home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『楽天sim設定後にドコモsimの設定方法する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

クチコミ投稿数:17件

ご相談失礼します。
先日端末がsimフリーとの事でhome5g HR1を購入し楽天simを利用予定でしたが、楽天の5Gエリアが隣町わずか1キロ差のギリギリエリア外で、5G圏内のdocomoのsim契約のみも新たに検討しております。

前置きが長くなりましたがエリア拡大も近いことを願い一端楽天sim契約をしAPN設定などを行い、もしその後にdocomoに変更した場合新たにAPN設定が必要なのでしょうか?(docomo端末なので自動的に上書きされるのか気になります)

少し下の質問項目で楽天docomoのsimを両方使う場合APNが2つ設定される事に成るので、APNを使うSIMに切り替える事が必要になります。の回答があり参考になりましたが、

その際楽天simや他ブロバイダのAPN設定は調べると出てきますが、docomoのhome5g sim契約のみの場合の入力設定項目が分からないので教えて頂けると幸いです。



書込番号:25216495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mini*2さん
クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件

2023/04/10 14:59(1年以上前)

>うさぎのかかくさん

別スレにも書きましたが、ドコモのsimを契約するなら、HR01を工場出荷状態に戻せばいいと思います。
やり方は、電源を入れた状態で、先の細いものでRESETボタン(本体底面にある小さい穴)を10秒以上長押しです。

書込番号:25216575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/04/10 16:09(1年以上前)

>mini*2さん
返信ありがとうございます。
工場出荷状態での初期化をやる事を失念しておりました。
それならスムーズに行えそうですね。
その機会があれば試してみたいと思います。

書込番号:25216633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:490件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2023/04/10 18:12(1年以上前)

>うさぎのかかくさん

APNは複数追加できますよ。
元々のAPN(SPモード)は削除や上書きは出来ません。

別途ドコモ用のAPNを追加しても良いですが、利用する際には対象のAPNを選択すれば良いだけです。
追加したAPNは修正や削除が可能です。

書込番号:25216767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/04/10 19:16(1年以上前)

>亜都夢さん
返信ありがとうございます。
docomo、楽天simの複数追加切り替え可能なのは理解しました。
質問が最初に戻ってしまい恐縮なのですがdocomo用のAPNを調べても他ブロバイダの情報のみで出てこず、APN(SPモード)は削除や上書きは出来ないと言うことはdocomoのhome 5G simのみを契約した物で自動的に認識されると言う事で宜しいでしょうか?

初期化済み中古購入品でもdocomo home 5G 専用simが共通の物であれば大丈夫そうですが…

書込番号:25216838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:490件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2023/04/10 20:24(1年以上前)

>うさぎのかかくさん

>docomoのhome 5G simのみを契約した物で自動的に認識されると言う事で宜しいでしょうか?

試したことは無いですが、APNは自動では切り替わらないと思います。
既定値ではAPNは一つだけで内容の詳細は不明(プロファイル名のspモード以外は隠されている)です。

SIMを変えるなら設定画面から対応したAPNを選択することになるはずです。

書込番号:25216923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/10 21:20(1年以上前)

HR01の初期化(RESETボタンを10秒以上長押し)を
行うと良いですよ。

RESET後、HR01のドコモのsimを入れ、電源を入れるだけでOKです。

その後、他社のsimのAPNを設定し切り替えればOKです。

>>>docomo用のAPNを調べても他ブロバイダの情報のみで出てこず
写真を貼り付けた方が良いですよ。

書込番号:25217009

ナイスクチコミ!4


gas3さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/10 21:49(1年以上前)

これが参考になります。
それぞれの右上のポチッとするだけで変更できます
docomoはデフォルトで組み込まれ消すことはできない設定です

https://review.kakaku.com/review/K0001355754/ReviewCD=1683563/ImageID=684402/

書込番号:25217056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/04/10 22:07(1年以上前)

>亜都夢さん、gas3さん、コウジ、コウジ、コウジさん
皆様返信ありがとうございます。
docomo simカードの場合を利用する場合は先にmini*2さんが教えて下さった通り初期化リセットで問題なさそうですね。

楽天、ドコモどちらか片方の利用のため楽天ならAPN変更ドコモなら初期化を試みようと思います。

書込番号:25217081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング