Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]

手のひらサイズの5G対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 9月10日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:5G:約440分/PREMIUM 4G:約430分/LTE:約630分 重量:166g Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]の価格比較
  • Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]のスペック・仕様
  • Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]のレビュー
  • Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]のクチコミ
  • Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]の画像・動画
  • Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > シャープ > Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]

『5Gデータプラス運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]を新規書き込みWi-Fi STATION SH-52B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5Gデータプラス運用

2022/11/15 13:33(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]

急ぎでモバイルwi-fi購入を検討しており、ネットで調べたりしましたがイマイチ理解しておりません・・・

近辺の複数のドコモショップに電話をしてWi-Fi STATIONを取り扱っていますか?と尋ねてもよくわからないような感じで在庫もないようなので、購入するならドコモオンラインで購入するつもりですが、他にお得な購入方法とかはあるのでしょうか?

5Gデータプラスでの運用を考えているのですが、例えば自分の契約が5Gギガホプレミアであれば、自分の端末が近くになくても普通にwi-fiルーターとして使用できるのでしょうか?

将来的にはトヨタのディスプレイオーディオと繋げたいと思ってますが、素直にトヨタのwi-fiに繋げるほうがいいですかね?

書込番号:25010813

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/11/15 17:38(1年以上前)

>キンメダルマンさん
Wi-Fiの授与がないからショップでの取扱が無いんですね。
オンラインショップ、白ロムでの購入になります。
私はau Galaxy5G Mobile Wi-Fi使ってます。
安くてコスパ良いですよ。
プラチナバンド、5G n79が使えませんがWi-Fiなので困る事はあらりません。

私もギガホプレミア、データプラスで使っています。
個々に番号が付与されるので、別々に使えます。
ギガホプレミア、無制限
データプラス30GB
使えます。

>素直にトヨタのwi-fiに繋げるほうがいいですかね?
通信機能が必要なのでモバイルWi-Fi、テザリング等が必要になります。

書込番号:25011100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件

2022/11/15 19:01(1年以上前)

>α7RWさん

返信ありがとうございます!

au Galaxy5G Mobile Wi-Fi 、量販店で見ました。
au系は量販店に置いているのに、ドコモはドコモショップにすら置かないのですね。

ペア端末が近くになくても繋げれるなら、自分の用途に合うと思います。
普通はそうだと思っていましたが確信が持てなくて助かりました。


家から離れた場所でwi-fiを使用したく、すぐに購入するつもりでしたが、今回は短期間なのでスマホのテザリングで対応して、どのくらいのギガ数が必要か様子を見てみようと思います。

現在は4Gのギガホプレミアを家族3人が使用しており、自分はどう考えても60Gを超える事はないので、一番よく使う回線を5Gギガホプレミアに変更し、購入しようかと。


春からトヨタのTコネクトナビ搭載の車を購入予定で、月1100円で無制限のトヨタの車内wi-fiを使用するか、どこでも使えるが月1100円で30GBまでの5Gデータプラスにするか、もう少し悩んでみようと思います。

書込番号:25011214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/22 16:08(1年以上前)

>α7RWさん
Galaxy5G Mobile Wi-Fiはバンド19に対応していないのでドコモ回線では圏外になり易いのでWi-Fi運用でも困る事は有ると思いますが?
また通信速度が速いバンド42も非対応なのでオススメは出来ません。

安くWi-Fi環境を作るならプレミアム4Gに対応したドコモの4Gモバイルルーターなら中古で5000円以下で購入出来ます。
データプラスを4GのSIMで契約して利用すれば3Gの電波も掴めるので安定性は高いです。

書込番号:25020480

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/11/22 20:24(1年以上前)

>亜空間の申し子さん
実際都内、山手線内で使ってますけど困った事はありません。
バンド19ですが、スマホなら困る事がありますが、ルーターなので困りかすか?
常時接続していないとダメならわかりますが、その様な方は皆無に等しいかと?

バンド42は一部エリアなので使えなくても困る事がはありませんよ。
逆に非対応だからってデメリットあるんでしょうか?
なぜオススメ出来ないのでしょうか?

後、エリアによってはSUB6 n78が使えますからね。
因みに、私の地域では使えるので快適です。

書込番号:25020787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2022/12/28 04:51(1年以上前)

>α7RWさん
常時接続していないと自分は困るのでバンド19は必須ですが何か文句が有りますか?
以前バンド19/42に非対応のルーターで試しましたが、屋内やトンネルで電波の掴みが悪かったですよ。
それと山手線内側の新宿歌舞伎町ではバンド19に対応しているiPhoneでも屋内や地下に入ると圏外になる場所を確認しています。
新宿に限っては屋内でソフトバンクやauよりもドコモの電波は弱い印象です、楽天がアンテナMAXで繋がる場所でもドコモは圏外やアンテナ1本になります。
自分は4キャリア契約していてスピードテストを色々な場所で計測していますので都内の電波状況は詳しい方だと思っています。

既に他社ルーターを所持していて有効活用するなら有りかと思いますが、今から購入を検討している人に敢えてバンド19/42非対応の機種を勧める必要性は無いと思います。。

書込番号:25071873

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]
シャープ

Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]

発売日:2021年 9月10日

Wi-Fi STATION SH-52B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング