home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『アプデ失敗で本体の交換修理へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

標準

アプデ失敗で本体の交換修理へ

2022/04/13 19:34(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

クチコミ投稿数:3件

ステータスランプが黄色の点滅をして通信が使えなくなったので、何も考えずに電源切って再起動してしまった。
黄色点滅はソフトウェアアップデート中を意味していて、途中で電源切っちゃだめだとわかっても後の祭り。

結果は、黄色点滅が終わることなくずーと続く。交換修理のため数日使えないことになっちゃった。
家族メンバーの仕事やら動画視聴やら、ほんとインフラがないと何もできなくなってほんと困る。

やっぱ何かバックアップがあったほうがよいわ。

書込番号:24698263

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2022/04/13 22:45(1年以上前)

https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/hr01/

品質改善目的で有れば?  本来転倒ですね?    もう少し具体的な説明が欲しいですね?

明日以降の案内を待つしか無いですね!


これとは別かもしれませんが。 最近気が付いた事

青色 5G 点滅 から 緑色4G 点灯に 変わる事象が発生。  周囲の利用急増か? 先週2日程発生しました。

 その事象の改善の為のアップデート?



書込番号:24698614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2022/04/14 06:13(1年以上前)

5G強圏内ですがここ1〜2カ月間5G接続でステータスランプは青の正常、速度テストをするとフリーズ状態になります以前は360Mbps位は出ていましたが何度もリセットしてもダメで4Gに切替使用しています速度は220Mbpsアップデートで直れば良いなと思っています。

書込番号:24698846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2022/04/14 16:50(1年以上前)

やらかしくさん、こんにちは。
さぞ、ビックリですね。私も同じ失敗?を
してしまった一人です。黄色が点滅状態で、電源オフ。
気付いて、電源入れ直し、様子を見ていたら、
通常に戻りましたので安心しましたが、他人事ではないと
思い投稿しました。

私の場合、自動アップデートをオフに設定してあるのですが。

こういう時の修理代は自己責任でしょうかね。保証期間でも
有料でしょうか。直ってきたら教えてくださいね。

早く直ってくれば良いですね。

書込番号:24699509

ナイスクチコミ!8


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:490件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2022/04/15 10:30(1年以上前)

どうやら今回のアップデートは何か問題があったみたいですね。
現在は一時中断中になってます。

本来なら自動更新を無効(既定値は有効)にしてれば、勝手に更新(ステータスLED黄色点滅)にはならないはずです。
更新ファイルの自動ダウンロード(自動更新が無効の場合も)が行われるとLEDは黄色点灯になるはずです。

でも今回はいきなり点滅になったみたいですね。
もしかすると前回のアップデートでLED表示の設定にミスがあって区別できない状態(両方とも点滅)になっているのかもしれません。

アップデートには少なからずリスクがあるので、ユーザが判断できる様に更新内容の詳細を明記して欲しいものですね。

書込番号:24700440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2022/04/15 11:45(1年以上前)

>風の散歩道さん

>こういう時の修理代は自己責任でしょうかね。保証期間でも有料でしょうか。

技術サポートの方の話では「たぶん」無償交換になるとのことでした。
ただし、一旦は交換費用として26000円が請求されて、
届いた故障機器をチェックしてユーザー側の責がなければ割り引かれるようです。

書込番号:24700540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2022/04/15 12:51(1年以上前)

誤 26000円
正 28600円

書込番号:24700620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2022/04/16 16:41(1年以上前)

亜都夢さん、貴重な情報、ありがとうございます。
これからは、アップデート情報を注視するように
します。

やらかしくさん、早速、情報いただきありがとうございます。

書込番号:24702517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/04/17 09:59(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じく交換修理となり、電話受付の3日目、4/16夕方に交換品が届きました。
4/13の日中 に速度が遅いので再起動をしたらSTATUSランプが黄色点滅(他2つは消灯)状態になり、1時間以上放置や再起動やオールリセットしても反応無し・電源入れ直し・SIM挿し直しを何度かやりましたが黄色点滅から全く変化することは無く使用不可能状況から抜け出せなくなりました。問合せ電話しオペレーターに繋がるのに20分程待ち状況説明でアプデ失敗での故障で交換修理となりました。
メーカー保障が1年。自然故障なら無償だが、みなさんに説明させていただいでるということで故障機の状態で無償対象以外なら最大28600円の修理費の説明がありました。
再起動したらアップデートが勝手に始まりアップデート中は接続不可能でアップデートがいつまでたっても終わらない事象なので無償対象と思いますが、こんなに簡単に不具合が起きて交換修理で使用できない期間も発生するし、この先特にメーカー保障が終わった2年目、3年目にこのような故障したら問合せなど手続きの煩わしさに高額の修理費を請求されるリスクがあると思うと安心して長く使えるのか心配になってしまいます。
おまけに届いた交換品にも今、接続できない状況。SIMを入れ直し電源入れてSTATUS青ランプから準備中の数分待っても全ランプ点灯せず初期設定も何度やってもそこから進めません。たまに全点灯しますがすぐに消灯してしまう。使用していたSIMを入れ直すだけなので開通済みなはず。SIMまで壊れているのかな。この後また問合せやSIM交換の煩わしさとなりそうです。あとはSIM交換手数料取られてしまうのか。

書込番号:24703696

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/22 17:55(1年以上前)

自分はHR02ですが、購入して一ヶ月半で再起動の無限ループになりました。

まだ保証期間の一年以内なので、自然故障と判断されたら無償ですが、一ヶ月半で壊れたので、これから3年、機種代金の縛りで解約できない状態なので戦々恐々です。

以前はjcomだったのですが、料金高くて、スピードも出ないと言う不満がありましたが、ネットに繋がらなければ、訪問して交換なりブースターなりを設置してくれたので、それを考えるとHOMEルーター系は故障を考えたらおすすめは絶対できません。

書込番号:25632625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング