『ディズニープラスのドルビーアトモスについて』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

REGZA 55X8900K [55インチ]

  • 低反射有機ELパネルと高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載した4K有機テレビ(55V型)。明るいリビングでも鮮明な映像を実現。
  • 「ナチュラル美肌トーン」により、健康的で自然な色と質感で人肌を再現する。「重低音立体音響システムXP」搭載し、ドルビーアトモスにも対応。
  • 放送予定の番組を素早くチェックできる「番組ガイド」と、見たい番組がすぐに探せる新「録画リスト」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X8900K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X8900K [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X8900K [55インチ]とREGZA 55X8900L [55インチ]を比較する

REGZA 55X8900L [55インチ]

REGZA 55X8900L [55インチ]

最安価格(税込): ¥145,000 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X8900K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のオークション

REGZA 55X8900K [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

  • REGZA 55X8900K [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900K [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900K [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]

『ディズニープラスのドルビーアトモスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X8900K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X8900K [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X8900K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。
ネットの評判でディズニープラスでドルビーアトモスで映画が見れるということなので、ダウンロードして契約したのですが、いざ映画を見ようとしてもドルビーアトモスの表記がありません。
ネットではボヘミアンラプソディーがドルビーアトモスに対応してると言う表示の写真を見たのですがうちのには表示されていません。
ディズニープラスを契約してる方いらっしゃれば教えてください。
写真は違う映画です。

書込番号:24991873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/02 23:53(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ネットではボヘミアンラプソディーがドルビーアトモスに対応してると言う表示の写真を見たのですがうちのには表示されていません。

https://youtu.be/3Yeml4DimWM?t=35
こういう表示じゃ無いってこと?


>写真は違う映画です。

なぜ、該当映画の表示を見せてくれないのでしょうか?..._| ̄|○

書込番号:24991923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/11/03 06:56(1年以上前)

申し訳ありません。
ちょうどスターウォーズのページを開いてたもので??

YouTube見ました。YouTubeの中の映画のページにはドルビーアトモス表記ありますけど、僕のテレビの方にはないんです。。

ちなみにテレビもディズニープラスのアプリも最新バージョンに更新してます。

書込番号:24992099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/11/03 10:26(1年以上前)

写真だけ見るとまるでお望みのものは配信されていないように見えますね。対応していないということなのかな・・・?
その、見たというYouTubeやネットの写真というのは主さんのと同じテレビでしたか?
もしも別の機種、例えばタブレットやパソコンの画面だったら主さんのテレビでは見れない可能性が出てきます。

書込番号:24992364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2022/11/03 12:01(1年以上前)

>しろ兄さんさん
テレビアプリでの視聴ならレグザがディズニープラスのアトモスに対応していないだけだと思います。
Fire TV Stick 4Kなどのデパイスを利用すれば(TVはアトモス対応なので)いけると思います。

書込番号:24992482

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/11/03 12:33(1年以上前)

>しろ兄さんさん
こんにちは。
下記はつい1週間くらい前の記事ですが、やはり、TVS REGZAのテレビ内蔵ディズニープラスアプリはアトモス非対応の様です。

https://www.heavy-peat.com/2022/09/disney-plus-atmos.html

fire tv stick等を使えば聞ける様になると思います。

書込番号:24992518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/11/03 12:40(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
いろいろ悩んでましたが悩みが吹っ飛び納得できました!
潔くFire stick買おうと思います!

書込番号:24992532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2022/11/03 12:55(1年以上前)

Fire TV Stick 4K Max
https://www.amazon.co.jp/dp/B09JFLJTZG/

念の為、
4K版のほうが、何かと良いです。
作品によっては、アマプラなどは、4Kじゃないとアトモス音源じゃない事もある。
(作品少ないけど)

書込番号:24992544

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2022/11/03 13:02(1年以上前)

>しろ兄さんさん
ただ、アトモスに対応してもTVスピーカーだと(表示の5.1と)聴こえは殆ど変わらないかもしれません・・・

書込番号:24992555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/11/03 14:34(1年以上前)

オーディオにsonos arc使ってるんですけど、それが使えないってことも、ありますかね?
無知ですみません。

書込番号:24992674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/11/03 14:42(1年以上前)

>しろ兄さんさん
確かにテレビスピーカーだと差はわからないと思います。所詮2chスピーカーによるバーチャル再生なので。表示がatmosと出て安心する程度です。
もっというとネット動画のアトモスは圧縮マルチなのでロスレスマルチのディスク収録版より音質は落ちます。

アトモスと言っても色々あるってことです。

書込番号:24992681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/11/03 18:33(1年以上前)

>しろ兄さんさん
sonos arcは、フォーマット的にはロスレスのサラウンドフォーマットまで対応しますが、出口は2chのスピーカーですのでそのままではバーチャル再生になり、過度な期待は禁物です。

尤もサラウンドスピーカーを追加できる様ですので、追加されてるならある程度の没入感は得られると思います。

ドルビーはプロモーションがお上手なので薄型テレビのしょぼい内蔵スピーカーでもアトモス対応と言ってますが、本来はAVアンプやサラウンドスピーカー、天井スピーカーなどを駆使して高音質を楽しめるフォーマットです。
テレビ内蔵と専用サラウンドシステムの音質では同じアトモスでも似ても似つかぬものになります。

書込番号:24992990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/11/04 11:07(1年以上前)

返信ありがとうございます!
arcならドルビーアトモスの体験できると信じてます!笑
といってもいまのドルビーアトモスじゃないarcのサウンドでも満足してます!笑
Fire stickも気になってたんで、この際購入してみます!
いろいろ勉強になりました!
ありがとうございます!

書込番号:24993841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2022/11/04 11:53(1年以上前)

ドルビーアトモスの醍醐味は上方向も含めた縦の立体音で、前方だけのスピーカーではどうあがいても無理があるんですよね。
リアルなアトモスの立体音響を体感するにはやはり最低でも天井側を含めた6ch(4.0.2ch)のSP配置が必要ですね。
でもそのサウンドバーにサラウンド用のSPがあるなら、設置すればかなり近い音響になると思いますよ。

書込番号:24993900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI入力機器と地上デジタル入力の音声レベルの差 4 2026/01/05 13:24:09
ネットは繋がっているのに 4 2025/01/24 19:41:54
バージョン 4 2024/09/20 22:56:51
Google TV って、良いかも 0 2024/07/03 21:16:42
PS5プレイ中 4 2024/04/10 22:51:12
丸2年、至って普通の使用で画面焼け 28 2024/11/18 8:52:28
アプリが動かない 2 2024/02/17 21:38:43
画面がつかず音だけ。 8 2023/11/16 17:01:34
画面が暗くなる 7 2023/10/08 15:36:51
PS5 4K ULTRA HD Blu-Ray ソフト再生 2 2023/06/08 19:41:58

「TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X8900K [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X8900K [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

REGZA 55X8900K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング