home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『別バージョンが有るのかも🤔』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

別バージョンが有るのかも🤔

2022/03/29 20:34(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

スレ主 ekatelinaさん
クチコミ投稿数:5件

交換前の底面シール

札幌のヤマダで0円でもらってきました。

151で基地局の位置を聞いたところ、我が家は5Gが繋がらないことがわかっていましたので、4Gに固定しようと設定画面からログインして新パスワードを設定し、再度ログインしようとしたら新パスワードでログイン出来ず、リセット長押しでも初期化出来ず、113で相談すると交換となりました。
水濡れなどがあれば上限3,300円、10日以内に送付しないと28,500円の負担となるそうです。

現状品の話をする際に確認されたのですが、底面シールの型番横にBという印字が有るかどうか、交換品として来る物は印字が有り、起動時のランプの付き方も違いがあるのだそう。

思うに、マイナーチェンジ版が存在しており、旧型が家電量販店で0円販売されているのではないでしょうか。

書込番号:24675026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2022/04/03 21:00(1年以上前)

本日、都内のヤマダ電機でHR01本体代一括0円で入手。
同様に底面B表記有りでした。
Wi-FiでChromebookからHR01にログインして、新規パスワード設定、4G固定に設定したあと、新規パスワードでログインしようとアクセスしても出来なくなりました。

その後、初期化してパソコンに有線でつなぎ、設定し直して、またChromebookからもログイン出来るようになりました。

報告まで。

書込番号:24683420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2022/04/04 11:23(1年以上前)

先月末にヤマダ電機にて同様に購入しました。
型番ラベルに「B」表記ありでした。

販売条件による違い、ではなく
単に仕入と在庫の状況次第だと思いました。

書込番号:24684134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2022/04/06 12:44(1年以上前)

YouTube動画で、HR01の設定は2.4GHzで接続、5GHzでつないだ場合は出来ないと知りました。
初めに設定した時は前者に接続していて、再度の接続時には後者につながっていて、ログイン画面に到達出来なかっただけかもしれません。

この辺りは、かんたんセットアップマニュアルにも載せてほしいですね。

ちなみにそれに、B表記は製造時期の識別コードとの記載はありますが、別バージョンかは不明です。
起動時のLED点灯の他にも何らかの違いはあるかもしれませんが、個人的には比較が出来ないので、とりあえず情報待ちですかね。

書込番号:24687287

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2022/04/06 15:03(1年以上前)

>ケータイユーザーさん

>5GHzでつないだ場合は出来ない

どこかに書いてあったような気がしますがちょっと不親切ですね。ちなみに、「Wi-Fi設定」→「基本設定」の「インターフェース」で、SSID Bを選択すると、一番下に「SSID BユーザーのWeb設定ツールへのアクセス」という設定項目がでてきて、「許可」にすると5GHzで接続の端末からもログインできるようになります。

10月と3月に購入しましたが、2台とも「B」表記なしでした。

書込番号:24687403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング