわりないです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1340/952/amp.index.html
書込番号:24654291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スカッドミサイルさん
こんにちは。
G1はevoパネル、C1は普通のパネルです。
evoパネルはOLEDレイヤを追加してまで結構な変更を行った割には、斜め視で青っぽく見える視野角の問題が出て、しかも、思ったほど輝度アップにはならず、市場での評価はそこそこです。ソニーなどは一部機種で使っているのを隠している程です。登場時やたらとevo、evo言っていたソニー信者も今では静かになっています。
22年モデルでは名称も変更になるようなので、あまりevo目当てにする必要はないかと。C1で十分かと思います。
書込番号:24654295
1点
>スカッドミサイルさん
G1はEVOパネルという輝度に優れたものを採用しているのが一番の違いでしょうか。ただ、C1との差はそれほど大きくは無いようです。
今年のLGはC2もEVOパネルになりますが、G2ではヒートシンクを採用し、更に輝度が向上するのでC2との差は大きくなりそうです。
書込番号:24654312
0点
私も新しいパネルのG1とC1でかなり迷いましたが、実際にお店で見比べましたが、これといった相違は感じられませんでした。お店の店員の情報によると今年の4月、5月辺りにLGから新商品がでるそうです。もし、G1の購入を検討されているのであれば、もう少し待って更にグレードアップした新商品を購入された方が満足出来ると思います。また決算時期で評価の高いC1を低価格で購入することもおすすめします。私はC1の65インチを20万弱で購入しました。あくまでも参考になれば幸いです。
書込番号:24657975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スカッドミサイルさん
C1購入者です。購入時にG1と店頭で比べましたが、確かに「色は違う」んですが、はっきり明確にG1が良いという感じは自分は感じませんでした。
映像処理チップ等は全く一緒で、後は他の方がおっしゃるとおり背面の処理(壁寄せでよりぴったりになる)などが違うので、そこに値段分の差があるのかを検討するのが良いと思います。
書込番号:24658943
0点
みなさんこんばんは!ありがとうございます
今日家電屋さんでC1とG1何度も見比べましたがハッキリとした違いは無いと僕は思います
C1も滅茶苦茶綺麗ですよ!
どっち買っても後悔しないんじゃないでしょうか?
新型が控えてるそうですがそちらも気になりますね
書込番号:24659581
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55C1PJB [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/24 22:11:09 | |
| 6 | 2024/06/14 16:47:21 | |
| 6 | 2024/01/21 20:07:50 | |
| 6 | 2024/01/02 9:15:53 | |
| 5 | 2023/12/11 14:21:35 | |
| 0 | 2023/11/26 19:55:33 | |
| 2 | 2023/09/09 17:55:43 | |
| 0 | 2023/08/30 21:08:27 | |
| 3 | 2023/07/19 20:10:46 | |
| 2 | 2023/06/20 19:01:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








